2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第8話『不吉な嫁』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

スポンサーリンク

 

『西郷どん(せごどん)』第8話『不吉な嫁』放送終了後の感想!

 

 

いやいやいや。。。

またまた感動の回でした。

 

今回は、須賀の気持ちにキュンときました。。。(T_T)

橋本愛さんがホントに適役で、表情と行動が切ない気分にさせるというか・・・

 

しかし、西郷家の布団。。。

ボロボロなのは仕方ないにしても、なんちゅうホコリ。。。(*_*)

 

 

貧乏でも清潔に生きよう!

これやと、そら須賀も辛いわな。。。

 

しかし須賀の言ってた事は、すごくよく解る。

てか、西郷家の皆さん・・・金の事なんとかなると思いすぎっ!(^_^;)

 

 

結果的にどうにかなったとはいえ、嫁なら現実的な事考えるっちゅーの!

 

まぁ出世したら、その分倍になって返ってくるかも!なんつー考えもあるけどねー。

んー。。。難しいとこだ。。。

 

ただ、嫁いですぐ旦那はしばらくおらんわ、兄弟たち育てなあかんわ・・・やと、ちとキツイわな。(^_^;)

 

しかし、吉之助と正助の喧嘩は、なんだかキュンときた!

というのは、最初正助に殴られた時は、すぐやり返さなかったけど、須賀の事言われたら、急に怒ってやり返したとこ!

 

ん?吉之助、須賀に惚れっちょっと??』って思ったがな。。。

でも、なんつーか・・・家族の一員って事で怒ったんやろねー。

 

夫婦』って事だけで考えると、真の夫婦には、まだなってなかった風に見えるしなぁ。。。

大河ドラマでは解らんけど、原作本では、吉之助は須賀に指一本触れる事はなかったもすよ。。。

 

詳しくは、原作本あらすじをどうぞ!  ↓

【西郷どん】原作本あらすじ

 

でも、西郷隆盛は一人目の妻である須賀との離縁について、『後悔している』と言ってたそうだもす。。。

本当の須賀は、どんな人だったんだろ。って思うけど。

 

でも、この大河ドラマでの吉之助は、すごくカッコイイよねー。

こんなに情が厚くて、優しい人やったら、マジでお金いらんかも・・・・(いや、撤回。やっぱ金はいる)

 

てか、一瞬(一瞬かよっ!)そう思う位、良い男だもす。

しかし、弟たちも泣けるよなぁ。。。(T_T)

 

 

可愛すぎるやん!

もう、こんな可愛い弟たちおったら、ギューっとしてやる!と思ったね。

 

てか、熊吉もギューっとしてやるっ!

てな位、可愛すぎ!

 

 

こん熊吉が作りもんそ。』って言い方が可愛いー!(*´∀`*)

ホント、つかっちゃんピッタリの役やわ。

 

西郷家の癒やしだったけど、次回からは薩摩を離れるから、しばらくは熊吉が見れないのが寂しい~!(T_T)

 

あと、今回ふと思ったのが、井戸田潤さんの演技。。。

なかなか上手いなぁと思った。

 

以前から出演されてたけど、今回じっくり観てて、そう思った。

 

 

【西郷どん】井戸田潤の桂久武ってどんな役どころ?

 

つかっちゃんもそうやけど、芸人さんって演技上手いなぁ。

やっぱ、喋りが慣れてるから。。。?関係ないか。。

 

しかし、正助がお金を借りに行った、板垣はん。。。

こんだけ正助が、吉之助っちゅー男はすごい男だ!って事を説明してるのに。。。

 

てか、最終的には板垣も、吉之助が気に入った!ってな事を言うてる割には、餞別だけかよっ!

 

 

いやいや、気に入ったんなら金貸してやれよ!

って思った。。。

 

最終的に、須賀が手切れ金渡してくれたりもあったし、何とかなったけど、板垣が一人で貸してくれてたら、ややこしくないのに。。。

 

色んな人から借りたら、『えーと、あの人にいくら返さなあかんし・・』とかになるでっ!

やし、板垣はん貸したって!!って思ったけどなぁ。。。

 

・・・・と、その頃吉之助は。。。

めっちゃ綺麗な篤姫と海辺で。。。

 

 

めちゃくちゃ綺麗!

北川景子さん。。。

 

てか、簡単に『江戸で待ってる!』なんつー事を。。。(-_-)

こちとら、金に困っとんじゃ!と、心の中では思ってたんかな・・・吉之助は。

 

さて、最後は感動の涙やったなぁ。

ちょいとウルウルきた。

 

 

吉之助の想いや、須賀の気持ちを考えるとウルウルきたなぁ。

でも・・・

須賀どん。て。(-_-)

 

なんか、おっさんみたいな呼び方されてたのも、嫌やったんかも。(ちゃうか)

いやいや、でも最後の橋のところで須賀が、父親に吉之助の事を話すシーンには胸が熱くなった。(*_*)

 

こんな別れが出来るなんてすごい事よねー。

そして、吉之助は江戸へ旅立つ。。。

 

 

吉之助が旅立つ時に見送る正助の最後の顔が印象的やった。

悲しいような・・・でも、自分も後から追いかける。って事を表情で表してたのが、『瑛太スゲー』って思った。(失礼。。。お言葉が・・(^_^;))

 

でも、やっぱ最後は熊吉っちゃんやね。

 

 

う~。。。

感動的!! 熊吉 LOVE!

 

橋本愛【西郷どん】須賀役!吉之助の一人目の妻!子供は作らず?

 

【西郷どん】ヒー様は一橋慶喜!松田翔太が演じる徳川最後の将軍はと島津久光との関係は?

 

【西郷どん】糸(いと)は吉之助のどんな妻だった?黒木華がイメージピッタリ!

 

二階堂ふみ【西郷どん】愛加那は島妻!吉之助が最も愛した女性?

 

スポンサーリンク

 

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】於一おいち(篤姫)役の北川景子に魅了!吉之助に恋心?!

 

 

スポンサーリンク