2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第44話『士族たちの動乱』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第44話『士族たちの動乱』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第43話『士族たちの動乱』放送終了後の感想!

 

やっと西郷は、鹿児島でのんびり暮らせると思ったやろね。

でも、まわりが放っておかない状況。。。

 

糸どんも、イライラが募っていたみたいやね。

ちょっとガラ悪めに・・・

うちの旦那さぁに何言いにきてんねん!しばくぞ!オラ!』って言うたったらえーのに。

 

 

でも、糸どんなりに、かなりキツめに言うてはったね。

しかし桐野利秋は、しつこかった。。。

 

まぁ、西郷を慕ってるからこそやねんけど、私やったら嫁さんに『お引き取りください』なんて言われたら、何度もよー行かんわ。(-_-)

 

そして・・・

いやいやいやいや・・・・

ほんでこれ、なんで急に思いついた?

 

 

さてと!覆面的なもの付~けよ!』って。

桐野利秋が、この登場の仕方に決めた理由が気になる。。。

 

やっぱ『これ、かっこええで!絶対!』って思ったんやろか。

てか、まずは鉄砲弁償せなあかんわな。

 

カッコよく決まった!

・・・て、言うてる場合か!

請求書送りつけます。。。

 

まぁ、今回薩摩の色んな人物が出てきてたから、ごちゃごちゃと団体になると誰が誰だか解らんくなる。。。

しかし、小兵衛の髪型が異常に気になる。。

 

 

かなり多めですね。

地毛ですか?セットだけで、これだけのボリュームですか?

 

いや、ズラですか?

ズラといってもかなり自然なボリューム!(いや、自然じゃないか・・)

 

・・とまぁ、小兵衛の頭見てると話は脱線方向へ進むのよ。

まぁ、でも大久保の髭より気になり度数は低めかな。。。

 

それとさー、びっくりよねー。

満寿とおゆう、対面するかぁー!

 

大久保も大久保よね。

必死で愛人を隠すならまだしも・・・

 

本当に、この頃は嫁に何も言わさせない!ってな感じやったからなのか・・・

こんなに堂々と、愛人と住んでる東京へ呼ぶ事が出来るなんて・・・

 

 

まぢ、満寿可哀想・・・(;_;)

 

ん?満寿可哀想・・・?

中国語みたいや。

 

とまぁ、中国語は置いといて・・・

ホントに気まずかったやろね。おゆうとご対面なんて。

 

でも実際の満寿さんも、大久保の愛人に対して、たいそう丁寧な扱いしてたそうな・・・

愛人的な感覚じゃなかったんやろね。

 

旦那様の世話をしてくださっている大事な方。的な見方をしていたのかねー。

現代じゃ考えられないけど・・

 

さてさて、更に悲惨なのは江藤新平よ!

かつては政府に在籍して、日本のまつりごとを決めたりする立場やったのに・・・・

 

さらし首なんて。(;_;)

 

 

まぁ、西郷の家に来て、こんなセリフ吐き捨てる事自体、常識無い感じやけどね。

で、庭の木切ってなかった?刀で。

 

あかんやろ。

勝手に人の庭の木切ったら・・・

 

よー考えたら失礼極まりないよ。こりゃ、輩やね。

でもさー、政府から追いやられた仲間を集めたい気持ちは解る気もする。。。

 

人間って結局は、つるみたがるしね。

一人より同じ考えの人間が何人か集まるから、過激になったり理性がきかなくなったりするからね。

 

で、さらし首か・・・・

恐ろしか。

 

でも、さらし首にする大久保も大久保やで!

先々週から大久保ムカつく話に花が咲くわ。

 

近所のおばさま達と大久保話に花が咲いたっちゅーねん。

まぢで!

 

毎週、毎週、見る度に腹立つわー!

 

 

今回、川路利良が有名なセリフ言うたよね。

私情においてはまことに忍びないが、国家行政の活動は一日として休むことは許されない。大義の前には私情を捨ててあくまで警察に献身する』てな事。。。

 

まぁ、西郷も江藤新平に断る時、『私情はだめだ・・・』って言うてたよね。

確かに正論やわな。

 

みんなが私情を挟まない様に対応すればパワハラもない世の中になるんやろうね。

てか、この大久保ヤバ過ぎ・・・

 

 

顔が・・・

表情が・・・髭のスケ具合が・・・

 

こりゃヤベーよ。

狂っとるしか言えん顔しとるわ。

 

毎週毎週、大久保ムカつくばっかりやからね。

最後は吉之助と熊吉っちゃんの入浴姿でおさらばよ。♡キャっ。

 

しかし、どんだけ熊吉っちゃん、はしゃいどんねん!

で、鈴木亮平さん、どんだけ太ってきてんねん。

 

あ、それと、そうそうこれ言いたかってん!

 

 

新八、男前やわ。♡

異常!

・・ちゃうわ 💦 以上!

 

【西郷どん】江藤新平が佐賀の乱に至った経緯と悲しい最期

 

【西郷どん】菊次郎は愛加那から糸の息子へ!その人生とは

 

2019年大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

いだてんあらすじ(ネタバレ)予想!大河ドラマオリムピック噺を知ろう!

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!