2020年大河ドラマ【麒麟がくる】の再放送日と時間を、まずはお知らせします!

更に、再放送も見逃した時の為に、【麒麟がくる】を動画にて簡単に視聴出来る方法も紹介させて頂きますね。

 

過去の大河ドラマも観れますので、『過去のあの大河ドラマをもう一回観たい!』といった場合もオススメですよ!

では、まずは再放送日と時間について!

 

【麒麟がくる】の再放送日と時間について

 

【麒麟がくる】の再放送日と時間について

 

では、まずは再放送日の前に、通常【麒麟がくる】が放送されている放送日と時間です!

すでにご存知の方も多いと思いますが、一応お知らせしますね。

 

地上波 毎週日曜日

NHK総合 1チャンネル

午後 8:00 ~ 8:45 迄

BS 毎週日曜日

NHK BSプレミアム 3(BS 103)チャンネル

午後 6:00 ~ 6:45 迄

BS プレミアムは、地上波より2時間早い、午後6:00からの放送です。

 

出来れば毎週【麒麟がくる】を NHK BS プレミアムで見る様にした方が、もし見逃してしまった時も2時間後のPM8:00からすぐ観れるので、安心です。

それに、そこから思い出してPM 8:00からのビデオ予約だって出来ますからね。

 

でもでも・・・

それも忘れてしまった場合は・・・

 

大丈夫!再放送がありますよ!

こちら再放送日と時間です。

麒麟がくる 再放送日と時間

 

地上波 毎週(放送日翌週の)土曜日

NHK総合 1チャンネル

午後1:05 ~ 1:50 迄

※ BSプレミアムでは大河ドラマの再放送はありません。

 

毎週、翌週の土曜日に大河ドラマは、地上波(NHK 総合 1チャンネル)にて再放送されています!

 

しかし、再放送を見逃した場合や、観たけどやっぱりもう一度観たい!という方は、動画で視聴しちゃいましょ。

 

【麒麟がくる】再放送を見逃した!じゃ、動画で視聴しよう!

 

【麒麟がくる】再放送を見逃した!じゃ、動画で視聴しよう!

 

さて、再放送までも見逃してしまった場合は動画で視聴しましょう!

■ U-NEXT

 

再放送を見逃した場合や、過去の大河ドラマを視聴するには『U-NEXT』がおすすめです!

 

こちらは会員制の有料動画視聴サイトなのですが、なんと 31日間無料トライアル期間がありますので、無料で視聴する事が出来ます。

 

私は映画が好きで(洋画)毎月必ずレンタルDVDを借りていたんですが、U-NEXTでは一部新作も視聴する事が出来ますし、何よりDVDを借りに行ったり返却したりする手間が省けます。

大河ドラマに関しては、毎週録画しているので『U-NEXT』で観る事は、ほとんどありませんが、過去の見たかったドラマや、映画、本も読めるのでお得に利用させてもらってます。。。(^^)

 

【麒麟がくる】 無料動画を試す

U-NEXT の31日間無料トライアルを試すと? ▼


☑ 見放題作品が31日間無料で視聴可能!

最新作は基本的に追加課金(ポイント含む)ですが、一部無料視聴出来るものもあります。

 

☑ 600円分のポイントプレゼント!

最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です。)

 

☑ 70誌以上の雑誌が読み放題!

(全ての書籍が読み放題ではありません。追加料金(ポイント支払いも含む)が発生する作品もあります。)

 

 

U-NEXTは、雑誌やコミック、書籍も読めますし、毎月ポイントが貯まります。

そのポイントを翌月に使って視聴出来る便利な動画サイトです。

 

あと一部の作品は、追加支払い(ポイント可)が必要なものがありますので、詳しくはU-NEXTサイトにて確認してくださいね。

 

(ちなみに、NHK大河ドラマ(麒麟が来る)も追加ポイント(216円)を支払っての視聴となりますが、600円分のポイントが事前にもらえますので、実質費用はかかりません)

過去の大河ドラマもぜひ視聴してみてくださいね。

 

過去の大河ドラマの無料動画を試す


まずは 31日間無料トライアル期間を試してみましょう!

 


そして、32日目以降も継続するなら、翌月から月々1990円(税抜)の支払いになりますが、毎月1,200ポイント(1,200円分)がもらえます。

 

トライアル期間の600ポイントと合わせると、2ヶ月間で1,800ポイント(1,800円分)が GET 出来るという訳です。

 

 

無料トライアル期間後、気に入らなければ解約もネットでスムーズに出来ますので、気軽に利用出来るサービスです。

 

※ 本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報は 、上記 U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

㊟  新井浩文さん出演の『真田丸』は、放送中止となっているようです。

 

以上が、再放送、更に再放送まで見逃した場合の視聴方法です。

まぁ、要は録画予約しておけばいいってな話なんですけどね。^^;

 

でも、忘れてしまう事もありますし、それに今の時代、U-NEXTのように、他のドラマや映画も見放題(一部見放題ではないものアリ)といった、かなりお得に利用出来るサービスがあるというのは、ありがたいですね。(^^)