2020年大河ドラマ【麒麟がくる】の再放送(曜日)と時間を、まずはお知らせします!

更に、再放送も見逃した時や麒麟がくる】をもう一度観たい!という場合は、見逃し配信の動画を利用しましょう!

 

※ コロナにより放送中断になっている現在は、ぜひ見逃し配信の無料視聴期間を利用するのがオススメです!

【追記】 8/30より放送が再開されました。

 

過去の大河ドラマも観れますので、『過去に放送された、あの大河ドラマをもう一回観たい!』といった場合もオススメですよ!

では、まずは再放送日と時間について!

 

【麒麟がくる】の再放送(曜日)と時間について

 

【麒麟がくる】の再放送日と時間について

 

では、まずは再放送日の前に、通常【麒麟がくる】が放送されている放送日と時間です!

すでにご存知の方も多いと思いますが、一応お知らせしますね。

 

地上波 毎週日曜日

NHK総合 1チャンネル

午後 8:00 ~ 8:45 迄

BS 毎週日曜日

NHK BSプレミアム 3(BS 103)チャンネル

午後 6:00 ~ 6:45 迄

BS4K 毎週日曜日

NHK BS4K(BS4K 101)チャンネル

午前 9:00 ~ 9:45 迄

 

放送時間の早い順番でいうと、BS4Kが朝の9時からですので、これが一番早いですね!

次はBS プレミアムで、地上波より2時間早い、午後6:00からの放送です。

 

という事は、毎週日曜日に『麒麟がくる』を3回も観るチャンスがあるという訳です。

それでも忘れてしまった場合は・・・

 

大丈夫!再放送がありますよ!

こちら再放送日と時間です。

麒麟がくる 再放送日と時間

 

地上波 

毎週(放送日翌週の)土曜日

NHK総合 1チャンネル

午後1:05 ~ 1:50 迄

BS4K 

毎週(放送日翌週の)日曜日

NHK BS4K(BS4K 101)チャンネル

午前 8:00 ~ 8:45 迄

 

※ BSプレミアムでは大河ドラマの再放送はありません。

 

毎週、翌週の土曜日に地上波(NHK 総合 1チャンネル)、そしてBS4K(101チャンネル)は翌週の日曜日に再放送されています!

 

災害などによる放送中止などもありますので、突然の放送日変更については、NHK公式サイトにて確認してくださいね。

 

再放送を見逃した場合や、観たけどやっぱりもう一度観たい!という方、そして過去の懐かしい大河ドラマも観たい!という方は、動画で視聴しちゃいましょ。

 

【麒麟がくる】再放送を見逃した!過去の大河ドラマも観たい!なら動画で視聴しよう!

 

【麒麟がくる】再放送を見逃した!じゃ、動画で視聴しよう!

 

さて、再放送までも見逃してしまった場合は動画で視聴しましょう!

■ U-NEXT

 

再放送を見逃した場合や、過去の大河ドラマを視聴するには『U-NEXT』がおすすめです!

 

こちらは会員制の有料動画視聴サイトなのですが、なんと 31日間無料トライアル期間がありますので、その間は無料で視聴する事が出来ます。

まずは、U-NEXTの31日間無料トライアルを試してくださいね!

 

登録の際、クレジットカード登録がありますが、31日目を超えなければお支払いする(引き落としされる)事はありません。

 

 U-NEXT で麒麟がくるを観る
 

 

U-NEXTは、国内ドラマはもちろん!

映画、海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、雑誌やコミックなど書籍も読めますし、毎月ポイントが貯まります。

そのポイントを翌月に使って視聴出来る便利な動画サイトです。

 

無料トライアル期間後、もし気に入らなければ解約もネットでスムーズに出来ますので、気軽に利用出来る動画サイトです。

 

この機会に、ぜひ過去の大河ドラマも31日間無料トライアル期間を使って視聴してみてくださいね。

 

過去の大河ドラマをU-NEXTで観る
 

 

無料期間が終わって引き続きU-NEXTを利用する場合は、下記の通りになります。

 

※1 U-NEXT 無料トライアル加入日に、NHKオンデマンドパックを申し込んだ場合。

※2 無料トライアル期間に解約した場合は、月額利用料はかかりません。

※3 申し込み翌月以降は、月額990円(税込)が発生します。(ポイント利用可)

※4 初回はU-NEXT 無料トライアル期間終了日の翌月、それ以降は毎月1日にポイントが付与されます。

 

 

私が最近観て良かった映画はブラッド・ピットとディカプリオ主演の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」でした!

観たい場所で、ゆっくりと好きな時間に観れるのが、U-NEXT の良いところだなぁと思います。(^^)

 

※ 本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報は 、上記 U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

一部の作品は、追加支払い(ポイント可)が必要なものがありますので、詳しくはU-NEXTサイトにて確認してくださいね。

㊟  新井浩文さん出演の『真田丸』は、放送中止となっているようです。

 

以上が、再放送、更に再放送まで見逃した場合の視聴方法です。

まぁ、要は録画予約しておけばいいってな話なんですけどね。^^;

 

でも、忘れてしまう事もありますし、それに今の時代、U-NEXTのように、他のドラマや映画も見放題(一部見放題ではないものアリ)といった、かなりお得に利用出来るサービスがあるというのは、ありがたいですね。(^^)