2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第45話『西郷立つ』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第45話『西郷立つ』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第45話『西郷立つ』放送終了後の感想!

 

キャー!

盛り上がってきました~!西郷どん!

 

てか、西郷。。。つらいなぁ。(;_;)

今日、思わず塾生達をグーで殴ってたやん。。。

 

だって、こりゃひでーよ!中原尚雄・・・(しかし、『なおお』て・・^^;)

これこそフルボッコ!ってやつ。

 

 

史実では、その後中原尚雄の指の爪は、ずっと生えてこなかったとか・・・

で、自分で足袋を履く事が出来なかった。って話があるけど、爪って割れたり抜いたりしても、普通生えてくるよなぁ・・・

 

爪が生えてこないって・・・どーゆー状態??

どこから引きちぎったら、生えてこない訳??

 

てか、引きちぎるて。。。^^;

とにかく怖い。私やったら即、口を割るっ!(きっぱり)

 

うーん。でも本当のところは解らんけど、言わされた。(西郷暗殺)っていう話もあるからね。

もし、本当に『シサツ』が『刺殺』じゃなくて『視察』が本当だったとしても、正直に言うても爪剥がされるんやったら、剥がされ損よっ!

 

本当の事言っても、嘘を言っても・・・

でも、どっちも大丈夫っ!by 吉高由里子!

 

いやいや・・大丈夫じゃないから。

 

とまぁ、爪剥がしネタはこの辺で・・・

さて、今回は西郷の美しい書道を公開!

いや~しかし・・

 

 

上手い!

書道上手すぎるっ!

 

こりゃ、鈴木亮平さん書いてないね。

PS  このシーンを見て真っ先に思いました。by 美女

 

とにもかくにも、大久保がムカつくねん!

・・・って、思ってたけど『吉之助さぁ・・・立つな!』って言うてたからねー。

 

 

まぁ、一応心の奥底では吉之助の事を思ってるんやろけど・・・

うーん。。。

でもやっぱムカつくのよねー。

なんやろ。なんか・・・ね。

 

 

ホント、ムカつく・・・

ホント・・・

・・ん?

 

 

やっぱ、ちょいちょい助かるのよね。

大久保のひげ見たら。。

 

 

今回は、キッチンスポンジ買い置き買っとくの思い出したわ。

いつもありがとう。利通♡

 

・・・言うてる場合かっ!

しかしねー、あんな冷血人間的な雰囲気の言い方見るとホントムカつく。

 

てか、あの部屋暗いねん!

 

 

まず、電気点けたって!

節電っちゅーても、暗過ぎやろ!

やし、余計に悪党に見えるやん。。。

 

で、その節電男の前にはニセ関ジャニが・・・

あ、いや、錦戸亮さんは本物やからニセちゃうわ・・・

 

 

てか、村上新悟さんも、別に関ジャニのモノマネ芸人として登場してるんちゃうしな。

悲しいかな。名前が・・ってなだけやったね。^^;

 

しかしこの時ばかりは、西郷従道は大久保利通の事、かなりムカついたやろね。

私も一緒になってムカついてたからよく解るよ。。従道ちゃん😭

 

そして、従道ちゃんの姪っ子、甥っ子達・・・

なんだかんだ言うて、子供達も大変やわな。

愛加那と島で暮らしてた方が絶対幸せやったんちゃうんかな。と思ったりする。

 

 

しかし、兄妹顔が似てるわー。

似てるどころを採用した。って訳やね。

 

本日初登場で、今回で登場シーンは終わってしまうのかっ?!

乞うご期待っ!!

ってな気持ちで見させていただきました。(^^)

 

西郷隆盛の子供達!娘や息子のその後は・・?

 

さて、印象薄いようで濃い人物。。。川口雪篷との時間・・・

なんかジーンとくるなぁ・・・

 

 

と思う気持ちと裏腹で、『雪篷、いつまで泊まっとんねん!

と、突っ込まずにはいられない。

 

ま、返事は『死ぬまでやけど、何か?』やろね。

結局、『どんだけ人のうちで長生きしとんねん!』って事やわな。

 

川口雪篷は、戦にも行かずタダ飯食えて、よー考えたら一番幸せ者だったのでは?

 

そしてそして・・・

久々久光!(合言葉っぽい?)

待ってました!久光ちゃん!

 

 

いつもながら、お茶目な事。。。

そんなだから、側近に次々となめられるのよねー。

 

ま、単純が一番よ!

それだけが取り柄っ!よっ!久光ちゃん!

 

さて・・・と

ん?真ん中にイノシシが・・・

 

 

キャー、違う!

熊吉っちゃんやないの!

なんちゅう、イノシシ感!

 

いやそれより、その後ろの吉之助の存在感、薄し・・・(-_-)

確実にイノシシのフンを踏んどるな・・・(-_-)

 

大河ドラマ【西郷どん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

 

西南戦争と征韓論を振り返る!西郷どん(せごどん)西郷と大久保の悲しい別れ!

 

2019年大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

 

いだてん感想まとめ一覧表!1話~最終回まで!

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送見逃した場合!更にお得にドラマを観るには・・・?!