2019年大河ドラマ『いだてん』第31話『トップ・オブ・ザ・ワールド』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想31話!『トップ・オブ・ザ・ワールド』

 

【いだてん】感想31話!『トップ・オブ・ザ・ワールド』

 

今回のスタートは、前畑秀子!

あの、人見絹枝以来の女子選手のメダルがかかってるから、こりゃ緊張やわ。

しかし、この演出!なんか感動的やったねー。

 

 

鶴田が手を差し伸べて、耳の中の水をトントン抜いて・・・・

で、歓声!ってな感じで。

 

ちゅーか、今回ふと気になったんやけど、泳ぎ終わったと思ったらすぐ、プールサイドに入ってええん?

 

 

感動やったんやけど。。。

でも、鶴田が手を差し伸べたりしてたけど、実際、ええんかいな???と、疑問に思ったが。

 

つーか、これはアウトやろ!

 

 

かっちゃん、私服でプール入っとるがな。。。

ピーッピーッ!って笛鳴らされて、『おらぁ、そこー!!』って、めちゃくちゃ怒られそうやけど。。

 

でも、鶴田・・・やったね!

本番に強いタイプやな。

そりゃかっちゃんもエキサイトして、私服で飛び込むわな。(納得)

 

てか、小池は・・・

 


 

鶴田に、しりとりさせたらあかん!

で、鶴田も『しりとりはせん!』て・・ま、そらそうやわな(笑)

 

てか、自分が眠られへんからって、人をまきこんだらあかん!

ちかんあかん!(これ、大阪の地下鉄に貼ってある。)関係ないか(-_-;)

 

まぁ、結局、睡眠が試合の結果に繋がったっちゅー訳やね。

 

そして四三!

さすがラジオをなでなでしながら褒めるあたりなんざ、四三らしい!

 

 

なんかすっかり、大家族になってる姿も似合ってる。。。

池部幾江とも仲良く親子やっとる感じが出てて、なんか良かった。(*´ω`*)

 

そして久々に、水かぶり四三。。出たっ!

 

 

しかし気になったが、綾瀬はるかさんが見ているのは生ケツなのだろうか・・・?

ちゃんと履いているのかが、一番心配やったけど。。。(一番・・?)

 

う~ん。。。でも、このネコちゃんの横から四三の体のラインが見えとる感じも・・・

う~・・・その審査の結果!!

安心しないでください。履いてません。。。』の方やね。(-_-;)

 

さて、今回の岸さん可愛い。。。(´ε` )

いつも金の事で相談されて怒り出すイメージがあるからかね。。。

 


でも、いつもスポーツの場面では、熱くなるのよねー。

そこがなんか、可愛い。。。

 

そして、今回エキシビションでの紹介っつーのがあったね。

こりゃ、ホントシンクロナイズドスイミングやわ。

 


てか、下見たら(ふんどし)・・

ひぇー!

こりゃ、シンクロナイズドスイミングとは、えれー違い!

 

で、じいちゃん。。。

突然、飛び出さんといて!!

 


てか、この頃の日系人の方達の思いが描かれていて、良かったと思う。

知らない世代も『そうだったんだなぁ、この時代・・』って知る事になるし。

 

・・にしても、じいちゃん、ホンマに前に突然出てきたらあかん。

急ブレーキかけさせられて、あおり運転系の様になっとるし。。。

 

さてそして、今回ついに酒井菊江が・・・

 


しかし、まーちゃん。『変な声』て・・・(-_-;)

めちゃくちゃ失礼やん。

 

ホンマ思った事をすぐ口にするまーちゃん。。。

ま、そこがええ味出してるところではあるんやけどね・・・

 

そして最後は永田市長の、この発言!!

 


こりゃ、今の時代やったら、めちゃくちゃSNSで叩かれるで!

永田市長をぶっ壊す!』とか言うて、突撃してくる人も、そりゃ出てくるわ。。。(-_-;)

ま、来週、まーちゃんのセリフが見ものやね。

 

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

 

スポンサーリンク