2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第9話『江戸のヒー様』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

スポンサーリンク

 

『西郷どん(せごどん)』第9話『江戸のヒー様』放送終了後の感想!

 

 

今回の『西郷どん』は、新キャラ登場が多かった。。。

ヒー様やふき(大人バージョン)、たま、徳川斉昭や徳川家定、井伊直弼。

 

ま、とにもかくにも今回、吉之助は江戸に着きもした。

さて、江戸に着いたら、まず悪役登場~!

 

 

大体、こういうタイプが登場するのよねー。(^_^;)

てか、まずこの人必要??

 

でも、吉之助が素直で真っ直ぐな人物って事を強調させられるから、よし、許す。

で、郷中仲間に再会!良かった良かった。。。(^^)

 

 

有村俊斎らに連れられて行った品川宿の『磯田屋』は、個人的にどんな雰囲気なんだろ。。。って興味あった。

 

 

で、実際今回観て、すごい凝ってるなぁ・・・って、びっくりした。

でも、映画でよく観るなぁ。こんな雰囲気の宿。

 

 

ここは、現代でいうラウンジ?キャバクラ?的な感じなんかな。。。

ふきも、久々の再会ですごく綺麗になってたし。

 

しかもヒー様、指名してたしっ!

やっぱキャバクラなんやろか。。。

 

てか、ヒー様を演じる松田翔太さんが、めちゃくちゃハマってるやん!

なんつーか、色っぽいっつーか。。。

 

私的には好みちゃうねんけど、(向こうも言うてるわ!てか・・(^_^;) )でも、やっぱ男前なんやろね、女連中から騒がれる役がハマってる。っつーのは。

 

 

しかしヒー様、絵が上手いっつーの!

しかも、吉之助の馬ヅラ・・・ちゃうわ。馬人間・・・ちゃうわ。牛男・・・なかなか似とったわなぁ。(笑)

 

さてさて、前回は(おんな城主直虎)太原雪斎役を演じてた、佐野史郎さん。

仏頂面の井伊直弼役が、これまたハマり役やった。

 

しかし、去年の井伊家といえば、一致団結っちゅーても、純粋で誠実な井伊家。っちゅー印象よ!

それが。。。(-_-)

 

 

しかし、何にでも一生懸命やった井伊直政の子孫とは思えん。。(-_-)

何に対してもやる気無さそうな仏頂面の井伊直弼て。。。

 

さて、これから井伊直弼と島津斉彬らとの対立が始まりますなぁ。。

結果は解ってるねんけど、しかし井伊直弼ムカつく!って感じよ。

 

佐野史郎さんのあの無表情さが、更にムカつかせるんやろなぁ。

あの無表情顔見た後は、熊吉っちゃんを見て、ホッとしたなるわ!

 

うー。。。

今回、熊吉っちゃんの登場が1回だけで寂しかった。(T_T)

 

あ、それと今回、徳川家定登場したけど、又吉さんって解らんかった人も多かったんじゃなかろか・・・

 

やっぱ、髪型が特徴的やったんやね。

ぐしゃぐしゃしたパーマヘアーが。

 

だから、このズラやったら誰か解らんわ!って思わずつっこんだ。

しかも一瞬、豆食ってすぐ終わったし。

 

で、今回斉彬が、やっと幼き頃の吉之助と現在の吉之助のリンクに成功!

めでたしめでたし。。。

 

 

てか、斉彬の急に激しくなる感じに、時折怖さを感じるのは私だけ・・・?(^_^;)

次回は、風間俊介さん登場やね。

はぁ・・・熊吉っちゃんも、もう少し出番多くして欲しい~!

 

【西郷どん】ヒー様は一橋慶喜!松田翔太が演じる徳川最後の将軍と島津久光との関係は?

 

高梨臨【西郷どん】ふき(およし)役!子役の柿原りんかの名演技を引き継ぐ!

 

【西郷どん】たま役は田中道子!磯田屋では重要人物?

 

大河ドラマ【西郷どん】キャスト表!

 

スポンサーリンク

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

 

スポンサーリンク