2019年大河ドラマ『いだてん』第20話『恋の片道切符』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

 

 

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想20話!『恋の片道切符』

 

【いだてん】感想20話!『恋の片道切符』

 

いやいやいや・・・

美川君・・・^^;

これまた、いつもの美川節炸裂やねー。。。

 

 

人の手紙読んどいて、どんだけイキっとんねん!👋

中身を読む葛藤は、もはや美川にはありませんでした。』て。。。

 

人の手紙を読むという犯罪を犯しといて、なんちゅう正論(正論ちゃうけど)・・いや、正当化しようとしとんねん!

さすが美川君やね。

播磨屋の主人・黒坂辛作からもゴキブリ呼ばわりされていたのには、すごく納得・・・・

 

いやいやいや・・・

それと、このシーン(変質者シーン)は、どういう意図で作られた???

 

 

このシーンの狙いは何だったんだろうと思わずにはいられない!
 てか、四三の表情も『変質者っぽく』ってな指示があったはず!

だって、この顔っ!

 

そう思うと、これはウケを狙っただけなのか?はたまた他にも狙いがあったのか・・・・

う~・・・・今日も眠れない。(今日も?)

 

それと、気になったといえば、二階堂トクヨ!!

誰に恋してるん?

本当に野口源三郎なん?

あれだけ野口の写真貼ってたら、やっぱそうなんやろか・・・

 

 

でも、帰国して報告してる野口に、結構な感じで噛み付いてたけどなぁ。。。

ホントに野口なんだろか?

てか、ホントなら結婚してるから失恋やねんけどなー。

 

それと、今回も一つ気になったのが、田畑政治!

3人とも、容姿が似てるという事で田畑政治役になったようですが・・・

そうかなー??

 

 

と、思ったりしたのは私だけ??

やっぱ、この3人って似てるんかなぁ?

うーん。。。

ツイッターには、『似てる!』の声が圧倒的に多かったんやけど、私的には、う~ん・・・って感じ。^^;

 

さて、今回やっと四三は結婚してる事を皆に告げる事が出来ましたー!

でも、気になったのは嘉納治五郎の『君・・・金栗じゃないの?』てなセリフ。

 

このすっとぼけた言い方が、治五郎ちゃんのいいところ!(ん?ええかー?)

でもさー、なんか改めて聞いたら、『そんな質問の仕方、実際ある?』てな感じやね。^^;

 

 

だって、『君、栗じゃないの?』って、詐欺師とかに言いそうな言葉じゃん(完全に独断の偏見)。

普通は、『なぜ、池部って書いてるんだ?』って聞くでしょ。

 

金栗が正解って、基本思ってたら、『なんで池部?』てな感情になるのが普通だと思うのは私だけ??

(本日、私だけ??的な考え、多数。。^^;)

 

しかし、治五郎ちゃんの可愛さが今回話題になってるねー。

 

 

役所広司さん、なんちゅう演技しとんねん!とツッコミ入れたくなる程、可愛い演技っ!!

 

そしてそして・・・

三島弥彦出たー!

 

これかー!

これやね。天狗ポーズが必要やったシーンは!

 

 

この展開・・・

まさに天狗ポーズが、そら必要やわな!

この~っ! エリート銀行員っ!

 

しかし、金栗との絆を思い出したわ。😭

 

 

懐かしや・・・(これかよっ!)

 

それと、今回オリンピックの結果報告のシーンがすごかった。

これ見て、なんだか複雑やなぁ。。。って思った。

 

 

結果ばかりで判断されるより、選手の頑張りを褒め称えようという気持ちが無いのか??って、今回観てたら思ったけど、実際、そうもいかんのよねー。

 

オリンピックは、平和の祭典とは言いつつも、やっぱり各国メダルを狙うわけで、メダルの価値からそのスポーツの価値を通して見てしまうのも仕方のない事なんかも。。

 

スポーツもお金は絡んでるしね。

綺麗事だけじゃ難しいって事も解りながら・・・でもやっぱり観てたら歯がゆい感じにはなるね。

 

 

現実問題、綺麗事だけじゃダメと思いながらも結局、こういった考えの持ち主に感動するんやけどね! ↑

てか、綾瀬はるかさん、このシーンでも(毎回やけど)綺麗で優しい女性。って感じで素敵ー!

 

それに、今回、内田正練役の葵揚(あおい よう)さんの熱い報告も良かったねー。

この、内田正練という人物がクロールを日本に伝えた人?とも言われているからねー。

 

内田正練の活躍については、こちらをどうぞ! ↓

内田正練は日本人初のオリンピック水泳選手!クロールを日本に伝えた第一人者?

 

しかしさー、二階堂トクヨの言い方聞いてたら、こんな風になるのは解る気がする。。。

 

 

てか、このおっちゃんの後に、二階堂トクヨにも詰め寄って欲しかった。。。(*_*)

なんか、トクヨの言い方腹立つのよねー!

 

 

それと、次回の予告で四三の髪型・・・『いだてんの髪型・・・』て言われてたなー。。。

 

 

やっぱ、髪型までも忠実に再現するもんなんやね。。。

 

てか、この髪型の意図は?・・・

ただ単に、『実物がこんな髪型だからです。』ってな事なんだろか・・・

てか、よー考えたら私って、意図ばっか考え過ぎっ?

 

【いだてん】21・22・23話あらすじ予想(ネタバレ予想)

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

【いだてん】茂木善作とは?アントワープオリンピックで金栗四三と出場した英雄!

内田正練は日本人初オリンピック水泳選手クロールを日本に伝えた第一人者?

 

スポンサーリンク