2019年大河ドラマ『いだてん』最終回第47話『時間よ止まれ』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想 最終回47話!『時間よ止まれ』

 

【いだてん】感想 最終回47話!『時間よ止まれ』

 

今回、脚本を担当した宮藤官九郎さんが登場してた。。。(゚д゚)!

 

 

でもなんか、ドラマにすでに馴染んでだ感じ?っちゅーのかな。。。

違和感なく、サラっと見てたら『ん?』ってなった。。。てな感じやったかな。(ややこし)

 

しかし、四三は最後に聖火ランナーの件を、まーちゃんに伝えれて良かったねー。。。

ま、四三はかなり根に持ってる様やったから、ホンマ伝えれて、めでたしめでたし!

 

 

そして、2人の主人公が最終回に登場。。。

ええ締めくくりや!

 

それに、徳井さんが演じた大松監督も、めちゃくちゃ良かったよねー?!

ウンウン!(一人二役!)

 

 

ちゃんと放送されてホンマ良かったし、何の違和感もない!

てか、逆に放送カットされてる方が、違和感やったと思うしね。

 

で、ヨンベヨンベ・・・

まーちゃん、何回言うねん!(笑)

挙句の果て、全然違う黒人連れて行くし・・・

 


 

最後まで、まーちゃん面白ろいわー^^

 

しかし、みんな見事に老けきっとる。。。

野口源三郎役の永山絢斗さん。。

まだ30歳やのに、あの見事な老けっぷり!・・・スンバラシイ!

 

 

斎藤工さんや桐谷健太さんや大東駿介さんも、見事な老け具合!

で、東龍太郎役の松重豊さんは。。。

 

あ、違和感ナシ!💦

あと、可児徳役の古舘寛治さんも!

 

気になったのは、四三の顔色の悪さ。。。

どえりゃー顔色悪かばってん!

 

 

過剰な老けメイクが、肌をねずみ色にさせてた様な・・・

 

さて、最後は・・・

まーちゃんと治五郎の会話が、この『いだてん』を締めくくった内容やったんかもね。

 

 

来年の東京オリンピックに向けてのメッセージも、たくさん含まれてた『いだてん』やった。

宮藤官九郎さんは、もしや予知出来るのか?っちゅー位、今度のオリンピックも色々と問題があったからねー。

 

それに、いだてんのきっかけは、本当にこの『富久』やったやなんて、なんか素敵やん♥

 

 

オリンピックの当日に『富久』を披露していたとは。。

 

こうやって過去のオリンピックの出来事を知って、そして来年の東京オリンピックを迎える!

これが理想なんやろな。。。

 

 

とにかく感動の最終回でした!

今回、たくさんのツイートを読んで感じたのが・・・

 

大河ドラマ好きの人って・・・

なんか・・良い感じの人多いなぁ・・って事!(>ω<)

 

最終回を観て『感動した!泣けた』ってツイートが、とにかくめちゃくちゃ多い!

ホント、純粋な感じで観てはるんやなー・・・って感じた。。。

 

ありがとう!いだてん!

※ しかし・・・

ちょい期待したけど、美川君は登場無かった。。残念😭

 

坂井義則がなぜオリンピック聖火ランナーに?いだてんでは井之脇海が演じる!

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

スポンサーリンク