2019年大河ドラマ『いだてん』第43話『ヘルプ!』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想43話!『ヘルプ!』

 

【いだてん】感想43話!『ヘルプ!』

 

今回は、放送後に東龍太郎家の子孫の方々が登場してたねー。。

 


 

てか、東龍太郎って、そんなに神経質やったんや・・・

ドラマの松重豊さんが演じてる東龍太郎は、そんな風には感じないけどなー・・・

 

 

てか、メスシリンダーて・・

せめて計量カップにして!😭

 

それと、今回登場した国旗考証を担当する吹浦忠正・・・・

ドラマ『いだてん』でスタッフとして、国旗考証をされていたとは。。。

ご本人も嬉しかった様で・・・

 

 

てか、確かに吹浦忠正役の須藤蓮さん、イケメンやったわ!!ウンウン。。

 

 

それに国旗考証について語る吹浦忠正の姿は、なんか素晴らしい!って感じやったわ。

そりゃ、まーちゃんも即採用するわな。

 

それと、この頃の東京オリンピックと、次回開催される東京オリンピックと、結構被ってる部分あるよねー。。

 

 

コレ↑とか・・・

で、暑すぎるっつー理由で札幌に変更になった事も・・・

 

 

純粋にスポーツだけで、国と国で競い合う!

口で言うのは簡単やけど・・・

 

言うても結局、政治と金とオリンピックは、絡みまくりーの・・って事やわな。

 

しかしさー、ホント川島正次郎って嫌な奴よねー。。。

河野太郎とまーちゃんが、本当は川島について話してたのに、たまたま津島さんの話が出た時に、当の本人が・・・

 

 

ホントに・・・

耳が遠いからっ!!

最後に聞いて欲しい重要なセリフをまーちゃんが、言うてくれてたのにっ!!

 

最初の方だけ聞いてたら、自分は嫌われている。。って、確かに思うわな。

何ともまぁ。。更に川島の思うつぼ!

 

そしてインドネシアに旅立った、まーちゃん達日本選手団・・

 

まーちゃんが『アレだ!』で、アレンが返事する。。。

そして、『アレンじゃなくて・・アレだ!

 

 

↑ これって必要なシーン・・・?? ^^;

と思ったけど、これ読んで納得。。。↓

 

 

そうか・・・

そういった理由で、アレンを可愛くしてたんか。。。

感動・・・😭(ホンマか!)

 

そして、嘉納治五郎の様に、背おい投げするアレン!・・・スゲー!

 

 

戦ワズシテ勝ツ』。。。

てか、なんでこのセリフ言った?

嘉納治五郎のセリフ集とか買ってたとか??

 

 

でも、アレンのおかげで暴動も止められたし、感謝感謝やで。

 

そして・・・

スカルノ大統領と話してる浅野忠信さん・・・ちゃうわ。

川島正次郎・・・ちゃうわ。

やっぱ浅野忠信さん。。。と言わせてもらうわっ!

 

てゆーのも、浅野忠信さん・・・

なんかスゲー嫌な奴の顔つきに、どんどんなってきてるぅ~!

しかし、めちゃくちゃ腹立つ顔やわ。

 

 

どんどん浅野忠信さんに腹立ってきてたけど、このツイートで、我に返ったわ。。。↓

 

 

川島正次郎は嫌いでも浅野忠信は嫌いにならないでくださいっ!!

てな事やな。よし。許すっ!・・・早っ!

 

そんな川島正次郎は、ロブスター食って、口の端にソース付けたまま来たんや・・

てか、誰か言うたって!(>ω<) 『ソース付いてるよ』て!

 

まぁ、口の端にロブスターソース付ける事も、たまにはあるやろ。。。

(と、フォロー)

 

ちゅーか、量っ!!

 

結構な量つけてはるやん。

ヘルペス並みやで。

 

私、最近ヘルペスなったけど、見た目一緒や。。。という気付きがあった今回のいだてん・・・(そんな気付き、いらんって??)

 

次回は、どんな気付きに出会えるのだろう・・・

(いだてん、あと残すところ4回やー😭)

 

【いだてん】川島正次郎は田畑政治と対立し失脚させた?政界の寝業師とは?

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

スポンサーリンク