2019年大河ドラマ『いだてん』第21話『櫻の園』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想21話!『櫻の園』

 

【いだてん】感想21話!『櫻の園』

 

今回、イメチェンヘアで登場した金栗四三!

実際の金栗さんに近づける為なんやろけど、なんかスゲー違和感が。。。

 

 

このヘアは、昔懐かしのアイパーというやつだろうか・・・

てか、かつら感満載で、めちゃくちゃ気になるねんけど。

 

で、このアイパー頭のくせに(くせに?)可愛いスヤにちょっと怒鳴ったりするのよねー!

でも、よー考えたらホントあかんよ。四三。

 

これ終わったら熊本帰る。これ終わったら・・・

こればっかやったら、嫁としたらそりゃキレるよ。

 

 

でも、抱きしめられて、『一緒におってくれ』だけで許すんやね。

なんと優しいというか・・・まぁ惚れた弱みというか・・・

とにかくスヤには同情やわ。

 

で、も一人同情する人が・・・

 

 

いや、これは同情に値せーへんな。。。

自業自得というのか・・・

 

ま、小梅は悪い女やよ。

誘うだけ誘って・・・って感じで、『やっぱええわ』的な事になったんやから。。。

 

でも、なんちゅうか、美川君やからねー。

身から出たサビとでも言いましょうか。

あんまり同情出来ないキャラっちゅーか・・きっとすぐ立ち直っとる様な気がする・・

 

四三と女子学生

 

女学校生の服、(着物っぽいけど洋装?)今見たらなんだかオシャレー!って感じに思った。

めちゃくちゃ可愛いやん!

 

 

そして金栗に助言した永井道明・・・

登場の仕方が、また王子になっとるやん。

 

 

いつ見てもなんかおもろいよなー。永井道明。

そして気になるのは、シャンナイスクール?

シャン=美人 ナイ=いない てか?

でもでも、言うてる村田富江ら美人が多いのに。。

 

 

てか、一回だけ槍投げを頼んだ四三に、『私ムリムリムリ・・』って言ってた後ろの女学生が一番飛ばしそうやけど・・(^_^;)

 

何でもいいから大声出すってところで『くそったれー』が出てくるのがスゲー!(・∀・)

 

 

やぁー』とか『とぅー』とかよりは、『くそったれー』の方が文字数長いし、余計に力も出そうよな。

しかし、これ以上の文字数になると逆に飛ばしにくそうで、アウト!なんやろな。(原田アウト!)

 

で、更に村田富江は、投げた後も『ウォー』的な、室伏広治選手を思い出す雄叫びを上げてたし、こりゃ初心者じゃないですやん。って感じやったけどなー。

 

四三は、この展開を予想してなかったんか・・・

もしくは、スポーツの力によって何かが起こると感じていたのか・・・

そこが気になるとこではあるよねー。

 

まぁ、とにかく女学生たちがスポーツに興味を示すような展開になって一安心やったやろーけど。

 

シマがおもろい

 

そしてそして・・・

嫁になんか行かなきゃいい~ぃ!』のシマ、めちゃくちゃおもろいやんー!

 

 

この手の(急にキレた様に大声出す)感じ、四三の日課の水浴びの説明も、これになってたよなー!

この状態から、『ほれ、行くで!』(大阪弁ちゃうけど)って言われたら、即、従ってまうわなぁ。

 

いや、待てよ。

私もこのユニフォーム、気になったんは、やっぱこの『T』という頭文字のとこ。

 

 

ほとんどの人がこれを思い浮かべたんではなかろうか。。。↑

白地に『T』のみ・・

 

なんちゅうか、もっとロゴを特殊な感じにするとか、してくれないと『T T兄弟』になるやろ。

いや、天狗倶楽部の方のロゴに近づけたんやろか・・・スゲー気になる。

 

で、さっきも言ったけど、いつもおもろいのが、永井道明・・・

 

 

くそったれ。て言うてるやん。(^_^;)

 

まぁ、永井道明って、こういうスタイルが似合ってるというか、何というか・・・(^_^;)

で、何も考えんと、香水が良いとか言うてるし・・・

香水の役目は何だったんだろう。。。

 

さて、今回シマが嫁に行く事になったけど、相手の人(増野氏)が、この時代に珍しく物分りの良い人で良かったねー!シマちゃん。

しかし、この記念撮影にはこんな秘話があったとは。。。↓

 

 

未来 → 明日 → あさって とかって、な~んにも考えんと観てたけど、そういや第5話の記念写真・・・

そうやったなぁ。

でも、なかなか素敵な写真!

 

 

てか、シマ役の杉咲花さんってめちゃくちゃ小さい。。。

身長153cmなんやね。

 

で、増野役の柄本佑さんが182cmやから、かなり違う。

杉咲花さん、なんかええわー。

急に切れて大声出すところ!素敵やわ。(*´ω`*)

 

あと、気になるのは阿部サダヲさん演じる田畑政次。。。

まーくん時代に、こないな印象深いキャラを植え付けられたし、阿部サダヲさんになったらどんな感じになるか、めちゃくちゃ見もの。。。

 

 

いやいや・・・ホントキャラ濃いよ。

阿部サダヲさんもなかなか濃いキャラを演じる人やけど、これはどんな風に繋がるのか興味深い・・・

 

【いだてん】22話あらすじ(ネタバレ)

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで