2019年大河ドラマ『いだてん』第21話『櫻の園』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

目次

【いだてん】感想21話!『櫻の園』

 

【いだてん】感想21話!『櫻の園』

 

今回、イメチェンヘアで登場した金栗四三!

実際の金栗さんに近づける為なんやろけど、なんかスゲー違和感が。。。

 

 

このヘアは、昔懐かしのアイパーというやつだろうか・・・

てか、かつら感満載で、めちゃくちゃ気になるねんけど。

 

で、このアイパー頭のくせに(くせに?)可愛いスヤにちょっと怒鳴ったりするのよねー!

でも、よー考えたらホントあかんよ。四三。

 

これ終わったら熊本帰る。これ終わったら・・・

こればっかやったら、嫁としたらそりゃキレるよ。

 

 

でも、抱きしめられて、『一緒におってくれ』だけで許すんやね。

なんと優しいというか・・・まぁ惚れた弱みというか・・・

とにかくスヤには同情やわ。

 

で、も一人同情する人が・・・

 

 

いや、これは同情に値せーへんな。。。

自業自得というのか・・・

 

ま、小梅は悪い女やよ。

誘うだけ誘って・・・って感じで、『やっぱええわ』的な事になったんやから。。。

 

でも、なんちゅうか、美川君やからねー。

身から出たサビとでも言いましょうか。

あんまり同情出来ないキャラっちゅーか・・きっとすぐ立ち直っとる様な気がする・・

 

四三と女子学生

 

女学校生の服、(着物っぽいけど洋装?)今見たらなんだかオシャレー!って感じに思った。

めちゃくちゃ可愛いやん!

 

 

そして金栗に助言した永井道明・・・

登場の仕方が、また王子になっとるやん。

 

 

いつ見てもなんかおもろいよなー。永井道明。

そして気になるのは、シャンナイスクール?

シャン=美人 ナイ=いない てか?

でもでも、言うてる村田富江ら美人が多いのに。。

 

 

てか、一回だけ槍投げを頼んだ四三に、『私ムリムリムリ・・』って言ってた後ろの女学生が一番飛ばしそうやけど・・(^_^;)

 

何でもいいから大声出すってところで『くそったれー』が出てくるのがスゲー!(・∀・)

 

 

やぁー』とか『とぅー』とかよりは、『くそったれー』の方が文字数長いし、余計に力も出そうよな。

しかし、これ以上の文字数になると逆に飛ばしにくそうで、アウト!なんやろな。(原田アウト!)

 

で、更に村田富江は、投げた後も『ウォー』的な、室伏広治選手を思い出す雄叫びを上げてたし、こりゃ初心者じゃないですやん。って感じやったけどなー。

 

四三は、この展開を予想してなかったんか・・・

もしくは、スポーツの力によって何かが起こると感じていたのか・・・

そこが気になるとこではあるよねー。

 

まぁ、とにかく女学生たちがスポーツに興味を示すような展開になって一安心やったやろーけど。

 

シマがおもろい

 

そしてそして・・・

嫁になんか行かなきゃいい~ぃ!』のシマ、めちゃくちゃおもろいやんー!

 

 

この手の(急にキレた様に大声出す)感じ、四三の日課の水浴びの説明も、これになってたよなー!

この状態から、『ほれ、行くで!』(大阪弁ちゃうけど)って言われたら、即、従ってまうわなぁ。

 

いや、待てよ。

私もこのユニフォーム、気になったんは、やっぱこの『T』という頭文字のとこ。

 

 

ほとんどの人がこれを思い浮かべたんではなかろうか。。。↑

白地に『T』のみ・・

 

なんちゅうか、もっとロゴを特殊な感じにするとか、してくれないと『T T兄弟』になるやろ。

いや、天狗倶楽部の方のロゴに近づけたんやろか・・・スゲー気になる。

 

で、さっきも言ったけど、いつもおもろいのが、永井道明・・・

 

 

くそったれ。て言うてるやん。(^_^;)

 

まぁ、永井道明って、こういうスタイルが似合ってるというか、何というか・・・(^_^;)

で、何も考えんと、香水が良いとか言うてるし・・・

香水の役目は何だったんだろう。。。

 

さて、今回シマが嫁に行く事になったけど、相手の人(増野氏)が、この時代に珍しく物分りの良い人で良かったねー!シマちゃん。

しかし、この記念撮影にはこんな秘話があったとは。。。↓

 

 

未来 → 明日 → あさって とかって、な~んにも考えんと観てたけど、そういや第5話の記念写真・・・

そうやったなぁ。

でも、なかなか素敵な写真!

 

 

てか、シマ役の杉咲花さんってめちゃくちゃ小さい。。。

身長153cmなんやね。

 

で、増野役の柄本佑さんが182cmやから、かなり違う。

杉咲花さん、なんかええわー。

急に切れて大声出すところ!素敵やわ。(*´ω`*)

 

あと、気になるのは阿部サダヲさん演じる田畑政次。。。

まーくん時代に、こないな印象深いキャラを植え付けられたし、阿部サダヲさんになったらどんな感じになるか、めちゃくちゃ見もの。。。

 

 

いやいや・・・ホントキャラ濃いよ。

阿部サダヲさんもなかなか濃いキャラを演じる人やけど、これはどんな風に繋がるのか興味深い・・・

 

【いだてん】22話あらすじ(ネタバレ)

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで