2019年大河ドラマ『いだてん』第45話『火の鳥』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想45話!『火の鳥』

 

【いだてん】感想45話!『火の鳥』

 

今回、まーちゃん宅で裏の組織委員会が、なんかほっこりしてて良い感じやったわー。。

 

 
しかし、まーちゃんの娘、美人!

こんな美人な娘がっ!!

菊江さん似やな。

 

しかし、これさー・・・

まぁまぁの確率で、笑かそうとしてるよな・・??

この表情はそう・・・やろ?! ↓

 

 

てか三波春夫て、こんな表情するん?

いや~・・・

これ、絶対浜野謙太さん、笑かす方向でやってはるはず!!

 

しかし、四三のおじいちゃん具合・・・

確かにすごい。。。

目の下のたるみが・・・

 

 

普通、『目の下のたるみ取り』が年齢を重ねた女性の悩みやねんけど、中村勘九郎さんの目の下にたるみが出来てる。。。

逆たるみ作りっ!!

 

ま、なかなか老け具合は上手く出てたけどねー。

でも、腕と手の辺りは、まだ若いままやったのを見逃さなかった!!

(そりゃ、しゃーないわ。。。)

 

しかし、四三のこの登場の仕方・・・^^;

 

 

まず、並ぶまでの間で、誰かが何か言うやろっ!!👋

 

あと、このシーン・・・

なんかグッときたよねー。。。😭

 

 

東龍太郎の思いが伝わったなぁ。。

てな事を思うと、やっぱ川島正次郎めー!っ

って思うよなぁ。。。

 

まぁ、感動っちゅーたら、こっちも良かったよねー。

 

 

青春を犠牲になんかしてない!』ってとこ。。。

そうやん。

よー考えたら、『青春はコレとコレ!』って決まってる訳じゃねーのよ!

 

その人にとっての青春は、人それぞれ違うものやからね!

やし、青春を犠牲て・・・何をもって青春というのか??って感じやわな。

 

ま、少し気になったのは、給食作りのパートの合間やったんやろか?と思う頭巾で出てきた、東洋の魔女たち。

 

それと今回おもろかったのは、このまーちゃんのセリフ。。。

結局、何がしたかってん!!って感じ。。^^;

 

 

てか、『娘に頼んだが断られた。しょうがないから俺が受ける事にした。』って言う、阿部サダヲさんの言い方なんやろなぁ・・

これがなんかおもろいのよねー。(>ω<)

 

しかし今回、いつになく激しい感じやった菊枝さん。。。

 

 

まーちゃんも『菊枝・・ちゃん・・』て、びっくりした感じで、『ちゃんづけ』で呼んでたしなぁ。

つーか、まーちゃんも、この菊枝さんの発言は嬉しかったはず!

 

あと、人見絹枝とかシマとか出てきたから、『あー・・もう、いだてん終わりやなねんなぁ』って思った。

 

 

それに、人見絹枝が登場するシーン、なんかスゲー前に感じたなぁ・・・

なんちゅうか、本当にすごい年月経ったような感じやった。

 

そして今回、本物の東洋の魔女のメンバー、谷田絹子さんが登場して、なんか感動ー!

 

 

人の為に出来ますか?』てか・・・

本人が言うから迫力あったわ。。。

 

しかし今回、感動シーン多かった。。。

残すところ、いだてんもあと2回!

最後も感動なんやろねー。。。

 

大松博文と東洋の魔女!名言やスパルタっぷりは?いだてんで徳井義実が演じる!

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

スポンサーリンク