2019年大河ドラマ『いだてん』第44話『ぼくたちの失敗』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想44話!『ぼくたちの失敗』

 

【いだてん】感想44話!『ぼくたちの失敗』

 

とうとうキタかぁ・・その時が・・

まーちゃん。。。

寝業師の寝業にかかって、とうとう失脚の道へ・・・😭

 

 

岩ちん役の松坂桃李さんも、まーちゃんの失脚を悔しがってた。。。

でも・・なんちゅーか、この世界は戦いなんやなーって事をすごく感じた。

 

っちゅーか・・政治家も必死なんやろーし。。

まーちゃんも、高橋是清とのシーンが再び出てきたけど、それを(オリンピックを政治に利用する)自分が言っていたとは・・・って感じやわね。。(>ω<)

 

その時、その立場で考えると、また違った感想になるんやろーし。。。

まーちゃんが組織委員会から外れるのも観てたら悲しくなったけど、違う目線から見ると、また違った気持ちになるのかも。。。なんて考えさせられる回やった。

 

 

↑ この阿部サダヲさんのコメント読んだら、『心血を注いでいたことが、あっけなく終わる』ってとこ。。ホントに・・・と思った。

本人の立場やったら、たまらんやろね。

 

東京オリンピックの為に他国で開催されたオリンピックに行ってた。。ってとこもあったからねー。

それが、あっという間に終わる。。。なんつー・・

 

はぁ。。いつになくシリアスな感想やわ。(-_-;)

と、まぁシリアスな感想になってしまった原因の役を演じられてる浅野忠信さんのツイートが・・

 


 

ひぇ~!

『今夜もやってやりますよ』てか!

ふむ、確かに・・・(-_-;)・・・

 

そんな中にも、いだてんの演出では、ちょっと面白さを入れてるそうで・・・↓

 

 

確かに、津島さんの喋りを横から邪魔しつつ、『いいかい?』を何度も登場させてた。。。

まーちゃんらしさもあって、あれはあれで良かったわ。

 

しかしさー、『いだてん』では、まーちゃんの思いとか、周りとのやりとりや行動も見てきたから、あんな風な感じの記者会見の言い方も理解出来たりするけど、この当時は批判殺到やったんやろなぁ・・・

 

まーちゃんの事何も知らんで、記者会見の言い方だけを見たり、結果だけを見ると、批判されてたんやろなぁって思うわー。

 

でも今回、いだてんの放送で、息子さんも少し父親の汚名が晴れて(そこまでちゃうか)良かったんちゃうー!?

 


しかし・・・

まーちゃんは、意外に嫌われているんです。。。』なんて・・・

なんとむごい。。。

 

 

と思ったら、『でしょーね。』と・・・

さすが嫁っ!!

 

てか、岩ちんの様な友を持っているんですよっ!

まーちゃんはっ!

 

 

それに、最後の最後まで岩ちんは、まーちゃんを信頼してる事を大勢の前で訴えてたし!

いやー・・良かったなぁ。。

 

ま、今回びっくりしたのは、浜野謙太さんが2つの役で1つの大河に出演された事。。。

 

 

なんか、浜野謙太さんて・・・・・

 

笑けるのよねー。。(失礼? ^^;)

ま、それはさておいて・・・

 

最後も感動やったわ。。。

てか、今回は良くも悪くも、涙ウルウルの回やった。。。

 


来週、この友情チームがどうなる事か。。。

 

【いだてん】川島正次郎は田畑政治と対立し失脚させた?政界の寝業師とは?

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

スポンサーリンク