2019年大河ドラマ『いだてん』第19話『箱根駅伝』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

 

 

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想19話!『箱根駅伝』

 

【いだてん】感想19話!『箱根駅伝』

 

やっと四三が熊本に帰った。。。

スヤさん良かったねー。

てか、ずっと帰ってこない夫に愚痴一つもこぼさず・・

ええ嫁や。。。

 

 

そして・・・

こわい姑や。。。

 

 

しかし、この幾江の怖さが慣れてるのは、天然の実次!

四三に敬語で話してたんも、なんか笑かす・・・

 

 

ホンマ中村獅童さん、ええ味出してるわー!
 

こんな実次やからこそ、池部幾江との言い合い(一方的やけど)が、オモロいんやろなぁ。

 

そして今回は、落語と駅伝の融合って感じやったけど。

なんか、私の理解力がないからやと思うけど・・・

なんやこれ!(-.-;)

 

ま、駅伝はええわ。

落語は、なんやよー解らんかった。。。

 

まぁ、落語も駅伝と同じく『繋いだ』って事なんやろーけど。

しかし、繋いだらちゃんとした落語になってたんやろか。。。

 

 

てな感じで見てたら、やっぱオチがねーじゃん!

で、古今亭志ん生が『黒豆のないおせち。。。』とか強引な事言うてたけど。(-.-;)

ま、そんな感じになるわな。。。

 

てか、今回、もう一つびっくりしたのが・・・森山未來さん!

何回出とるねん!👋

 

 

出てきた時、一瞬『誰やったっけ?』って頭の中、グルグルなったわ!(-_-)

ん?弟子やったけ?』とか、いろいろ・・・(私だけ?)

 

確かに、古今亭志ん生の息子は、長男(清)と次男(強次)がおるけど、森山未來さん使い回しやん。。。

他の俳優さんは、思いつかんかったんやろか・・

 

それか、今回だけの登場やとしたら、わざわざ役者探さんでも、森山未來さんでええやん。。ってな事なのか・・・

ひでー話だぜ。(そうでもねー?)

 

てか、宮藤官九郎さんの事やから、狙って配役考えたんかね。

とにかく、話題にはなるよなー。(*’ω’*)

 

とか何とか思ってたら、NHKのツイートに・・・

 

 

ふむふむ・・・そうか。

・・・てか、やっぱその場で決めた雰囲気やん!

 

それに森山未來さん、3役それぞれ微妙に雰囲気が変わって、落語の口調も変えてるみたいやしね。

さすが森山未來さんやね。

 

ま、でも狙いは当たったから良かったねー。

森山未來さんの演技のおかげかも。。。

 

さて、今回オリンピックが無くなるって話で大騒ぎ・・・

せっかく8年ぶりにオリンピックがやってきたー!って喜んでたのに・・💧

 

 

そして駅伝は始まり、治五郎ちゃんは、居ても立ってもいられない状態。。。

ちょいちょい駅伝の情報が入ってくるたび、治五郎ちゃんの興奮がヒートアップ!!

 

それ見て、

治五郎・・・ええ人や。

て、思ったんは私だけじゃないはず!

 

箱根駅伝・・・

ホント、なんか感動したわ。

 

しかし慶應というたら、こんなイメージなのか・・・💧

 

 

ま、早稲田も天狗倶楽部のおかけで、イメージが・・・💧

 

 

こんなんばっかじゃないやろーけど。^^;

とにかく、宮藤官九郎さんも『いだてん』に、ちょいちょい(こんな感じの)仕込んでくるからなぁ。 。。

 

それに・・

やっぱ岸のおっちゃん!

 

こないに変わるかぁ!って、びっくり!

ま、良い結果やねんけど・・・

 

最初、金の話で『ギロッ』っとにらんでた人とは思えん。。。

そう思うと、マラソン・・スゲー!

 

 

それに本物に、ここまでそっくり!

スゲー!

 

 

しかし、岸のおっちゃん。。。

今回、なかなかのキーパーソンやん。

結構なインパクト残したで。

なんちゅうか、選手より岸さんに、なんか感動した私・・・😭

 

で、次週・・・

 

 

キター!

天狗ポーズ!

てか、来週のどんな場面で、これやるんやろ・・・^^;

 

【いだてん】20話あらすじ(ネタバレ)

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】茂木善作とは?アントワープオリンピックで金栗四三と出場した英雄!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

スポンサーリンク