2019年大河ドラマ『いだてん』第46話『炎のランナー』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想46話!『炎のランナー』

 

【いだてん】感想46話!『炎のランナー』

 

今回一番スッとしたシーンは、これやね。

 

 

てか、まーちゃん。。。

思ったんやけど・・・

 

組織委員会から抜けたのに、こんな風にバーン!って入っていいんや?

てな事やわな。

 

いやいやいや・・でも、これだけ言えたらスッとするわな。まーちゃん・・

で、無言で見つめる河野一郎。。。

 

 

まーちゃんと同じ思いも持ってるんやろーなぁとは思いつつも、なんか・・見つめる表情が、いやな感じやったけど。^^;

なんであんな怖そうな表情なんやろ。。って感じやねんけど。

 

せめて、こちらの三谷幸喜さんの様な表情やったら、怖い雰囲気無いねんけど。。

 

 

まぁ、河野一郎の貫禄を出すには、ヘラヘラ系ではダメなんやろーね。

にしても、河野一郎が笑う顔が想像つかん。。て思う位、このドラマではムスっとした表情が多かったなぁ。。。

 

そして四三・・・

なんか可愛そう。。。

 

 

でも、嘉納治五郎との約束があったから聖火リレーのランナーにこだわってただけで、四三自身は、若者(坂井義則)に決定した事を納得はしてるわな。。。

 

まぁ、個人的には四三が聖火ランナーをやった方がいいと思ったけどなー。

まーちゃんの『若い者に・・・』っていう思いも解るけど、なんかドラマ的には四三がランナーで締めくくる。。って思ってたけどなぁ。

 

やし、どっちかというと、カクさんと同じかな。

(という事は、まーちゃんには怒られる・・・)

 

 

しかし四三が登場すると、必ずジーっと老け具合を見てしまう。。。

目の下のたるみに注目しつつも、まぶたのたるみは、重い感じの一重を強調してるんや。。。とか。

 

眼瞼下垂になっとる感じやな。

(そこまで計算してメイクやったならスゲー!)

 

そして、今回知ったのは菊枝さんの新たな一面。。。

 

 

菊枝さんも、マダムキラー平沢にやられてたんや。。。びっくり。。

てか、きゅうり持って走るマネする菊枝さんも、なんかお茶目やった。

 


 

最初見た時は、『おいおい、どーした?』って一瞬思ったけど、最後に菊枝さんの違った一面が見れて、やっぱ良かった。(*´ω`*)

 

しかし、コンゴ人2人。。。

四三と三島の様で、新鮮やったねー。。。

 

 

コンゴ人の2人は見た目、一瞬ビビるけど、ちゃんとハシ使って食べて律儀やん。。。

ハシじゃ食べにくそうな感じの料理・・・

 

でも、まーちゃんの『ボッソボソだから無理』てな発言に、コンガ人も『ボッソボソ?』て言うてて、なんか面白かった・・・

 

んで、久々に可児徳が・・・

 

 

顔のシミがリアルで、しっかり年を取った。。って感じ。

老け感、抜群やで!

可児先生が出てくるねんから、美川君も来週の最終回に登場する期待大やね!!

 

となると、一番重要なんが、美川君の老け具合やね!

(私だけ??)

来週、乞うご期待!!

by  老け具合ばっかり気になる女 👍

 

坂井義則がなぜオリンピック聖火ランナーに?いだてんでは井之脇海が演じる!

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

スポンサーリンク