2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第3話『子どもは国の宝』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

 

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【西郷どん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

スポンサーリンク

 

『西郷どん(せごどん)』第3話『子どもは国の宝』放送終了後の感想!

 

 

いやはや、今回も細かい部分ではジーンときたなぁ。。。

この【西郷どん】は、なんちゅうか、人との繋がりとか正義感があふれてるっちゅーか。。。

 

あんまり臭すぎるとシラケるんやけど、丁度いい具合なんやろね。。。

鈴木亮平さんの人良さそうな顔と、薩摩弁がなんか涙をそそられるわ。(;_;)

 

さて、今回早速登場してたのが、癒し系のつかっちゃんが演じてる熊っちゃん!

イノシシと、熊吉がめちゃくちゃ似てたやん。

 

イノシシ鍋、上手いんやろか。。。

てか、下級武士の貧乏さも大変やね。

 

家売る!とか言い出すかー?!

さすがにどこ住むねん!って思うねんけど。。。

 

でも、風間杜夫さんが演じる父・吉兵衛の見栄っ張りな部分も、下級といえども『武士』っつー思いが、あんな風になるんやろね。。。

 

でも、お金借りれて良かった。良かった。。。

 

 

てか、こんなに大金~?!

これを、じわじわ借りるんじゃなく、いきなり全額借りる、ど根性さにびっくりやけどね。

 

どう考えても先の事(返済の事)考えて借りる人がする事じゃないばってんもすやろ。普通。。。

 

で、おにぎりほおばる。。。みたいな。

 

 

で、更に。。。

 

 

とまぁ、おにぎり関連の役者が連続で・・・みたいな。(-_-)

 

さて、今回登場したのが、藤木直人さん演じる、阿部正弘!

やっぱ藤木直人さんが演じると、カッコええ~!ってなるね。

 

 

確かに、調所広郷を叱咤するシーンなんか、若すぎるからちょっと違和感あるな・・・って感じやったからね。

まず、なぜこんなに若くて出世してるのか、気になる人も多かったはず。。。

 

良ければこちらの記事もどうぞ!

 

【西郷どん】阿部正弘役の藤木直人!イケメンさに大奥でも人気者!

 

てか、今さらながらやねんけど、阿部正弘とか、お偉いさんの着物の肩。。。

 

あんなに広い肩幅のやのに、へにゃ・・とならず、めちゃくちゃピンとしてるんが、気になる。。。

なんぼほど糊付けしてるんやろか。。。

 

 

糊付けしつつ、アイロン『強』にせな、あれだけシャッキっとせんやろ。。

しかし、あの長さやからカッコええんやろか・・・

 

とまぁ、糊付けの話は置いといて。と・・・

次に、その阿部正弘はんから責められて、お亡くなりになった調所広郷はん。。。

 

最期は、斉彬と昔の事について語り合ったりして、なんか良い人になってたのにね。

自害した事で、斉興激怒!となってしまった。。。(*_*)

 

 

確かに私も、ルミ子由羅は呪い殺してると思う。。。(-_-)

小柳ルミ子さん、めちゃくちゃええ味出してるわー!

 

憎らしさに高評価やわ!

あの喋り方とか、息子の久光への話し方というか甘えさせてるのか自分が甘えてるのか・・・

 

そこが憎たらしい感じやから、久光に対してもイラっとしてしまう。。(-.-;)

んで、ほんまムカついたんは、やっぱ斉興やね。

 

由羅に踊らされ、権力によって切腹や島流しの命を出し。。。

赤山靱負が可哀想。。。(ToT)

 

来週は、涙涙かもしれん。。。

うー。

 

あ、それと今回またもや子役の子に注目やったね。

中村半次郎の少年時代の役を演じた『中村瑠輝人』君。

 

 

なかなかの男前やったね。

良ければこちらの記事もどうぞ!

 

【西郷どん】中村半次郎(桐野利秋)子役は中村瑠輝人!イケメン武士に注目!

 

いやー、しかしこのツイッターのつぶやきに賛同。。。\(^o^)/

 

 

俺物語の顔の方が『西郷どん』やん。。。

 

【西郷どん】赤山靱負役の沢村一樹!お由羅騒動でなぜ命を落とす事になったのか?

 

 

【西郷どん】調所広郷(ずしょひろさと)役の竜雷太!薩摩には必要な人物!

 

【西郷どん】渡辺謙の島津斉彬は風格からイメージまで似合いすぎ!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク