2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第2話『立派なお侍』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【西郷どん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

 

スポンサーリンク

 

『西郷どん(せごどん)』第2話『立派なお侍』放送終了後の感想!

 

 

いやいや、やっぱ鈴木亮平さん、ええ人や!

なんちゅうか、顔が良い人顔やね。

 

めちゃめちゃこの役に合ってるし、何よりムキムキよ!

やっぱ変態仮面・・・じゃなく・・

鍛えてるだけあるよね~。

 

Twitterで、変態仮面の画像ちょくちょく出てくるし、この役柄のギャップで使いたかってんけどね・・

ま、こちらではちょっと控えさせて頂きもす。^^;

 

それと、やっぱ薩摩弁解りにくい~!

怨霊・・・あっいや・・音量を大!にして、なんとか聞き取っているもす。

 

前回で子役達が終了して、今回からは大人バージョンになったけど、瑛太さんと渡辺謙さん、やっぱカッコええねー!

 

この人、58歳よ!

ちまたの58歳を見てよ!

すんごく腐って・・・

 

あ・・・^^;

すんもはん。m(_ _)m

 

ま、とにかく謙さんやから斉彬が引き立つってもんよ!

これだけカッコええ姿見てたら、こないだの浮気騒動も忘れるってもんよ!

 

あ。。。思い出してもた。^^;

 

さて、瑛太さんは横顔もカッコええわぁ。と思いながら観てました。(*´ω`*)

 

薩摩弁もスラスラ。。っと!

横顔もさわやか。。っと!

 

これから正助どんは、糸どんに恋するからねー。

うーん。。。糸どん羨ましかばってんもす!

 

しかし、当の糸どんは吉之助どんに恋してるからねー。

 

 

幼い頃は、自分をかばってくれたし、大人になってからは、弱い人達に優しく出来る。。。

そんな男に惚れるっちゅーねん!

 

あ、いや・・・惚れるばってんもす!

by えせ薩摩弁

 

さて、今回の大河ドラマでも登場しましたねー!

隠し里。。。てか、隠し田っていうのかな?

 

直虎の時で学習させてもらったもす。

だからバッチリよ!

 

ま、なんやかんやいうても、こうやって隠し田でもないと食べていけない時代やったんやろしね。。。

しかし、調所広郷役の竜雷太さん、憎たらしかったわー!

 

 

でも、おかけで鈴木亮平さんがめちゃくちゃ良い人に引き立ってた。

 

  でも、こんな意見もあるし。。。

ま、許したろ。(-_-)

 

それと今回ドランクドラゴン、コンビで出演やったねー。

熊吉役のつかっちゃん!

 

めちゃくちゃ癒される~!

直虎の時でいえば、六左やね。(*´ω`*)

 

で、相方の鈴木拓さん。。。

うーん、貧乏役がバッチリやね。

 

てか、この家貧乏すぎねー???

どこぞの原住民の家でも、もっと壁はきっちり詰めてはるよ。

 

スカスカやん!

家というより、緑地とかにある休憩するとこみたいになっとるやん。。。(-_-)

 

まぁ。鈴木拓さんの貧乏臭さが漂った演技(?)は、良かったけどね。

それより何より、ふき役の柿原りんかちゃんよ!

 

めちゃくちゃ演技が上手い!!(*_*)

びっくりやったね。

 

最後は、まぢ涙出たよ。。。

おにぎり食べるシーンでも、我慢した子がそれを抑えながら食べる!って雰囲気出してて、『すごかー』って思ったし。

 

とにかく、吉之助役の鈴木亮平さんの涙もプラスされて、ジーンときたラストでごわした!

 

【西郷どん(せごどん)】赤山靱負役の沢村一樹!お由羅騒動でなぜ命を落とす事になったのか?

 

【西郷どん(せごどん)】子役キャストを紹介!演技力や評価は?

 

大河ドラマ【西郷どん(せごどん)】キャスト表!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク