2019年大河ドラマ『いだてん』第42話『東京流れ者』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想42話!『東京流れ者』

 

【いだてん】感想42話!『東京流れ者』

 

前回から引き続き、タクシーの中の3人のエピソードって、実話やったんや。。。

 

 

なんか、サラッと。。よくありげなシーンの様な感じやったけど・・・

しかし森西栄一って、こんな風に聖火リレー踏査隊に参加する事になったんやね。。。

 

タクシー運転手森西栄一が聖火リレー踏査隊員!いだてんで角田晃広が演じる!

 

そして・・・💧

あんなに元気で、やる気満々に出発したのに・・・

こんなヒデー姿に。。。^^;

 

 

てか、よー考えたら、そらそうやわな。

よく生きてはったね。。。って感じやで。

 

しかし、土産のサソリの死骸はちゃんと持って帰ってきはったんやね。。。

 

しかしさー、浅野忠信さんが演じる川島正次郎・・・

まぢで、なんかムカつく顔やわ。

 

 

浅野忠信さんって、こんなムカつく表情出来る人やったっけ?と思う位、なんか好かんわー。

この顔つきが・・・

 

 

あくまでも、川島正次郎にムカついてるんやけどね。。。

でも、浅野忠信さんの表情が、更にムカつかせてくれるから、これまたすごいよねー。

 

やっぱ俳優さんってスゲーよ。。。

そして・・・

すっかり先週の放送前の内容忘れてた位、出まくってた徳井さん。。。

 


か、安藤サクラさんと徳井さんのシーン、なんか笑けるわ。。。

安藤サクラさん、真剣なんは解るけど、なんか表情と髪型が笑けるっつーか・・・

 


悔しいですっ!』って言うとるがな。。

てか、この頭に当ててるやつ、氷のう?やったっけ?

漫画でよく見たやつ。。。

実物では久々に見たわっ!

 

それに、実家に行って『コイツが・・コイツが・・』て言うてるん、確かに気になったが。。

最後は『馬が・・』になっとったやん。(-_-)

 


コイツ』もあかんけど、『』の方が絶対、あかんやろ!

母の方が『ん?』って顔しとったし・・・

 

そして今回の感動シーン・・・

 

 

てか、四三の驚き方が・・・ギックリ腰になっとるやん!って感じやったけどね。

ま、よーするに『腰を抜かす』ってやつやね。

 

でも、思い出して良かったねー。。。

ちょっとジーンときたわ。。。

 

それと、このツイートにある様に、ホント今回のマラソンが東京から札幌に変わった事と同じで、まぢびっくり!

 

 

なんかさー、ホント今度の東京オリンピックに対して、色んな思いが出てくる大河ドラマやったのにねー。

 

観てない人・・・

いだてん』観ろ!っつーの!

 

もうちょい視聴率も良くて、話題になってたら良かったのに・・とか思うわー。

そうそう!まさに、このツイートよ。

 

 

なんか、もっと話題になってたら、今やってる東京オリンピックのゴタゴタや、感じ方なんかも違ったかもしれんのにねっ!!

まぢ、阿部サダヲさんがアツくて、なかなか感動するねんけどなぁ・・

 

いや~、でもすごいねー。。。

落語の中でオリンピックの話をしてたけど、いつも『落語ちゃうしなぁ・・』と気になってたのよねー。

で今回、田畑チームのオリンピックと五りんが繋がった!!って解って、なんか感動よ!

 

 

こんな繋げ方やったんやね。

ホンマ、これ最初から繋がり方を全て考えて脚本書いてる。。。っつー事なんでしょ??

 

まぢ脚本家ってスゲー!って思った。

特に今回の大河ドラマ『いだてん』は、こんな感じで『繋がった!』てのが多かったからねー。

 

う~・・・

あと、もう残すところ5話かぁ・・・

また、最後に『繋がった!』てなシーン、あるんかなぁ。。。(>ω<)

 

【いだてん】川島正次郎は田畑政治と対立し失脚させた?政界の寝業師とは?

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

スポンサーリンク