2019年大河ドラマ『いだてん』第41話『おれについてこい!』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想41話!『おれについてこい!』

 

【いだてん】感想41話!『おれについてこい!』

 

今回は、騒動だった徳井義実さんの登場が視聴者も気になったんちゃうかな。。。

そして、冒頭からNHKのコメントが・・

 

 

てか、降板やら中止やらワイドショーとかで騒ぐから、余計に気になる。。。ってだけなんやと思う。

 

実際、ドラマを楽しんで観てる人(まぁ人それぞれやろーけど)は、役として楽しんでるだけやから、特に不快な思いなんかなかった人の方が多かったんじゃないかなー?

 

 

冷静にドラマを観てると『あぁ・・あんな事しはったんやなぁ・・』とかは思ってしまう部分はあるけど、個人的に不快な思いするとかは無いから、特に気になる事もなかった。。。

 

今回もいつも以上に、まーちゃんも面白かったし。

遠いわ!遠いわ!Too far!』とかの言い方、ホンマおもろい。。。(^O^)

 

 

阿部サダヲさんやから、こんなおもろいんやと思うけど。。。

もういいわっ!遠いわっ!って、阿部サダヲさんのツッコミ的な言い方がおもろいんやろなぁ。とつくづく思う。

 

しかし四三~!!

とうとう68歳に。。。

 

 

てか、中村勘九郎さん、すっかり68歳っぽくみえるからすごいわな。

スポーツしてた四三が、すっかりおじいちゃんっぽくて、まーちゃんは、まだまだ若々しい雰囲気なのは何故??。。。^^;

 

そして今回登場した大松監督。。。

スゲーあだな付け過ぎやろ!

 


てか、途中でまーちゃんも、思わずつられて・・

いいよ馬!』 て・・・^^;

 

つーか、『』て・・・

顔の長さか??

いや・・・気になるのは顔より髪の毛や!

 

 

うーん。。しかし、この髪型気になる。。。

テコンドー会長のスチールたわし・・いや、軽石か?

と、素材まで気になるほどではなかったが・・・

 


 

河西昌枝の場合は素材より、なぜにここまで高さを出したかったのか・・・?

それぞれに気になる種類は異なる・・・

 

テコンドー会長 ・・・ 髪の素材

河西昌枝 ・・・ 地肌から髪のトップまでの長さ

 

そしてまーちゃん、バレーボールを正式種目へ・・・と思ったけど、嘉納治五郎に怒られる。。の巻。

 

 

ま、何かとポルターガイスト的に登場して、意見言う姿はいいね-!

治五郎やるねー!

 

で、岩ちん・・・どーした??

このサングラスと金のネックレス。。。

 

 

アメリカかぶれの可児先生よりひどい感じもする。

てか、可児先生はあれはあれで、結構似合ってた感もあったけど、松坂桃李さん。。。

なんか似合ってない。っつー気もする。

 

てか、この時代のローマはこんな感じで合ってるのか???

気になる・・・(あ、また出た!気になるの巻)

 

そしてそして・・・

実物の岩ちんもイケメンやね。

松坂桃李さんがこの役選ばれた。ってのも納得のイケメンよ。

いや、待てよ。松坂桃李さんよりイケメンかも・・・

 

 

この時代でこの顔!

しかもヨットかぁ・・・

そりゃモテるやろなぁ。。加山雄三並みやったんやろなぁ。。。

 

しかし最近、東京オリンピックのマラソンが札幌へ・・・なんちゅう揉め事もありーの・・・

 

 

ホント、今回のいだてん観ろ!っつーの!

見逃したんやったら、見逃し配信で観ろ!っつーの!(U-NEXTで!)

 

しかも、マラソンが変更になるっつーんだからねー。

四三も泣く!っちゅーねん。

 

(ん?てか、四三は、東京でも札幌でもええんか?)

 

でも、こんな緊迫した(緊迫かな?)会議の中でも、なんかまーちゃんの言い方おもろいのよねー。

はいは~い!黙ります!』も、サラッと言うてるねんけど、おもろい。。。

 

そして、浅野忠信さん演じる川島正次郎。。。

かなり胡散臭いニオイがする顔つきやわ。

 

さすがに『政界の寝業師』と呼ばれてただけあるからねー。

しかし、ムカつく顔つきや!!

来週から川島のせいで、まーちゃん徐々に失脚の道へ。。。。(>ω<)

 

【いだてん】川島正次郎は田畑政治と対立し、失脚させた?政界の寝業師とは?

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

スポンサーリンク