2019年大河ドラマ『いだてん』第37話『最後の晩餐』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想37話!『最後の晩餐』

 

【いだてん】感想37話!『最後の晩餐』

 

とふとふ(とうとう)治五郎が・・・・😭

で、ラトゥールの追悼文。。。

泣けるぜ。(;_;)

 

 

しかし、あれだけいつも怖い顔のイメージやったラトゥールの笑顔も印象的やった・・

 

 

めちゃくちゃ可愛い笑顔やん。。。

このほっぺにやられるわ。。。(*´ω`*)

てかチーク、どこのメーカー使ってるん?

 

つーかさぁ・・・

ホント、嘉納治五郎の存在は大きかったわさ。

 

 

この大河ドラマ『いだてん』っつータイトルより、主役は嘉納治五郎じゃね?

と思わすドラマよ。

 

大河ドラマ『嘉納治五郎

いや・・

これ・・・ただの名前だけやん。

 

じゃ、

大河ドラマ『柔道

おもんねー。。ふつー。。

 

大河ドラマ『柔道一直線

いや、これパクリか。

 

ま、えーわ。

とにかく、どっちにしても嘉納治五郎が主役ちゃうし。。

 

あと今回、まーちゃんと言い合いしてる時、役所広司さん・・化粧?してる?

と、思う位、ほんまに顔色わる~・・・と、思った。

 

 

まーちゃんとの激しい言い争いが、今回一番印象的やったなぁ。

最初の頃の言い争い(まーちゃんと治五郎)とは全然違う雰囲気になってたなぁ。。と思って。

 

最初の頃は、まーちゃん投げ飛ばされる・・・的な。

で、ちょいちょい『じじい』発言的な・・・

 

でも今回は、すでにお互い認め合ってて・・

凄い真剣な感じになっててさー・・・

うん。。凄い印象的なシーンやったわ。(顔色含めて)

 

とにかく、嘉納治五郎の意見が世界に通った訳やから、オリンピックをしなければならなくなった。という結果に、まーちゃんの心境が・・ねぇ。(;_;)

 

しかし、嘉納治五郎って偉大やったなぁ・・・

金栗四三にも田畑政治にも関係してたし。。。

来週から寂しいなぁ。。。💧

 

そしてやはり、まさるは、りくに惚れとったばい!

つーかさぁ、スヤも強いおなごになったばい!

 


 

小松勝は、盛のついた肥後もっこすばい!』て・・・^^;

よー聞いたらこのセリフ、なかなかのもんやで。

 

好きみたいやで』って感じでええのに、(大阪弁との違いもあるが・・)

盛のついた・・・』て・・・

 

盛のついた。。ってくりゃ、その後には、必ず『メス猫め!』になるほどの言葉を使うとは・・・

スヤも強いおなごになったもんだ。。。

 

そして、まーちゃん。。

今週も出たか・・『アレだのコレだのナニだの』が・・・

 

あれを何するつもりだ。君どう思う?』に、『いいんじゃないですか』って返事した菊枝に、更に、つっかかっていくまーちゃん・・・

 

 

そして、菊枝も『解っています。ナニですよね。』って答える。。。

てか、普通に返す菊枝がスゲー。。

 

わだすなら、ソッコー・・・

どついてる。😤

しかし、きゅうりの炊き込みご飯て・・・💧 斬新だ!

 

 

いや・・・待てよ。

炊き込みご飯の上に、輪切りのきゅうりを乗せているだけではないかっ?!

斬新だ・・・

 

そして平沢和重、久々に登場!

 

 

平沢和重を星野源が演じる!ニュース解説者だった人生とは?

 

船の上で平沢和重と食事してた時、嘉納治五郎はステーキ食べてはったけど、あの肉・・・

なんか、めちゃくちゃパサパサっぽく見えたのは私だけ?

CGで、湯気立たせてた?ってな感じやったし、なんか不自然な湯気で、めちゃくちゃまずそうやった。。。(*_*)

 

 

平沢も、あの肉見てたら食欲なくなったんじゃね??

 

でも、ナイフでスッと切れてたから、案外柔らかかったのか?

・・・と、肉の硬さも気になった今日このごろ。(-ω☆)キラリ

 

いやいやいや・・・しかし、このクッキー・・・

 

 

スゲー!

こんな柄のクッキーあったんかいな!

パッと見た瞬間、紅生姜入りの食べ物に見えたがな。。。💧

 

あと、こういった描写も宮藤官九郎さんならでは。。。って感じで凄いよねー。

 

 

マラソンと出征シーン・・・

ほんま、平和の祭典と戦争なんて、真逆やからそれが絡んでるのが、なんか不思議で不自然な感じ。。。

 

しかし、今回の嘉納治五郎が亡くなった場面やら、東京オリンピックへの思いとか・・・

そんなシーン見たら、次の東京オリンピックへの思いも、なんか感慨深いものがあるなぁ。。。

 

 

 

いつになくシリアスに締めくくる37話の感想。。。でした。( ・ิω・ิ)キリッ

 

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

盧溝橋事件の盧溝橋ってどこ?最初に発砲したのは日本の自作自演?

 

スポンサーリンク