2019年大河ドラマ『いだてん』第38話『長いお別れ』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想38話!『長いお別れ』

 

【いだてん】感想38話!『長いお別れ』

 

しかし今回、副島さん辛かったわなー。。。

 

 

ま、一応、悪者的な立場になってしまってる訳やけど、ムッソリーニに直談判しに行った時の事思えば、ホント東京オリンピック招致に尽力を尽くしてくれただけに、逆に気の毒な感じすらしたけどなー。。。

 

治五郎先生の思いも解るけど、それぞれの立場っちゅーものがあるのよ。ねー・・^^;

 

でもさー、まーちゃんが副島に言った

総理大臣に頼むんだったら戦争の方じゃないの?戦争を止めてくれ!って電話してくださいよ

この言葉に納得!& 感動!

 

でも、『はい、止めます』にはならんのよ。悲しいかな。

 

で、東龍太郎は・・

残念ですっ

ばっかりやん・・

(まーちゃんもツッコんでたけど。。)

 

さて、いよいよ今回、登場したねー。

四三役の中村勘九郎さんの弟の中村七之助さん!

 

 

森山未來さんも、なかなか落語上手いやんー!と素人ながら思ったけど、七之助さん・・・

落語がよく解らん私でも、『なんかスゲー・・』ってのだけは解るわ。。。(*_*)

 

三遊亭圓生役をいだてんで中村七之助が!古今亭志ん生との関係やエピソード!

 

決して落語家じゃないねんけどねー。。

なんやろ。

歌舞伎の演技?それも女形の・・・

それが生かされてるっつーか、なんつーか。。。

艶っぽいのよ。。

 

しかし、ホント確かに。。。 コレ ↓

 

 

兄弟で同じドラマに出演するのって、かなり珍しいイメージやけど、『いだてん』では2組やで!

2組っ!!

 

こりゃ凄いよなー。。

なかなか素敵なドラマやわ。♡

 

さて今回、まーちゃんに笑かされたシーンは・・・

 

まーちゃんが部屋入った時に、岩田がストップウォッチを止めそうになったのを見て、『☆◎△・・』と、何言うてるか解らんくて、動揺した姿。。。

 


 

それと・・・

そこまで動揺したくせに、自分でカップめんのタイマー代わりにしようとしたシーン。

笑かすっ!!

 

そして今回、めでたくリクと勝が結婚!

てか、プロポーズシーンの時の、リクのチャリ漕ぎの速さ・・・・

 

 

下りでスピード出とるからやろーが、めちゃくちゃ引き離してたやん。

プロポーズされた途端、そこまで引き離すとは・・・

感動したっ! 

(嘘つけ!)

 

で・・・

いやいやいや・・・

 

 

増野がいきなり入ってきて、ケリ入れてきてびっくりしたがな!

ちょっと画面暗かったし、ボーっと見てた私も悪いんやろけど・・・

ん?ん?誰?誰?何?何?

ってなってしまったがな。。。(-_-)

 

しかも、『約束破ったな?!』って、すごい剣幕で・・・

ひぇー!何かの取り立てかいな?

と、思わずにはおれんかったで。。

 

だって、よー考えたら約束は破ってへんやろ!と思ったが。

戦争に行くのも、国の都合じゃん。😤

 

と思ったら『立派に戦ってくるんだぞ』て、急変・・・・

どないやねん!👋

 

しかし最後は、重い感じの空気になったなぁ・・・

 

 

リクとまさるが、めでたく結婚したかと思うと。。。

急展開やったもんなぁ。。。

もう、離れ離れかよっ!てな感じでびっくりやったけど。。。

 

しかし、このツイートで、小松勝のモデル的な人達(どうやら数人おった感じ)おったんや。。。と。

 

 

オリンピックを目指しながら召集された若者って、結構いたんやね。。。

シマと増野、そして娘のリク・・・その夫の小松勝。

 

実在はしないけど、モデルとなるような人物は多くいて、そんな人達を少しずつ繋ぎ足していった家族として誕生したんかな。

シマからリク、五りんまで。。

 

そして・・・

チラリと写ったあの男は・・・?

 

 

今回の戦争や学徒出陣などの暗い内容を、君の一瞬の姿が映し出された事によって、少し払拭してくれた。と感謝の声が・・^^;

いつの間に、そんなスターとなっていたのか・・・・(;_;)

 

そして今週も『美川君』がツイッタートレンド入りに・・・

美川君が写ったのって、ほんの1秒・・いや、1秒もなかったのかも。

それなのに、その1秒でトレンド入り!

 

いや、そう思うと美川君より・・・

視聴者の思いがすごいよ。(美川君への)

 

て事は、来週の美川君登場シーンにどれだけの人達が期待を寄せているか・・・

楽しみじゃ。。。😏

 

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

スポンサーリンク