2019年大河ドラマ『いだてん』第36話『前畑がんばれ』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想36話!『前畑がんばれ』

 

【いだてん】感想22話!『ヴィーナスの誕生』

 

いやいや今回は、あの有名な『前畑がんばれ!』の前畑秀子が主役でした!

しかし、上白石萌歌さん。。。

なかなかええ味出してはるねー。

 

つーか、いつになく、前畑選手に気を遣うまーちゃん。。。

 

 

怪し過ぎる。。。💧

で、前畑からは冷たい視線だけ・・

 

しかし、さすがまーちゃんやね。

あのヒトラー相手に『ナニ』とか『アレ』とか言うてはった。。。

 

 

ま、他の日本語も、ヒトラーには分からん訳やから、よー考えたら『アレ』だの『ナニ』だのでも大丈夫っつー訳やねんけどね。」

 

ナニする件ではアレしてもらってダンケシェン』て・・

これだけで、一つの言葉みたいになっとるがな!

 

しかし、前畑秀子さん・・

そりゃ、プレッシャーハンパないっしょ!

前畑ハンパないって!』やろ。

 

四三もせっかく悩んだ挙げ句、電報打ったのに『やそれ』て言われてるやん。。^^;

つーか、いきなり『押し花』言われてもなぁ。。。

 

で、も1つ気になったのは、秀子の両親・・・

普通に『シベリア鉄道で来た』言うてたやん。。。😓

 

 

これはギャグだったのか・・?

普通、幽霊はどこでも出現出来るのでは??

ここでテレビ付けた人は、間違いなく幽霊とは思わんやろ。

しっかり秀子の手も握ってはったし・・・

 

とまぁ、気になる点は・・1つじゃなかった。。💧

 

そして今回、ツイッターでトレンド入りしてたのが、ヤーコプ!

うー。。。😫

なんと悲しい最期に・・・

 

 

ユダヤ人かぁ・・・

なんか、色々と考えさせられるわな。

 

てか・・・そんなん・・・・

う~・・・・っと・・いらん事言わんとこ💦

 

とにかくヒトラームカつく(子供の言い方かっ!)

 

で、そのヤーコプ役を演じた俳優は、ハーフの『サンディ カイ(sandy  海)』さん。

 

画像引用元:http://remix-model.co.jp/act/sandy%E6%B5%B7/

 

日本語と英語が出話せる俳優さんで、日本とアメリカで役者をやってるそうな。。。

脇役やったんやけど、なんか心を打たれたなぁ。。

 

史実では、『ヤーコプ』という名前じゃなく、ベルリンオリンピックの選手村の村長代理だった『ウルフガング・フルストナー』が、軍を退役させられて、大会2日後に自殺をしてるけど、それを元にヤーコプ役で表現したって感じやね。

 

とにかく、その頃のドイツは恐ろしいっ!

ヒトラーって聞くだけで、現代人でも『恐ろしい・・』って思うしっ!

 

それにさー、前畑が勝った後のヒトラーの顔・・怖ぇ~・・・💦  って思った。。

ゲネンゲル選手、そら恐ろしかったやろなぁ。。。

 


 

でも40年後に、約束通り前畑と再会して、ベルリンで一緒に泳いだらしいから、なんとか大丈夫やったみたいやけど、当時はそら恐ろしい。。と思ったやろなぁ。

 

今で言うたら北朝鮮・・・

いや・・・いらん事言わんとこ。。

 

んで、実際の『前畑がんばれ』実況、こちらのツイートにて公開されてまーす!

 

 

確かに『前畑がんばれ』は言うてるけど、今回のトータス松本さんの河西実況の方が、興奮してた。って感じやったなぁ。

実際、あそこまでなりふり構わず。。って感じやったんかなぁ。

てか、こんな顔やったんかなぁ。。。

 


 

実際も机に乗って興奮して実況してた。って聞くけど、当時の声だけやと、なかなか解らんかったなぁ・・・

てか、実況してる姿と合わせて見たら『スゲー!』って思ったかも!

 

前畑秀子をいだてんで上白石萌歌が演じる!水泳女子初金メダリストの人生とは?

 

ま、とにもかくにも・・・

 

 

わだすも。。。(^^)

 

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

盧溝橋事件の盧溝橋ってどこ?最初に発砲したのは日本の自作自演?

 

スポンサーリンク