2019年大河ドラマ『いだてん』第35話『民族の祭典』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想35話!『民族の祭典』

 

【いだてん】感想35話!『民族の祭典』

 

今回、リクが登場~!

前々から予想してたけど、やっぱ母のシマ役を演じてた杉咲花さんやった。。。

 

 

杉咲花さん、ホント可愛いわ~!(>ω<)

てか、シマとリクは同一人物やねんから、四三の意見(ソックリ)が正しいやろ!

 

そんなに似てますかね?的に言うのが、逆にびっくりやねんけど。😓

似てるも何も、本人そのものですからっ!

 

 

ま、こちらの金栗氏(美川君の言い方)の意見が正しいわね。

 

で、小松と結婚する流れなのか・・・

小松が『リクちゃん・・』って呼んだだけで、リクの父親(増野)は、すでにイラっとしてたから、なんか嗅ぎ取っとる??

2人が恋人同士になる臭いがする?とか・・

 

それと、このツイート。。。

 


 

初回放送のハガキの表が、『小松りく』宛になってるやなんて!!

これを見つけたこの人、スゲー!

 

こりゃ、結婚確定やね!

どんな感じで2人はくっつくのか楽しみやわ。。。

 

しかしさー、なんだか、今の日韓関係をふと思い知らされる場面があるねー・・・

スポーツと政治』とか言う場面からも感じるし。

黒坂辛作の足袋の発言も、なんかジーンとくるものがある・・・

 

 

こうやって振り返ると、何十年と続くものなんだわなぁ。。と思う。

国と国との関係っつーの??

単純に考えれば単純なんだろーが、単純じゃないから色々あるのよね。。。

 

しかしさー、今回の大河ドラマ・・・

大河ドラマ??

 

 

いやいや・・・うん。

そうそう、大河ドラマやわ。💦

 

てかさー、ヒトラーとか出てくると何のストーリー?ってなるし、まぢ怖いわ。

同じチョビひげでも、チャップリンとは大違いじゃ。

 

 

ん?・・

てか、チャップリンもよー見たら、違う意味で怖い顔してる事に気づいた今日このごろ・・・💧

 

で、おふざけで、この時代でこんな事をやってたんか・・^^;

 

 

なんか、まぢ怖ぇー。。。😨

で、まーちゃんは、このおふざけをイラついてたし、まーちゃんも普通の感覚やん。。。と思ったら・・

 

通訳のヤーコプに

お前が流行らせたのか?』て・・・

 

流行らせるも何もないっちゅーに。。

やっぱ、まーちゃんの発想は・・・💧

 

さて今回、日本人初のマラソンで金メダルを獲った『孫基禎(ソンギジョン)選手』やけど、日本人初金メダル!と簡単に言えるかどうか・・・

何だか複雑な思いやったんやろね。。。

 

 

 

そんな孫基禎さんの思いは、こちらの記事で!

【いだてん】孫基禎(ソンギジョン)日本初のマラソン金メダリストと呼ばれる苦悩とは?

 

あと、ラトゥールの日本語聞いて、初めて発音の大切さに気付かされた。。。

 

 

スゴーカッタモンネー』は、まぢ字幕なかったら、何言うてはるんか解らんかった。。。(-_-)

 

よく、『英語は音楽』とか『英語の発音はリズム』とか言うし、英語に関しては確かに発音だけで伝わらない。ってのは知ってたけど、日本語も発音が重要って事を今回、ラトゥールに教えてもらった気がするわ。。。🙏  アーメン

 

あと、今回のお話とは関係ないけど、NHKの【いだてん】のホームページ開けると、一番最初に阿部サダヲさんの画像が飛び込んでくるけど、これ、めちゃくちゃ怖いねんけど。。。

 

 

画像引用元:https://www.nhk.or.jp/idaten/r/

 

これ絶対、溺死死体やろ!

いだてん】の後半ずっと、これかよっ!(ずっと、言いたかった・・)

最後に言えて、スッとした。

 

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

スポンサーリンク