2019年大河ドラマ『いだてん』第26話『明日なき暴走』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想26話!『明日なき暴走』

 

【いだてん】感想26話!『明日なき暴走』

 

またまた今回最初に登場したのが、萩原健一さん。。。

くぅー・・・かっこええねー!

 

 

しかし顔、めちゃくちゃ怖い・・・

でもその分、笑顔になるとめちゃくちゃ優しそうに見えるから不思議よねー。。

 

で、ホンマ田畑政治面白いなぁ。。。

こんな怖そうな政治家相手に、いつもの様に弾丸トークしまくるなんざ・・・
てか、あのトークで金を出すなんて・・^^;

 

それも少し不思議に思ったけど。。

とにかく、高橋是清・・・なんか、ええ人や。と思ってしまう。

 

【いだてん】高橋是清!萩原健一最期の出演作となった大物政治家の人生とは?

 

しかし、田畑政治の口の悪さがハンパねー。

 

人見絹枝の事、『バケモンバケモン』て・・

ほんまひでぇヤツやな。田畑って・・・😤

 

バケモンの写真集めろ!』って、すごい自然に言うとるからね。

いやいや・・💦あかんやろ。

 

てか、モールス信号遅すぎで、田畑政治がイライラしながら『う~てん!』って、ペチってはたかれてた人は気の毒やったけど、なんか笑けた。。。

 

ま、偉そうで激しい人物やけど、時々笑かしてくれるからええねんけどね。。。^^;

 

あと、人見絹枝と記念写真撮るのを尾高に偉そうに『撮れ!』って言ったら、『先輩だろ!』って怒られたけど、ケロっとした感じで『そうだった?』って、返すんも面白ろかったけどさー・・・

てか、田畑って尾高の名前全然覚えへんねんや・・^^;

 

しかし田畑政治って、見てる分にはオモロイけど、実際関わってたら、めちゃくちゃムカつくタイプやろね。

そりゃ、河野ともやり合うわな。。。

 

でも、人見絹枝が銀メダル獲ったら、(田畑と河野が)抱き合ってて、なんか・・・良かったなぁ。。って感じやったわ。

腹立つトークをかましてくる田畑政治やけど、たまにすごくええ事言うんよねー。

 

 

これなんて、四三も思わず田畑の意見に納得。。やもんなぁ。

あと、ちょいちょい高石選手役の斎藤工さんが登場するねんけど、かっこええっちゅーか、なんか色っぽい感じっちゅーか・・^^;

 

 

 

田畑政治も、その辺は心得てるんやね。(高石の肉体美を強調・・・って言うてはるからね)

 

そして、その田畑政治も恐れたローズのママ・・・

 

 

刃物持った時、まさかと思ったけど、やっぱり生命線延ばそうとしたんやね。

私も金運延ばそうとして、手相マジックで書いた過去を思い出した。。。(-_-)

 

それと一つ気になったのは、田畑政治がローズのママに、『薄いなぁ~・・ネズミのションベンか!』って言うてたけど、そんな表現あるん?(ネズミのションベンて)

ま、どうでもえーけど。。。(ええんかい!👋)と一人ツッコミ!

 

あと今回、人見絹枝役の菅原小春さんの演技に感動したわー・・・

 

 

凄い必死になって泣くシーン。。。

なんやろ・・四三役の中村勘九郎さんが泣いてたシーンみたいな感じ?っつーのかな。とにかく感動したっ!by小泉元総理

 

人見絹枝役は菅原小春!女子陸上初のオリンピック選手の人生とは?

 

身長も実際の人見絹枝と同じやったし、菅原小春さんがこの役に抜擢されたんやろうけど、どんどん人見絹枝って人物と一体化になっていく感じやったしね。

 

 

しかも、今回走ってる時、当時の映像と重ねながらで、なかなか見応えあったわー!

今回の主役は、人見絹枝で間違いナシやけど、ホンマ菅原小春さんの演技が良かったわ。

 

で、その人見絹枝登場シーンで、今回めちゃくちゃ気になったのが『シベリア』っつー、お菓子。

結構有名なんかな?

私は知らなかったけど。。。

 

 

これ、間に入っとるのは、あんこ?

ショートケーキの様でショートケーキじゃない!ベンベン!てな感じやね。

 

美味しいんやろか・・

で、なんで名前が『シベリア』なんやろ。。

シベリアにあるお菓子に似てるんか?気になる。。。

 

で、そのシベリア食べてた人見絹枝さんやけど、ラジオでシマの話してたのを聞いた旦那(増野)は、さぞかし嬉しかったやろなぁ。

 

 

せっかく人見絹枝に声をかけたのにねー・・・

シマ。本当に残念やわ。こんな素晴らしい姿を見られへんくて。。😭

 

人見絹枝の死について二階堂トクヨが言った言葉が感動的・・・

 

 

いやー・・・

今回は、感動感動やったわ。いつになく・・

あ!じゃなくて、いつもそうやけど。。。^^;

そして来週は・・・

 

 

う~!💦  実次ぅ~!!

もう幾江とのからみが見られへんくなるのかぁ~・・・😭

 

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送や見逃し動画!過去の大河ドラマを視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

スポンサーリンク