2019年大河ドラマ『いだてん』第8話『敵は幾万』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

 

 

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想8話!『敵は幾万』

 

【いだてん】感想8話!『敵は幾万』

 

今回は、家族愛がテーマ!って感じやったねー。

まずは、四三の兄の実次!

 

よー熊本から大金持ってきたわ。って感じ。

しっかり者の長男って感じやけど、どっか天然っぽい匂いもするからねー・・・

 

 

中村獅童さん、なんかめちゃくちゃ四三の兄役が似合ってきたわー。。。

熊本なまりも、すごく合ってる感じがするし、完璧な田舎者になっとる。

さすがやわ。

 

で、四三に1,800円持ってきた実次!

そこへ、仲間達が・・・

 

 

てか、ここで気になったんは、野口源三郎役の永山絢斗さんの髪質・・・

髪質・・?

髪型ちゃうんかえ?

と思うところでありましょうが、ワタクシ髪質が気になりまして・・・

 

硬いぞっ!』と思った次第でございます・・・

これは硬い!きっと硬い髪質だ!

という事が最も気になった事でございます。。。

 

・・・と、今回の話に関係ない?

ま、いつもの事です。。。。・ω・

 

しかし・・・

仲間達で1,500円集めたってすごいわー!(。>﹏<。)

 

素晴らしい友やね・・・

と。。。それに比べ、美川っち・・・(-_-;)

 

 

ま、『このキャラがいいんよねー!』って感じはあるけど、これ位の感じやからいいんやろね。

 

これ以上調子乗ってくると、ウザさ満開!ってなるやろから、この揺れ動くシーソーの中心あたりの具合がええわ。(よー解らん?)

 

で、その美川が惚れてる小梅やけど・・・

 

しかし、小梅・・・

なんかホンマに怖い。😱

 

いや、個人的に橋本愛さんの顔つきが、どうも怖いなぁ・・・と思ってるからかも。

 

 

キレイの中に怖さがあるのよねー。

前回の『西郷どん』でも、とっつきにくそうな嫁の役が似合ってたからねー。

なんか、そんなイメージあるんかも。。。

 

そしてスヤ結婚へ

 

とうとうスヤが旅立ってしまった・・・

てか、結婚してしまったんよね。四三君。。。

 

でも、2人はお互い気があるのか、無いのかイマイチ解らん。

 

 

スヤの方は、四三の為に色々してあげてるし、気があるというか人として好きなんかもしれん。。。って感じやけど、四三の方はよー解らん。

 

っちゅーか、普通、どー考えても反対だがや。。。

中村勘九郎の方が、綾瀬はるかを好きっつーんなら解るけどよー!

・・・と、口が悪くなったざんす。^^;

 

ま、役柄ですから・・・

と、自分で自分をなだめる。。。(・∀・)

 

でも、あれだけ気に入ってる大竹しのぶさん演じる池部幾江の気持ち、解る気がする。

ホンマに素敵な笑顔やしね。

あんな女性が家に来てくれたら・・・って思うんやろなぁ。

 

三島家の別れシーン・・・

 

いやいやいや・・・しかし

なかなか可愛いとこあるやん!

三島和歌子!

 

 

てか、和歌子・・・

三島家の恥!』てな事言うてたのに、ここまで変わるんや・・・と驚いたけど。(-_-;)

ちなみに『三島家の恥』から『三島家の誇り』に変わっとんのも、なんかスゲー。。。

 

心なしか・・少し美人に・・

いや、少し可愛く見える気もする・・ような気もしない気もする事もないけどする気もない様なある様な・・・🐶

 

いや、でも今回の一番感動シーンやったもんね。

感動したっ!(また出た)

 

しかし、このユニフォーム・・・・

可愛い過ぎるやろ!

 

 

てか、かなりのシンプル中のシンプルやね。

ま、男の中の男!ってのと同じかな(?)

 

でも、和歌子は不器用な中(勝手に不器用という女)頑張って縫ったんやもんねー。

シンプルでよか!

 

うー・・・

で、最後は化膿・・ちゃうわ。

狩野英・・ちゃうわ。

嘉納治五郎。。。。💦・・

 

 

電車に乗れない表情が、なんともお茶目。。。。

さすが大和マン!

 

しかし『乗れなかったよ! つづく』て・・・・(-_-;)

 

【いだてん】9話あらすじ(ネタバレ)

【いだてん】再放送日と見逃し動画!過去の大河ドラマを観たい人必見!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

【いだてん】池部幾江(大竹しのぶ)とスヤの夫・重行は実在したの?

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで