2019年大河ドラマ『いだてん』第7話『おかしな二人』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

 

 

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想7話!『おかしな二人』

 

【いだてん】感想7話!『おかしな二人』

 

良かったねー!四三君!

とにかく1,800円が Get 出来て。。。

 

てか、美川・・・

なんちゅう失礼な。

四三の兄さんの金栗実次の性格について、ボロカス言うてたやん。。。

 

 

で、めちゃくちゃ美川君、イキってるやん。

人の兄さんの悪口言いまくりながら、これだけイキれるんや・・・(-_-;)

 

っちゅーても、やっぱり長男やわな。

美川の毒舌内容とは反して、しっかり頭下げて金の工面してくれて・・・

やるやん金栗実次!

 

 

てか、可児さんええ人な感じやわ。♡

ちょっと天然っぽい匂いがところどころ漂ってくるのも素敵やわ。

 

天然というと、この人もある意味天然なんやけどねー・・・

 

可児さんとはまた違った天然さが、良い感じとは思うけど。

っつーか、コート着てきた時は、さすがに可愛そうやったわ。😭

 

三島家 凄すぎ

 

それにしても恐ろしや。三島のおかん。

ちゅーか、三島和歌子は庭で、まず何しとんねん!

 

 

 

見回りって感じでもなかろーもん。。。(懐かしい💦)

とにかく、かなりのSP感満載やろっ!!おまけの女中達もおるし。。。

 

で、なんで孔雀を飼育しようと思ったのか・・・^^;

雨の日とか寝る時はどこにおるんやろ。。。。❓

 

そして、その豪邸に仕えるシマ。

可愛いじゃん!

四三も、ついフラフラ・・・とならんのかね。

 

 

てか、あのチャラチャラした三島弥彦が狙いそうな気もする位、控えめで可愛い。

しかも、写真現像の暗室で、シマは三島弥彦の思いに心傷んでいたみたいやったしね。

良い感じの女中さんやわ。

 

 

 

まぁ、四三の言うように、我が子に関心のない親はおらんやろ。と思いたいところだが・・・

 

でも、確かにあの三島和歌子の迫力は・・・😱

ダンナの事しか考えてなさそうな位、庭でウロウロしとる。。。

 

てか、あんな強そうな母に安らぎを求めるのも・・・

といったところだろうか。キリッ(決まった!✌)

 

嘉納治五郎スゲー

 

しかし、嘉納治五郎の払いっぷりには・・・

感動したっ!

 

 

ホント、人の為に・・・😭

感動したっ!

 

自分の為にしか・・・

というか、豪遊して暮らしている人間もいるっつーに・・・

 

なんかねー、つい・・・上の人っていうのかなー・・・

政治家とか、どっかの大学の理事長とか・・・

 

生徒や国民の事なんて、なんとも思ってない人が多いイメージ。

自分の事だけっ!!って感じかな。

 

やし、治五郎さんはホントにええ人や!😭

感動したっ!

 

しかも、勝海舟にもらった。っていう背広なんやね。

四三君の為に質屋に出して、金に変えてくれるなんざ・・・

感動し・・・』・・と、そろそろしつこいな💦

 

 

 

しかしさー、『』って刺繍してるだけで、ほんまに勝海舟のもの!って断定出来るんやろか?

質屋のおっさん・・いや、おじさんに。。。

 

やろうと思ったら、誰でも『』の刺繍くらい、入れれる気もする。

と、ひねくれ者の私は思うのだが・・・

 

・・・と、これについて意見を募集します!

宛先はこちらまで! ↓ (・・・と、嘘です💦)

 

しかし、最後の中村獅童さんの顔がなんか・・・

笑けた。^^;

・・・・と、サラッと話題を変える女。。。

 

 

いやいや、ほんまに・・・こんな顔やったっけ?と思った。

髪型と服装と演技力で、なんかすごくイメージ変わってるやん。。。(>ω<)

 

もっと違う雰囲気のイカツさがあった気がする。

てか、今回の最後の顔も、ある意味イカツイが・・・・・・😱

 

 

【いだてん】8話あらすじ(ネタバレ)

【いだてん】再放送日と見逃し動画!過去の大河ドラマを観たい人必見!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

【いだてん】大森兵蔵と妻のアニーの美しき生涯と国際結婚!

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで