2019年大河ドラマ『いだてん』第9話『さらばシベリア鉄道』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

 

 

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想9話!『さらばシベリア鉄道』

 

【いだてん】感想9話!『さらばシベリア鉄道』

 

今回は、長い長いシベリア鉄道内の話でした。。。

とにかく大森夫妻がイチャイチャラブラブ。

そして、三島弥彦がかなりの女好きやったんや。。。という事が解った回やった。

 

四三君は、相変わらず真面目!

色んな人にイライラしてたね。

 

まず、コイツ・・いや💦・・

この方・・・

 

 

で、この人何なん???

必要な人物やったんやろか?

印象に残った様な、全く残らん人物の様な・・・(-_-;)

 

で、その頃日本では・・・

ガハハハ』言うとるけど。。

 

 

しかし、大森兵蔵の病気の話を聞くと・・・・

まぁ、こうなるわな・・(-_-;)

 

ここまで変われるのが、ある意味単純で可愛い気もする。。。

まぁとにかく、可児と永井は、ええコンビって事やね。ホント。

 

四三と三島弥彦

 

このシーンは、なかなか面白かったわー。

まぁ、古今亭しん生の語りを交えてるから面白かったんやけど。

 

 

三島のノリに四三もかなり影響されてきた模様・・・

確かにずっと一緒におったら、こーなるわな。

 

もうちょいたくさんの人がおってくれな、だんだん相手の事ムカついてくるもんやからなぁ。。ホント。

ま、でもすぐ仲良しになっとるけど。。。^^;

 

こんな感じに・・・↓

 

 

四三って、ホント真面目!

で、三島弥彦の方は、ホント何も考えてなさそう!

 

なんか、その何も考えてなさそうな雰囲気を出すのが上手い生田斗真さん・・・

改めて、なんか凄いなぁ。。。って思った。

 

関係ない話やけど、役者さんってホント凄いわ。

泣くシーンって、意外に簡単なのかもしれんけど、楽しますシーンとか笑わせるシーンは、どうしても自分の個性って出てしまうと思うのよねー。

 

普段から面白くない人って、台本通りに話すしか出来なさそうやけど、笑わせるのってセンスいるからねー。

生田斗真さん、センスある!って感じがする。

 

 

めちゃくちゃ笑わせるシーンとかじゃなかったけど、生田斗真さん自身の雰囲気が、なんか笑いのセンスありそう感を、かもし出してる。

てか、四三君、オネェ調で可愛い。。。

 

あと、今回びっくりしたのは、伊藤博文!

なんと、『西郷どん』で伊藤博文役を演じていた、浜野謙太さんが出てた!

 

 

すっかり若造の伊藤博文じゃなくなっていたし、気づきにくかったけど・・

てか、この一瞬のシーンの為に、また撮影したのね。。。。

いや、前回終わる時に、『今から撮影しとこか?』てな流れで撮影したのか?(な訳ねーか・・)

 

とにかく浜野謙太さん、ホンマにこれで最終やね。

お疲れ様ですっ!

 

水垢離は絶対するんや・・

 

しかし、どこでも水垢離は、するんや四三君。。。(-_-;)

 

 

でも、今回なんかすごく寒そうに見えたわー。

てか、今回の中村勘九郎さんの寒がり様が、今までで一番寒そうにみえた。。。

 

とにもかくにも、『いだてん』は、この水垢離シーンはやっぱ絶対出さなあかんと思ってる様やね。

いつまで続くんか、見ものやけど。

 

しかしさー、見た感じからマズそうな味噌汁。。。

てか、コンロはどこにあったの??

 

 

出汁を取らないと美味しくない!って言うてたのは、ごもっともやけど、この時代『ほんだし』は無いやろ。

て事は、かつおと昆布か?!

いや、煮干しか?

そりゃ無理?

 

んー・・・いや・・

でも、煮干しをジップロックに入れて(あ、ジップロックは無いか💦・・)とにかく持ち出したら、いけたんちゃうん??

 

てか、アニーは知らんか。そんな事。。。

夫の兵蔵が言うたれよ!

日本人なら出汁の事は言うたらなあかん!

 

まぁ、ラブラブの2人やからねー。

出汁無し味噌汁飲んで『美味しい』言うてはるで・・・🐶

 

まるで、どこででもイチャイチャしとる、◯スカップルと呼ばれるカップルじゃねーか!

ん?でも、この夫婦はイケメンと美女やな・・・

 

とにかく、美し過ぎる2人の物語はこちらでどうぞ ↓

 

いだてんの大森兵蔵ひょうぞうと妻のアニーの美しき生涯と国際結婚!

 

来週も2人のラブラブシーンがたくさんあるんやろなー。

ま、竹野内豊さんとシャーロット・ケイト・フォックスさんなら、似合ってるからええけど。。。

 

さて最後はどうしても、大和マンにしか見えない嘉納治五郎・・・

 

 

嘉納治五郎だぞ 私は!』と、堂々とした感じやねんけど、どこか三枚目な感じが素敵❤

はよ来週、ストックホルム来てやー。大和マン治五郎!

 

【いだてん】9話あらすじ(ネタバレ)

【いだてん】再放送日と見逃し動画!過去の大河ドラマを観たい人必見!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

【いだてん】池部幾江(大竹しのぶ)とスヤの夫・重行は実在したの?

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで