2019年大河ドラマ『いだてん』第6話『お江戸日本橋』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

 

 

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想6話!『お江戸日本橋』

 

【いだてん】感想5話!『雨ニモマケズ』

 

今回の四三君・・・・

なんか、素朴で可愛い感じがした。

行きとーなかです・・』と・・

素の顔で言うてる感が、なんかお茶目な感じ。

 

 

てか、そんなはっきり『いきとーなかですっ!』て・・・(-_-)

 

しかし、書文を手渡す永井道明の手がそのまま止まってたのも、なんかコミカルチックやったわー。

てか、杉本哲太さん・・・いつも顔怖いねんっ!!

 

でもなんつーか、四三の純粋さ・・っちゅ~か、素朴さっちゅ~か、天然っちゅ~か・・・

オリンピックの旗のイラスト見て、『裸で?』って・・・^^;

 


 

裸で走るか!っつーの!

それに、切腹て・・・

 

 

でも、この時代はまだ切腹が大昔になったって訳じゃなく、この間までやってたし・・・って感覚やったんかな。

身近というか・・・

現代やったら『切腹せなあかんのー?』ってな感じで、冗談って解って言うてるけどね。

 

四三が真面目で天然なのか・・・

まだこの時代は切腹という言葉に関して、身近なものだったのか・・・

てな感じやなー。

 

しかし四三の素朴さは、子供にカンチョーされるんも解る気がする。

 

 

カンチョーされてなんぼのもんじゃ!(?)という感じかな(どんな感じや・・)

まぁ、ポストの前であんなリアクションしてる人おったら、知り合いの子供ならやってしまうんやろな。

 

いや、でもカンチョーの勢いで無事ポストに投函完了出来たんやから、ホントめでたしめでたし。。。やで

 

それと、三島弥彦・・・

オメーも断るんかよ!ってな気分やったんやろね。

治五郎にしては・・・

 

 

まぁ、断るのはえーけど、断りながら部屋から出ていかんといてくれる💦

弥彦はん・・

 

てか、治五郎の家ちゃうねんから、家の主が部屋から出ていかれた時の他人(住人じゃない人)の気持ち解るかー??

これからどこ行ったらえーんやろ』的な・・・

 

ま・・、『このまま帰る』が正解やねんけどさ。

しかし、あの後治五郎はん、どないしはりましたんかね。。。

 

それと・・・

オリンピックの渡航費が自腹て・・・(-_-)

 

 

しかし四三、ホント字が上手い・・・💦

 

でもさー、自腹で払わにゃいかんなんて。。。そりゃあかんわ。。。

四三は、金の事でオリンピック出場を断ったんちゃうのに。

・・・でも、治五郎さんも金ないしなぁ。

 

役所治五郎さん・・・あ、いや、嘉納治五郎さん・・・宝くじCMのキャラとは風貌が・・(そらそうか)

 

 

でも、留学生たちの面倒を自らみてあげると宣言した治五郎はん。

凄いわ。。。

 

死ぬまで返せなくなる様な額を、自分の為にじゃなく、人の為に使ったんやからね。

 

 

・・・いうても、可児さんの気持ちが表情に溢れ出てて、なんか痛々しい感じ・・^^;

でも治五郎ちゃんは、人の為に・・・やからね。。。

 

人の為に・・・というと、この人もそうやね。

 

 

なんやかんや言うても、ピエール播磨屋も、やっぱ足袋の改良してくれるしね!

天然四三君が文句言うた事をちゃんと聞いてくれてるっつー事やから。。。

 

天然であるがゆえに、頑固オヤジにまでえれー口を叩けた。って訳やね。

 

さて、今回からしっかり登場した田畑政治。

なんかさー。。。阿部サダヲさんって、登場するだけで笑けるのは、なんでやろ。

 

 

田畑政治は、結構イライラするタイプの人やった。って話やからね。

だから、あんなにイライラを全面に出してきたんや。阿部サダヲさん・・・と思いながら見てた。

 

イライラキャラやのに、オープニングでは隅田川泳いでるしね。

あ、イライラキャラやからこそ、泳いでしまえ!的に泳いでたんかな・・・(?)

とにかく、阿部サダヲさん・・めっちゃいいわぁ。これから楽しみやわ。

 

あと、最後の花火が上がるシーン!

これについてツイートしてる人多かったけど、ホント、この最後のシーンは良かったなー。

 

 

大河ドラマのようで大河ドラマじゃない!べんべん!的な・・・

花火と2人が交差していく模様が、キレイやったけど、ほんま大河ドラマじゃない。って感じやったけどね。

まぁ、一応オリンピックの色を花火で表現してたみたいやね。

 

それと、最後はコレが言いたい!

この髪型・・・見る度、毎回スゲー気になるんやけど・・・

 

 

毛、半分て・・・

しかも前と後ろ(左右でもあかんけど)毛あるゾーンと無いゾーンと・・・

 

おぼっちゃまくん』の、びんぼっちゃまスタイルやな。

実は、先取りしてたんか・・・

 

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

【いだてん】再放送日と見逃し配信について!過去の大河ドラマを観たい人必見!

 

スポンサーリンク

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで