2019年大河ドラマ『いだてん』第4話『小便小僧』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

 

 

 

スポンサーリンク
 

目次

【いだてん】感想4話!『小便小僧』

 

【いだてん】感想4話!『小便小僧』

 

しかしホント、今回の大河ドラマ【いだてん】っつーやつぁ(江戸っ子風)

中村勘九郎さんの裸シーンが、とにかく豊富。。。

 

といっても、水垢離をしていたっつー話は本にも書いてるけど、絶対に必要だと判断したNHK.

そして、あの手この手で視聴者を楽しませようとしているのか・・・

 

それに、この体重計ってる時も、やたらとギリギリのラインまで、写している様な気がする・・・

 

 

やはり体重を計るシーンは必要だ!と判断したのだろうか・・・

それとも、裸シーンをもっと入れ込む為には、体重計のシーンが必要だと思ったのか・・・

 

でも昔は、水飲んだらダメだ(特にクラブ活動中)とかって時期、確かにあったよなー。

 

あれ、何やったんやろ・・

何ともよく解らないというか、根拠がない話というか・・・

 

水抜きは、結局【脂抜き】ってやつやったんや・・・💦

体を軽くする為って・・・

じゃ、食事療法で体を軽くしたらいいのに・・

水分量で体を軽くするなんて、そないに変わらんやろ。って思うけど。

 

しかし、8日間も本当に出来るもんやろか。

いや、水分摂らないと死ぬやろ。

 

スゲー根性!

 

ホント、すごい根性よ。。。

根性といえば、私もコレ、思い出したよ。

 

 

あしたのジョー』!

これはボクシングやけど、水を我慢して、確かトイレの水をペロっとした人物がいたような・・・(もちろん和式)

 

ひぇ~!!と思ったのを覚えてる。

でも、誰だったか忘れた。(ご存知の方がいればご連絡ください。)

 

美男美女!

 

さて、今回登場した大森夫妻。

竹野内豊さんとシャーロット・ケイト・フォックスさん。

 

こりゃ、かなりの美男美女設定よ!

 

 

しかし、実際は大森安仁子が大森兵蔵より20歳も年上なのよねー・・・

でも、竹野内豊さんとシャーロット・ケイト・フォックスさんは、竹野内豊さんが現在48歳、シャーロットさんが33歳やねんけど。。。。

 

うーん。。。

だから、史実と合っていない・・・

 

大森夫妻の恋愛事情はこちらの記事でどうぞ! ↓

大森兵蔵と妻のアニーの美しき生涯と国際結婚!

 

でもドラマ的にはお似合いやし・・・

ま、いっか。。

 

足袋屋のおっさん

 

そして、今回足袋屋の店主・黒坂辛作(くろさか しんさく)役でピエール瀧さん登場~!

なんか、頑固そうな親父役は似合ってるよ。ピエールっ♡

ぴ・ぴ・ピエールて・・・

いや・・💦 瀧♡ ・・・でも変か・・・^^; (・・と一人ツッコミ!)

 

頑固そうな親父役をする為に生まれてきたのねっ!😆(な訳ねーか。。。)

 

 

しかし、この『生まれはどこ?』『熊本です』『あっそ。(阿蘇)』ってのは・・・^^;

高度な様で、一番基本の親父ギャグの様な・・・判断難しい。(-_-)

 

いや、気づかない人も結構いたはず・・と思えば高度なチーム所属かも。

なんかねー、ちょいちょいこんな感じのギャグ的なのを宮藤官九郎さんは、今後も入れてくると思うわ。

 

キャラ濃い俳優

 

それと、四三のお友達の美川氏!

なかなかええ味出してはるね。

勝地涼さんの作り上げたキャラも混じって、なんか面白い。

 

この『坊っちゃん』のセリフを引用するけど気づかれない。ってな役どころも美川のキャラにありそうな感じよ。

それと、殴られて飛ばされるあたりも、美川氏やからありそう。。。

 

で、杉本哲太さん。。。

ホント、色んな役にすごくハマる役者やなぁって思う。

 

違和感感じさせないっつーの。

何を演じても。(アイドル役はあかんやろけど)

 

若い頃、つっぱりやってても、こんだけの役者になれるんやなぁ。って思う。

嶋大輔さんの歌も流行ってるから、ふと思い出したけど・・・

 

よー考えたら、若い頃つっぱりで勉強もしなかった人やろに・・・

こんなに有名になって稼げる人になるんやね。(ほっとけ!って感じやろけど)

 

しかし、金栗四三・・

真面目過ぎるところがオモロイねんけど、よー考えたら徳三宝に、めちゃくちゃ言うとる。

 

 

これからも、ちょくちょく重要なとこで、徳三宝が登場するやろなー。

重要なとこ(?)でもないか・・・^^;

 

 

【いだてん】5話あらすじ(ネタバレ)

いだてんあらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

いだてんキャスト表!

【いだてん】見逃した!再放送日と過去の大河ドラマを視聴したい人も必見!

 

スポンサーリンク