2019年大河ドラマ『いだてん』第3話『冒険世界』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

 

 

 

スポンサーリンク

【いだてん】感想3話!『冒険世界』

 

【いだてん】感想3話!『冒険世界』

 

今回、ふと思ったのは、金栗四三を演じる中村勘九郎さんの事。。。

中村勘九郎さんって、37歳なんですかっ?!

 

と思うと、めちゃくちゃ若く見えますやん!

兄さんの金栗実次を演じる中村獅童さんは(こっちも中村やん)46歳。。。

 

中村獅童さんと変わらん年齢やった?

いや・・・

9歳差か・・

 

え?9歳も差があるんか・・!?

 

じゃ、勘九郎さんと獅童さんは役柄としても、ちょうどいい位なんやね。

でも、なんだかすごく青年に見えるよ。

勘九郎さん。。。

 

 

てか、よーく見たら、おでこのシワだけかな。獅童さんが年上に見えるんは・・

勘九郎さん、そんなに若くもないか。(失礼💦!・・だけが取り柄の女)

 

怖い女・・・

 

んで・・・ちょー、ちょー、

いい感じ・・・

じゃないわっ!!

 

ちょーっと、怖いー!!

 

 

まぢ怖ぇ~・・という声、きっとあがるわな。こりゃ。

白石加代子さん。。。

まぢ怖ぇ~。

・・・ってのも、役者としては褒め言葉っ!!

 

しかし、ワタクシめも、この『いだてん』で初めて白石加代子さんを知ったんですけど、迫力ある女優さんやね。

なんでも舞台が中心の女優さんだとか。

 

三島和歌子(みしま わかこ)【いだてん】感想3話! 

画像引用元:https://www.vip-times.co.jp/?talent_id=W93-1479

 

また、この画像のお顔も・・・・^^;

怖い・・・・

 

まぁ、こちらの  ↓  お顔の方がまだマシ・・・いや、💦・・おだやかやね。

 

【いだてん】感想3話!三島和歌子

画像引用元:https://www.talent-databank.co.jp/search/t2000045121

 

まぁ、こっちの方が今の『いだてん』に登場してる雰囲気あるかも・・・

ん?いや、『いだてん』の怖い雰囲気は、白塗り・・いや、1枚目の画像が近いかも・・・

 

てか、白石加代子さん画像で盛り上がってる場合ちゃうなー。

(誰も盛り上がってない気もする)

 

 

つーか、このくだり必要?

シマが『漢字解ってんじゃん』ってとこ!

 

和歌子も『三島の三という字を川と・・・』って言うから、結局シマが、こう思う事になるんやけど。。。

 

こんなくだりがあるから、『もしや和歌子は字が読めて、小説の内容を知っていたけど知らないふりをしている?』という流れになるのかな?と視聴者に思わせたはず!

㊟ 良い子のみんなは、意味解るかな?^^;

 

でも、『ホトトギス』の映画を観て、カンカンに怒ったから、結局、字は本当に読めないって事じゃん!

 

じゃ、あのくだりは必要だったのか・・・? 

もしくは、私の想像力が乏しいのか・・・?

とにもかくにも、なんだか気になる・・・  by しつけー女

 

自転車っぷり

 

ま、さて、話を変えまして。。。

今回、びっくらこいたのは、綾瀬はるかさんの自転車乗りっぷり!!

 

すげくないですか?

とにかく、あの立ち漕ぎっぷり!!

 

速さといい、あの安定感!しっかり固定されたスタイル!

一言で言うと、『爽やかな顔をしながら、めちゃくちゃ速く立ち漕ぎする女』って事ですわな。

 

 

なんでも、リハーサルなしの一発撮り。てな事で撮影された模様。。。

そりゃ、緊張するわ。

あの距離とスピード!

かなりの競輪感があったはず!

 

このシーンの前は、その前に見送りしてた中村獅童さんの鼻水の事で、頭がいっぱいだったワタクシ・・・

でも、このシーンで心を奪われたわっ!

 

こんだけ可愛い表情で、漕げるんや・・と。

普通の女なら、かなりの白石加代子さん的なお顔に・・・はっ!💦

 

いやいや、こちらの素敵なお二人でーす・・・(ごまかす)

 

 

なかなか素敵な表情よねー!

うんうん。かわいい!(どっちも?)

 

ま、とにかく・・・

そうそう!生田斗真さんよ!(強引に話を変える)

 

三島弥彦!カッコいい

 

カッコいいねー。やっぱ。

史実にある三島弥彦の画像とは一味違うし・・・^^;

 

はっ💦・・・ここでも、顔の2択発言が・・・

 

 

しかし、この天狗倶楽部は、すごく有名なスポーツ好き集団。。。

結構、面白いエピソードもたくさんあるんですよねー。

詳しくは、こちらの記事でどうぞ! ↓

 

天狗倶楽部とは?押川春浪が中心となったメンバーのエピソード!

 

しかし、この頃はアイドル並みの人気だと、本当に湿疹・・じゃなく、失神者もいたんでしょうーか。。。

よく、80年台のアイドルファンは、コンサート中に失神して、救急車で運ばれた。とか言うもんねー。

 

芸能人じゃなくても、この時代はホントに失神する女性もいたかもねー。

あとは、こちらがすごく気になったわよ。↓

 

 

ま、あの手この手で隠すNHKさんの技術は、褒めたいんですけど、これだけ裸シーンは必要不可欠なのでしょうか・・・(-_-)

別にワタクシ、潔癖でもなんでも無いんすけどね。

 

しかし、このシーン・・・

はっ!』って気づくか?

 

普通、人間なら素っ裸でおる事を忘れる生き物ではないと思う。(子供以外・・・)

これは、ある意味、コート姿で(中は裸)バッ!と女性に見せる手段の、巧妙な手口の1つではなかろうか・・・

 

と、いつになく学者的に考えた今日このごろだった・・・

キリっ!(決まった!)

 

いだてん4話あらすじ(ネタバレ)!(1/27)

いだてんあらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

いだてんキャスト表!

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで