2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第33話『糸の誓い』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第33話『糸の誓い』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第33話『糸の誓い』放送終了後の感想!

 

今回初登場!坂本龍馬の妻、お龍(おりょう)!

水川あさみさん、なかなかお龍の性格のキツさを表現してはったね。

 

 

それに、堂々と糸に『3番目の妻って・・・』てな事を言うなんざ、なかなかやるね~。

しかも、他の妻達の事も聞くし・・・(-_-)

かなり空気読まんタイプの女を表現しとるわ。

 

現代でもたまにおるけどね。

こんなタイプ。

 

いつの時代にもおるってこっちゃ。

てか、実際のお龍もこれくらい・・いや、もっときつい女やったようやけど。

 

そして、糸どんはモヤモヤ。。。

愛加那の事も気になりーの、お龍みたいに吉之助にくっついて行く事も出来ないーの、子供も出来ないーの。。。と、ストレス溜まるわな。

 

しかし、この人はストレス溜まらんやろね。

自由奔放に生きてる久光っつぁん。

 

いやー、久々に久光を(ひさびさにひさみつ??シャレの様でシャレじゃない)見たけど、やっぱ抜けてはるよね!(^^;

外国人にナマコはあかんやろ!

 

てか、それが解らん国父様やしねー。

そこがさすが、への字口代表の久光っちゃんやわな。

 

 

今まで、久光のキモさだけを推してたけど、こうなったら、キモ可愛いキャラになってきた。

しかし、ホント、これ最初ナマコって解らんかった。。。

 

 

まぢでグロテスクやん。。。( ・ั﹏・ั)

ナマコ美味しいよ』てか。主観のみで生きてる感満載やね。

 

普通、口に合わないかも・・的に言うわさ。

んーてか普通、まず出さんわな。ナマコは。

 

久光っつぁんは、斉彬がおった頃は『兄上っ!』って、なかなかの好青年っぽかったのに。。

斉彬をかばって、おとう(斉興)にも歯向かってたし、なかなか骨のある男やと思ってたんやけど、誰しもおっさんになるとこうなるのか・・・

 

私の周りにも似たような人がおるかも。。(^_^;)

てか、最近スポーツ関係者がワイドショーを賑わせてるけど、結局権力持ったり上の立場になると、皆こうなるのか・・・

 

さて、それと今回登場したハリー・パークス!

セイン・カミュやったんやね。

 

なんか見るの久々やったし、『すごい老けた』って思った。

(失礼・・・^^;))

 

しかし、なかなかパークス本人に似させてきてるわな。

 

特に、もみあげにはこだわったんやろけど、確かにパークスの写真見ても、『どないなっとんねん!このもみあげは。。。』って思ってたんやけど。(-_-;)

 

セイン・カミュのもみあげも、ちょいと違うタイプで、どないなっとんねん!ってな感じのもみあげや。

 

実際のパークス写真やけど、これってもみあげに見せといて・・・実は後ろ髪が前に押し寄せただけかもしれん。( ・ั﹏・ั)

 

てか、どう見てもエラの辺り?いや、首のへんか?いや、耳の裏か?・・・そんなとこからも生えとるやん!

いや、ほっぺや!

もみあげじゃなく、ほっぺ毛もある!

 

しかも・・・と、もみあげ話はもうええか・・・(-_-)

 

うー。。。。

もみあげぇ~・・・

 

ま、そんな色気の無い話は置いといて。

 

しかし、今回・・・ヒャー!

糸と吉之助のイチャイチャシーン。。。

 

 

寝室で2人で会話してる時から、ひぇー。。。って思ってた。(ひぇー??)

くるぞ、くるぞ、キター!的な。。。^^;)

 

そしてそして。。。

キター!ご懐妊!

 

糸どん(糸どんを変換押してもた。『糸丼』になった)・・・おめでとー!

 

 

ほんに、良かったどん。(良かった丼)

いや、この場合は”どん”じゃなくて、良かったもす。か。

 

吉之助の、あの喜びようったら・・・

ホンマ、ええ人やね。

 

それに比べて、今回の悲報・・😭

あかん・・・アカンすぎる。

 

 

ますさぁ・・・

なんという悲報が飛び込んできたもすか!

 

てか、うっかり八兵衛・・・じゃなく、うっかり吉之助が登場したもす。

これは吉之助のせいだわな。

 

吉之助って男気があって、しっかりしてるんやけどなー。

嘘つかれへんキャラってのが、ああいった悲報に繋がるってもんよ。(●`ε´●)

 

さて、最後は我らが熊吉っちゃん!

 

なんといいますか、『納得!』ってなシーンがあると、『んだんだ。』的な顔になる熊吉っちゃん。

(意味解らん表現・・・?)

 

特に、おちょぼ口が可愛い~!(。>﹏<。)

だから最後は、『チェスト!キバレ~!熊吉~!

 

異常!・・ちゃうわ。以上!

 

【西郷どん】坂本龍馬の近江屋事件と寺田屋事件(騒動)の違いは?

 

【西郷どん】お龍(おりょう)役は水川あさみ!坂本龍馬の妻は性格が悪かった?

 

【西郷どん】糸は吉之助のどんな妻だった?黒木華がイメージピッタリ!

 

【西郷どん】坂本龍馬役の小栗旬に期待!勝海舟との関係や絆とは?

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!