2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第32話『薩長同盟』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第32話『薩長同盟』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第32話『薩長同盟』放送終了後の感想!

 

さて、先週はすっかり落ち込んでしまった吉之助でしたが、今週はすっかり立ち直って良かった良かった。

(ま、そりゃそうやわな)

 

しかし、珍し過ぎる・・

一蔵の方からぶっとび発言するなんざ・・・

 

 

大体いっつも『吉之助さぁ、何考えてるもす』考えてるもす???

てな言い方はしてないけど、とにかく一蔵が吉之助の考えに驚く・・・てのが通常やのに、今回は・・・一蔵やるやん!

 

それと、一蔵やるやん!で思い出したわ!

(妻が夫に対して、過去のムカつきを思い出した時の様に・・)

 

そうそう『おゆう』の事よ!

一蔵ってすんごい真面目役やのに・・・

 

まぁ、あのおゆうの美しさなら、しゃーないけどねー。

しかし、薩摩の『ます』が可愛そう。(;_;) 

 

吉之助もびっくりしてるがな。

先週まで吉之助が恋人かっ!てな感じやったのに、いつの間に・・・

うー・・・(~_~)

まぁ、ええわ。

 

・・・と、さて、どんどん悪役となるヒー様・・・

てか、ヒー様と呼ばれていた頃が懐かしい。。。(;_;)

 

 

言っていい事と悪い事があるわ』て・・・

その言葉、アンタはんにお返しさせて頂きますわ。

 

たいがい今まで色んな事、言いまくっとたがな。(-_-;)

人に厳しく自分に甘いがモットー

 

それと、今回登場した『伊藤俊輔(博文)』。

浜野謙太さんが演じてましたけど、なんちゅうか・・・とにかく雰囲気が優しいっ!

 

 

顔つきが、すでに優しいもんねー。

ま、大体こんな風に演じるんやろうけど、今回の伊藤俊輔(博文)は、(私の中での)イメージが良くなった感じかな。

(意外にあんなふんわり雰囲気も好きかも。。)

 

西郷どん伊藤俊輔(博文)の人生とは?初代総理大臣が女好きって本当?

 

さて、今週の坂本龍馬はというと・・・

 

しかしこんなに売り込み感満載やったんやろか・・・

と、まずはそこが一番気になりました。

 

 

しかも、なんちゅうお茶目な顔の小栗旬さん。。。^^;

この坂本龍馬はお茶目過ぎる。。。

 

ホント、商売の事しか頭に無いんやろか?と思いつつも、情に流されて涙ぐむところなんかは、単純!って感じに見えるのよねー。

 

あと気になるのは、やっぱ髪型かね。。。

どうみてもパーマスタイルで、洗い流さないトリートメントたっぷり塗った状態に見えるだがね。

 

頭ボリボリ・・・しばらく洗っていない不潔感を出したいのか・・・

いや、逆にツヤっぽい感じになってて、ある意味セクシーになっとる。

 

しかし薩長同盟って、ホントは坂本龍馬がもっと活躍したんじゃねーの?

今回では、なんだかちょいちょい、(留学生写真のシーンとか)間に入って。。。位なもんやったね。坂本龍馬の活躍は。

 

結局、吉之助が『オメーラうるせー!』的に吠えたから、なんか流れが変わった。。って感じやったけど。

 

しかし薩長同盟やけど、こんなにこじれてしまったのに、写真1つで解決するとは・・・

海江田は、あんまり好かんけど、なんとなく海江田の気持ちが解ってしまう今日このごろ・・・

 

 

なんというか・・・写真1つでは普通、納得せんけどね。

まぁ、薩摩チームが頭を下げたから、桂もしゃーないな。的になったんやろけど。

 

留学生が、こんな風に長州と仲良くしてる。。というか、優しく接した。ってな話を聞くと、『自分は大人げないなぁ・・・』と思うのは、なんとなく解るけどねー。

 

 

しかし実際には、なかなかすんなり納得出来ひんもんやけどね。

なんというか・・・頑固になってしまうというか・・・

うー・・・海江田に1票!

 

で、やっぱりか・・一蔵どん。。。

 

 

ホント、いっつも最後は吉之助の言うがままに動くわよ。by いちぞー

毎回言うてまうけど、一蔵の方が吉之助に尽くしてると思うねんけどなー。

 

てか、まぢで皆でここまでするかー??

 

 

やっぱ、少し納得いかん。。。by 女海江田

小松帯刀まで・・・てか、こんなに全員が土下座するなんてねー。

 

やっぱしつこいけど、納得いかん。。。by 美女海江田(美女へランク上がる)

 

なんか最近、西郷役の鈴木亮平さん見てたら、いつか『てっぺきー!』ってやりそうな気がして怖い。by レノア西郷

 

 

さて、いい塩梅で決まったところで(何が?)

今宵はここらで鉄壁・・・いや、よかろかい。

 

大河ドラマ【西郷どん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

 

桂小五郎(木戸孝允)役を西郷どんで玉山鉄二が演じる!イケメン説や新撰組との関わりは?

 

【西郷どん】坂本龍馬の近江屋事件と寺田屋事件(騒動)の違いは?

 

【西郷どん】おゆう役の内田有紀が大久保の愛人!

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!