2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第34話『将軍慶喜』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第34話『将軍慶喜』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第34話『将軍慶喜』放送終了後の感想!

 

来たよ!出たよ!

今週の久光っつぁん。

 

うーん。。。今宵もなかなかのブサイクっぷり・・・いや、個性的なお顔立ちを披露してはったね。

毎週、なんだか笑かすねっ!

ありがとねっ!

 

そして、これだけは言えるっ!

久光っつぁんファン激増中!(*´ω`*)

 

 

ここまで個性的な久光(顔も含め)を演じきっている青木崇高さんのおかげよねー!

 

さて、それと今回、久しぶりに勝海舟出てたけど、なんだか江戸弁?が、いつもすごく気になるのよ。

 

鶴瓶の京都弁も、かなりキツさ満開やけど、勝海舟役の遠藤憲一さんが演じるからこうなのか・・・

 

 

いや、やっぱ勝海舟はこんなに爽やかな江戸弁だったんだろうね。。。と思わずにいられない。

大阪弁と違って、なんだかめちゃくちゃ爽やか!

 

遠藤憲一さんが、話すとめちゃくちゃ歯切れがいいのよ。

それが逆に、すんごく気になる今日このごろ。

 

爽やか過ぎて、ストーリーが頭に入ってこないもす。。。(-_-;)

まぁ、鶴瓶さんには無理な役やろね。

 

それと・・・

これ、髪型合ってないやろっ!

 

 

なんだかすごい違和感が、更に笑かす。。。(。>﹏<。)

いやいや、NHKさん・・なんか1つ笑いを入れてくるねー。

 

この写真は、話題にさせる気マンマンやろ。

ツイッターでも、気になってる人続出よ。

 

と、まぁ慶喜はん、イキって写真写っとるけど、トイレ帰ってきたらもう辞表出しとるがな・・・(そこまで早くないか・・・)

ウーガルルルル・・・🐶

 

 

ちょいちょい慶喜さんも笑かすよね。

 

それとさーホント、ふきも言うてたけど、ひーさん・・・・じゃねーや、ヒー様と磯田屋で会ってたシーンが懐かしー。

 

なんでここまで吉之助とヒー様は、仲悪くなったのか・・・

 

そして、側室という立場のふきは何故、あんなに簡単に外をウロつく事が出来てるのか・・・(@_@;)

 

 

ふきの外出も気になるが、お虎の後ろ姿が寂しいそうなのが、もっと気になる。。。(;_;

てか、とうとう吉之助は『慶喜を潰す』的な事を言うまでになっとる。

 

ヒー様』から『慶喜』・・・

呼び捨てか。。。

 

徐々に仲悪くなっていってるのは解っているつもりだけど、『ヒー様』から『慶喜のヤロー』(ヤローはないか)に変わっている事に、未だについていけないワタクシ。

 

吉之助は、慶喜が薩摩をフランスの領地として分け与えようとしてるという話を聞いて、『慶喜のヤロー!殺すっ!』ってな事になったんやろけど、今までの吉之助やったらいきなり殺すっ!ってな事にはならなそうやのに・・・

 

うーん・・・史実から見ても、こうなる展開なんやけど元々の仲良さげシーンが頭にあるから、なんだか不思議。

 

それと気になったんが、この歌詞。

歌詞じゃねーか?

 

いや、歌詞か。

ええじゃないか』ってやつ。

 

ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか、伊勢ぇ~の名物~ ♪ 赤福餅はええじゃないかっ!

しか浮かんでこん。

 

う~・・・・関西人じゃないと解らん話で、すんもはんっ。m(_ _)m

 

さて、次回はとうとう坂本龍馬が~!! (;_;

しかし、吉之助と喧嘩別れしたからなのかっ!

 

予告でお龍に坂本龍馬暗殺犯人扱いされてたけど。。。(-_-;)

次回!吉之助が龍馬暗殺! お龍の証言! エヴァ出動!

 

ま、お龍も悲しみのあまり、誰にもかれにも『あんたが殺した!』って言うてはったのかもしれまへんけど。by お虎

ん?お虎とお龍・・・(虎 vs (バーサス)龍)

 

確かに刑事が犯人探す時は、最後に喧嘩してた人物をまずは容疑者として疑うわな。

 

てか、中岡慎太郎も一緒に亡くならはるねんけど、最後くらいは中岡はんにもスポット当てたってー!by お虎

 

来週に乞うご期待! by 中岡慎太郎

 

大河ドラマ【西郷どん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

 

大河ドラマ【西郷どん】キャスト表!

 

【西郷どん】パークスって何した人?功績や襲撃事件を振り返る!

 

【西郷どん】孝明天皇はどんな思想を持っていたの?岩倉具視暗殺説とは?

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!