2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第24話『地の果てにて』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク

 

『西郷どん(せごどん)』第24話『地の果てにて』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第23話『寺田屋騒動』放送終了後の感想!

 

いや~今回、久々に愛加那と子供達に会った吉之助は、そりゃー幸せやったやろね。

 

 

ちょっとした家族で海水浴的な雰囲気で、ええ感じやん。

でも、その期間はたった5日で終わってしまったのね。。。😫

 

で、このツイートピッタリの小屋。。。

別名『鬼太郎ハウス』へ・・いざっ!

 

 

遠目から見たら、なかなか個性的でええ感じの小屋に見えるけどね。

で、近寄ってみたら・・・

 

私も、真っ先に思ったのが、『この小屋、まぢ、出られそうやん。』って事!

 

 

角度の問題なのか・・・

途中からは、『いや、無理か・・』とは思ったけど、最初見た時は、『スカスカやん』って思ったけど。

 

途中から美術さんが、頑丈にしたんかな?

気のせい??

 

ま、どーでもいいんですけど。。。^^;

 

いや、でも、実際に沖永良部島にある西郷の銅像見たら、すっかり痩せててすごい状況やったんや。。。って伝わるね。

 

 

でも、大河ドラマ『西郷どん』の牢よりしっかりしてる!

(牢の話、しつこい??)

 

てか、しかし、ヒー様キツ~い!

これ、言われたらなかなかのもんよ。

落ち込み度が。。😂

 

 

斉彬と違って、久光はダサくて芋臭いと思ったんやろーけど、かなりのドSタイプよね。

ヒー様って。。。。

 

でも、ある意味ここまでハッキリ言う大人もおらんからねー、なんだかスッキリする。とも思ったのは確かやけど。。。

しかし、言われた当の本人は、死ぬまで根に持ちそうやわな。

 

で、今回の青木崇高さんの演技で、一番キモい・・・おぉっと・・・^^;

・・・じゃなくて、一番激しい演技がこの悔しがるシーン。。。

 

 

スゲー、こぶし噛んでるやん。

 

こりゃ、よっぽどはらわた煮えくり返ったって事やわ。

てか、やっぱヒー様キツいわ。💧 

少しは芋野郎に、謝ったって!!(芋野郎?)😓

 

でも、うっすら根性悪の久光やからね。

この八つ当たりを吉之助にやらかす。。。

 

さて、次にやらかされた鈴木亮平さんのツイート。。。

 

 

そうなんや。。。

沖永良部島って暖かそうやけど、3月はさすがに寒いっちゅー事なんやね。😣

 

てか、もしや、鈴木亮平さんの『過酷だった・・・』っつーのは、これも入っているのかもしれねー。(-_-) ↓

 

 

ひょうたんでは飲ませにくい!となった川口雪篷の次なる動きは・・・と、ワタクシも嫌な予感はしたが。やっぱり・・・😅

 

さて、今回も死にかけの吉之助。。。

どうやって生きながらえるのか。と思ってたら・・

 

 

うーん。。。

大河っぽくないというか、いや、ある意味大河っぽいのか。

次回!薩摩に帰るっ!』みたいな予告が出そうやね!^^;

 

なんだか色んな演出あるね。

NHKはん、ハンパないね。

 

あと、それとホント、一蔵って可愛そうな立場やなぁって思うのよ。

 


こんだけ悪口手紙送られてさー。

 

やっぱさー、吉之助を大切に思う一蔵でも、あんな風にこぶし噛んでた久光に、吉之助を助けて欲しい様な事、言えんよなー。

 

 

 

でも、あれだけ出世して久光の側近になってたら、海江田信義や大山格之助も、そう思ってしまうものなのね。。。

ま、現代でもそうやろね。

少しは妬みも入りーの。。。

 

さて、次は『生麦事件』が起こる様子。。。

久光のイメージは悪くなるのか・・・はてさて。

 

では、今宵はここらでよかろかい。。。

 

【西郷どん】25話(7/1)あらすじ(ネタバレ)

 

川口雪篷役【西郷どん】で石橋蓮司が演じる!せっぽうが流された理由とは?

 

【西郷どん】生麦事件とは?イギリス人が悪いのか?久光の責任なのか?

 

【西郷どん】3人の妻、須賀・愛加那・糸は吉之助が愛した違うタイプの女性達

 

スポンサーリンク

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク