2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第10話『篤姫はどこへ』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

スポンサーリンク

 

『西郷どん(せごどん)』第10話『篤姫はどこへ』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第10話『篤姫はどこへ』放送終了後の感想!

 

今回の『篤姫はどこへ』ですが、そんなに篤姫が主役!って感じなかったのは私だけでしょうか。。(^_^;)

ま、結局は海におった。って事だったんですが。

 

 

しかし、吉之助と篤姫がめちゃくちゃお似合いやと思うけど・・・

なんちゅうか・・・お姫様と、姫を守る役目を懸命にこなす吉之助。。。

 

ひゃ~!(*´ω`*)

なんかええわぁ。。。

 

でも、やっぱストーリーを二人の恋愛へ・・・

てな感じに変えると、ややこしいからねー。

 

少~しだけのドキドキ感が『第12話』で、ちょこっと出てくるけど、ま、そこまでが限界やわな。。。

 

さて、前回から登場してる、セクシーひー様。

しかしなんで、一橋慶喜がこんなセクシー男の設定なんやろ。(-_-)

 

でもやっぱ、この役は松田翔太さんに適役やわ。

てか、タイプじゃないけど。

 

向こうもやろうけど。(-.-)

(・・・と、これ、前回の感想からも言い続ける女。。。(^_^;) )

 

いやいや、でもホントにこの設定のヒー様にピッタリやわ。

惹きつけられるしね。

 

Twitterでも、このセクシーさについて書いてる人多かったし!

てか、Twitterでは今回一番多かったのが、やはり『幾島』よ!

 

やっぱ、元スケバン刑事だけあるね!

南野陽子どん、なかなかの雰囲気出してはりますやん。

 

 

ま、とにかく今回視聴者が気になったのは、『モスバーガー』について。。よね。(^_^;)

いやはや、南野陽子さん、『モスモス』言うて、エエ味出してたよ。

 

吉之助とのやり取りも、笑けたしね。

吉之助のヌボーっと感も含め、キビシー幾島とのコンビがエエ味を出してた。

 

いちいち吉之助を気にする幾島。。。

そして、天然風に見つめる吉之助。。。

 

ええコンビや。

 

そして今回、幾島に続き、初登場したのが、風間俊介さん演じる『橋本左内』!

 

 

ホントに!

この Twitter の文面と右に同じモスっ!

 

このシーン観てて、私も思ったっつーの!

こんだけ内密な話、何の確認もせず、ベラベラ喋るかぁ??と。。。

 

橋本左内って、めちゃくちゃ優秀で人情厚い人物やん。

それが、これか?!って思ったよ。。あたしゃガッカリだよ。

 

【西郷どん】タマを診た医者は橋本左内!安政の大獄で命を落とす!

 

まぁでも、風間俊介さんやったし、可愛いかったから許すっ!(早っ!)

んで、ちょこっと笑かしてくれたし。。。 ↓

 

 

んー。。。しかし、これは吉之助が笑かしてくれてるんか。。。(^_^;)

でも、『お答えしますから、下がってください。』の冷静に言う感じもええなぁ。。。

 

雰囲気も良いし、これまた風間俊介さんに見入ってしまったがな。。。

これからしばらく、風間俊介さんが演じる橋本左内を楽しませて頂きまっ!

 

さて、この風間俊介さんとは打って変わって、やっぱなかなかのパンチ効かせてたんは、又吉さん演じる徳川家定よ!

 

 

なんやこれ。(-_-)

まぁ、『うつけ』と呼ばれた将軍やねんやろーけど、実際、こんなんやったんやろか。。。

 

ピース又吉【西郷どん】演じる徳川家定はうつけと呼ばれた奇行な殿って本当?

 

そんな家定に、篤姫役の北川景子さんが嫁いでいく様子。。。

えーい! 想像出来んっ!

 

そう思うと、ますますどんな風になるのか楽しみでごわす。

感動かな。。。

いや、感動はしないもされへんやろ。(注) 感動はしないだろう の訳

(by 薩摩弁&大阪弁コラボ)

 

さて、次はとうとう。。。。(T_T)

斉彬はーん!  シクシク。。。

 

と思ったけど、なんか、次回スゲー感じやな。このキック。。。(^_^;)

 

しかし、この画像だけ見てたら、次回がめちゃくちゃオモロそう。。。

に変わった。(どないやねん!)

 

ヒー様は一橋慶喜!松田翔太演じる徳川最後の将軍と島津久光の関係は?

 

【西郷どん】橋本左内は西郷が尊敬し続けた男!安政の大獄で命を落とす

 

大河ドラマ【西郷どん】キャスト表!

 

【西郷どん】幾島(いくしま)役は南野陽子!篤姫との絆は感動的!

 

スポンサーリンク

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

スポンサーリンク