2019年大河ドラマ『いだてん』第39話『懐かしの満州』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想39話!『懐かしの満州』

 

【いだてん】感想38話!『長いお別れ』

 

今回は、まーちゃん達がお休みの回でした。

というか、五りんの父・小松勝と、古今亭志ん生との関係を伝える回やった。。。

 

で、それにプラス、志ん生の落語が成長した理由(満州行きによって)も解り。。。ってなとこかな。

 

しかしさー、五りんの父・勝と出会っていたって事、最初に五りんと会った時に志ん生は解っていたんじゃねーの??

 

 

で、やっと話す気になったのか?

もしくは、本当に忘れてて、徐々に思い出しながら当てはまっていたのか?

(あ、あの時の兵隊、五りんの父ーちゃんだったんや!てか)

謎じゃ。。。

 

てかさ、この中国人。。。

 

 

色んな意味で謎じゃ。。。

謎①・・・なんで撃っとるねん!

謎②・・・絵葉書売ってる時の勝、そないに優しかったっけ?

 

 謎①について まとめレポート ▼

無差別殺人?

自分にひどい扱いした人だけ殺してるのか?、もしくは、見かけた日本人をとにかく殺したいのか・・・???

 

 謎②について まとめレポート ▼

よー覚えとったなぁ。

普通、拳銃で人殺してる最中に、パっと思い出さんやろ!(経験ないが^^;)

 

でも、とにかく勝のおかげで、志ん生も圓生も死なずに済んで、勝は大連に一緒に連れていってもらえたから、結果、この中国人・・・・

よっしゃでかした!て事か。。。

 

今回(いつも思うけど)いつも以上に、森山未來さんの演技が上手いなぁと思ったなぁ。。

 

 

あのいい加減さとかもそうやけど、中村七之助さんの落語もすごいから、なんか張り合ってるんかな?と思う位、どんどん上手くなっていく感じがするのよねー。

満州での『富久』も良かったし。。

 

 

勝もプラスして、なんかジーンとさせられたし。。。

 

で今回、好評だったシーンはこちら。。。

 

 

この軽いお笑い的な感じ・・

いだてん』ならでは!って感じやな。

ツイッターでも、結構取り上げてる人多かった。。。

 

しかしさー、勝は死ななあかんかったのか・・・

と思ったりするんよねー。

 

 

っつーか・・・

勝が撃たれてるのに『♬~』は、ないやろ ⬆。。。^^;

(ま、丁寧な字幕。といえばそうやねんけど。音楽アリ)

 

そしてこれか・・・

これが彼の登場の仕方だったのか・・・(シリアスに・・)

 

 

てか、すっかり中国に染まってるじゃん!(てか、ひげ!)

 

そして日本に戻ってきた志ん生。

 


いや~・・しかし、このメイク・・てか、この髪の毛・・・

根本の方までじっくり見てしまったがな。

マジで地毛に見えたよ。。

しっかり顔の横の生え際から生えてる様にしか見えんかった。。。

 

で、この老人メイク。。。

 

 

志ん生と、おりんは、若い頃と年配の頃とで、役者さんを変えたけど、圓生の年取った姿は、そのまま中村七之助さんが演じたんやね。

やし、特徴メイクが必要やったんやわな。

 

四三とかまーちゃんも、たいがい年取ってるけど、白髪止まりやもんなぁ。。。

さすがに70代の役は特集メイクが必要なんか。。

 

ズラだけじゃ70代の雰囲気は出せんからなー。。。

あ・・

ズラといえば、ここ最近スチールタワシに似たものが・・・

 


 

てか、テコンドーの会長やん!👋

ズラ感満載や。。。

(てか、いだてんとは関係ない締めくくり。。。^^;)

 

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

古今亭志ん生の逸話とは?豪快な人生をいだてんでビートたけしが演じる!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

スポンサーリンク