2019年大河ドラマ『いだてん』第34話『226』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想34話!『226』

 

【いだてん】感想34話!『226』

 

いや~・・びびったわ2.26事件!

責任者が出て行かなあかんのね。。。こんな時。。

 


でも、『責任者』って相手に言われて、出ていかん人もおるやろねー。

そう思ったら、緒方竹虎はかっこええね。

 

それにまぁちゃん、なかなか勇気あるやん!

 

やめろ~』って食らいついてたし。

普通、震えてさっさと外に出るけどなぁ。。。

 

 

まぁ、そういう所が、まぁちゃんっぽいっというか・・・

後先考えないっつーか・・・・

 

ん?いや、今回は後先の事ばっか考えてたなぁ。。。

オリンピック開催するにあたって、治五郎の方が勢いだらけの男に見えた。。。

 

治五郎の、『こんな時だからこそオリンピックを』ってな言葉に『どんな時でもオリンピックでしょーが!』ってなツッコミを入れたまぁちゃん。。。

治五郎の方が、後先考えない人だったのね。

 

いや、治五郎の方が、実は後先考えてて、今までの行動は全て計画的だった。。。とか言うたらスゲーけど。

 

そしてまーちゃん、菊枝にかなり激しい発言。。。

でも、優しい菊枝は動じない。。。

 


 

こんな優しい言葉をかけれる女性しか、まーちゃんは無理だね。

すぐキレるタイプやし。。。

運命の人だ。

 

そして嘉納治五郎と田畑政治の熱いやりとり。。。

やりたいとかじゃないんだよ!やるんだよっ!

これには、なんだかジーンときた。。。😭

 

 

やっぱ、なんやかんや言うても、世界の嘉納治五郎やで。

かっこいい~!

 

で、ラトゥール到着~!

しかし治五郎はん、ホンマ前フリちゃうん?と思ったね。

みんな、自然にね!

 

 

 

どこが自然やねん!👋

自然に』は、前フリで『不自然なほど歓迎しろ!』ってか?😂

さっきのかっこいい、『世界の嘉納治五郎!』とは、また違った一面が・・・💧

 

そして清さん、車引く姿で久々登場!

しかし小梅も、すっかり嫁さん。って感じやった。。。

 

 

 

ここで、清さんを使う治五郎!やるねー!

で、色んな接待をする訳やけど、寄席なんか見せてラトゥールは、解っとんかいな!と思ったけど。。

 

 

 

昔ニューヨークで映画を観に行った時、英語全然分からんくても、ホラー映画やったから言葉解らんくても、怖いのだけは伝わった。

でも、笑いは言葉解っとらんかったら面白ないやろ!フツー。。。

 

そして、池部家のゴタゴタが・・・

と言っても、四三の一言にカチンときた幾江。

 


てか、よー考えたら『働かん走ってばっかの息子・・』って幾江は言うてたけど、そこだけ聞いてたら、サイテーの男やん。💧

 

でも幾江は、実次ともやり合ってたし、なかなかの気の強いタイプやけど、情に厚い人やわな。。。

逆に四三は、誠実で優しい感じやけど、ちょっと配慮がないとこもある。て感じかね。

 

てか、抱きつく姿が怖いねん!

子供らも、びびっって・・・と思ったら笑っとるやん!😂

 

てか、抱きついてるんじゃなくて、コレ取っ組み合いになってるん? ↓

 

 

NHKの解釈では、取っ組み合い。だそうだ。

取っ組み合いとは、ケンカの時にしか使わん言葉と思っとった。。。(-_-;)

 

しかし、四三と幾江が本当の親子になった様なシーンで、なかなか良かったけどね。。。

 

で、先週の予告で、だいたい想像はついとったけど・・

 

 

子供かっ!』って、まーちゃんラトゥールにツッコミ入れてた。

さすがや!

てか、あんたも・・・

 

 

まーちゃんって呼ばれてるやん!子供かっ!👋

 

そして最後は、岸清一のお墓参りをしてくれたラ・トゥール。。💦

 

 

さて、次回はシマの娘登場~!

この役も杉咲花さんでしょーね!乞うご期待!!

 

2.26事件が成功していたら?原因と黒幕は誰?

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

スポンサーリンク