2019年大河ドラマ『いだてん』第22話『ヴィーナスの誕生』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想22話!『ヴィーナスの誕生』

 

【いだてん】感想22話!『ヴィーナスの誕生』

 

パパ』と呼ばれてまんざらでもない四三。。。

それに少しヤキモチ焼いてたスヤが可愛いかった。(*´ω`*)

 

 

実際に、『パパ』って呼ばれてたらしいし、ホントにあんな感じ(大河ドラマの様な)やったんやろか??て想像してまうわー。

あと、シマが妊娠してめでたいのに、複雑な顔してたシーン・・・

なんか解るわぁ。

 

 

世の中には、子供に自分の夢をたくす人もいるけど、自分じゃないとダメだ。って思う気持ちも解る。

自分がやり遂げたいねん!勝ちたいねん!by 板東英二

 

板東英二もそうやったんやろね。。。(それはちゃうか・・)

 

それと、今回孝蔵が結婚したけど、おりんの若かりし頃を演じる夏帆さん。。。

改めて見たら、池波志乃さんにめちゃくちゃ似てるやん!

 

 

見合い写真なんか、その時代の(ぼんやりと写った感じ)ハッキリしていない写りを見たら、めちゃくちゃ似てるー!って思った。

しかし、アレ(孝蔵)が旦那じゃホント、気の毒よ。

 

さて、今回気になったのは・・・

この、蹴り飛ばされるシーン、必要??

 

 

クドカンさん、どうしても必要やと思ったんや。

てか、『足を触ったら陸上に向いてるかどうか解る』って四三に言われた時点で、人見絹枝さん・・・

嫌やったら断ってあげて!😓

 

納得して触らせといて、(しかも全然やらしい意味じゃないし)あれはないやろ。。。。(;_;)

今日ほど四三が可愛そうな日は、かつて無かったわ。😭

 

そして、いつになく・・じゃないわ!いつも激しい二階堂トクヨ。

トクヨ、こぇ~・・・

 

 

なんつーか、二階堂トクヨの実物の写真は、すごく穏やかそうな感じやねんけどねー。

なんか、寺島しのぶさんが演じる二階堂トクヨは、激しさ半分・・面白さ半分・・てなキャラになっとるねんけど。。

 

 

二階堂トクヨ(寺島しのぶ)は日本女子体育大学の創始者!

 

実際に私財を投げ売って日本女子体育大学の設立をしてはるけど、こないに激しい感じ(寺島しのぶさんみたい)ではなかったでしょうね。。。確実に。。^^;

 

そして、出た!

いつも通りのトラブルメーカー美川君。。。

 

 

美川君が原因で四三は教員を辞めさせられるかもしれないという事態に・・・

さすが!美川君!

知らずに(知っててもアリやけど)人に迷惑かけれるなんて・・・😓

 

いや~・・・

しかし、面白くなってきたねー。

 

 

これホントに四三役の中村勘三郎さんに拍手よ!

私もめちゃくちゃ見入ってしまったがな。。。

 

これだけ熱弁してる姿が、カッコ良かった!ホントに!

優勝した事を褒める事が先!って言われたら、親として納得半分、逆ギレ半分・・・

まぁ、言われて逆ギレしてまうんは解らんでもないけどね。

 

図星の事言われたら、逆ギレしてまうってのは、よくある話。

人というのは、正しい事言われて素直に返事出来ず、『でもさー・・・』と続けてしまうものなのよ。。。😭

 

それに靴下脱いだ事で『女らしくない、みっともないから』っていう理由を並べ立てるってのはねー。

理由ちゃうやん!

 

 

てか、現代でいうと、ミニ・スカート履いてるから盗撮されんねん!的な事か??

そんなカッコしとるから襲われるねん!的な事か??

 

まぁ、村田富江の場合は『早く走る為』という理由やから、ごちゃごちゃ言われるのは、意味解らん!ってなるわな。

 

でも現代で、すごいミニを履いてる子も、自分の自慢の足を見て欲しいだけやわな。

盗撮せんと、触らんと、ただ見といてあげて。。。好きなカッコさせたって!って感じやな。^^;

 

そしてとうとう立てこもり事件発生!

 

 

これ、教師としては複雑やけど、四三個人的には嬉しいよなぁ。

だって、自分の為に(辞めて欲しくない理由で)立てこもってくれてる訳やろー。

 

で、最後、村田~!梶原~!って叫んだ時の四三の顔・・・

怒る顔っぽいけど実は。。。

次週乞うご期待!!(何様やねん!脚本家かっ!)

 

いだてんあらすじ23話(ネタバレ)

【いだてん】再放送や見逃し動画!過去の大河ドラマを視聴する方法!

人見絹枝役は菅原小春!女子陸上初のオリンピック選手との人生とは?

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

スポンサーリンク