2019年大河ドラマ『いだてん』第13話『復活』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

 

 

 

スポンサーリンク
 

目次

【いだてん】感想13話!『復活』

 

【いだてん】感想13話!『復活』

 

オリンピック残念やったね。四三君・・・(;_;)

でも、四三って真面目やからさー、すごくショック度合いが大きいっつーか、全ての責任を背負い込みそうで、気の毒や。

 

三島弥彦タイプは、自分にショックを受けるタイプやろけど、四三は周りに申し訳なかった。。って事を、一番大きく考えそうやからなぁ。

 

やし、故郷で応援してくれた皆に対しても、申し訳無さでいっぱいやろね。。。

 

 

しかし、兄の実次や四三の家族は、近所の人らに会いづらいやろに。。。。

 

そんな中でも、スヤは天真爛漫や!

旦那に四三の頑張りを明るく言うとるくらいやし。。。

 

 

うーん。。。

四三を応援する気持ちは解るが、夫に言わんでも。。。。

 

大森監督の様に、体の弱い池部重行は、早くに亡くなってしまうのに・・・(;_;)

てか、心なしかすでに具合悪そうやったし・・・

残酷だ。

 

しかもその後、スヤが四三と再婚する事になろうとは・・・

うー・・・・可愛いそうになってくる。。。

 

池部重行は、『いだてん』に必要な人物やったんやろか。。

うー・・・

 

四三が、池部家の養子になる作戦(作戦ちゃうやろ!)の繋ぎ役で必要やったんやろか。。

うー・・・・・ガルルル🐶

ま、ええわ。

 

美濃部孝蔵 & 金栗四三

 

で今回、かなり四三チームと美濃部孝蔵チームが接近してきた感満載やった。

 

 

小梅と美川と清さん。。。

この3人が出会ってるし、四三チームと孝蔵チームは、かなり関係してきてるなー。

 

しかし、美川は相変わらず胡散臭い感じが笑ける。三枚目って感じやね。

 

つーか、熊本で世帯持つとか・・・

そんな話、いつの間にしとったんや!!

 

美川と小梅は、急接近じゃなかと、ばってんですたい!やん。。。(-_-)(?)

 

いやーしかし、今回は播磨屋の黒坂辛作は、登場してるはずやったから、ちびっ子でこのシーン繋いだな・・・

 

 

でもさー、今更ながらにピエール瀧さんの黒坂辛作、めちゃくちゃ似合ってた。って思ったんやけどなぁ。。。

てな事言うててもしゃーない。。。て感じやけど。

 

次、三宅弘城さんが黒坂役で登場した時、どんな感じになるんかスゲー興味あるわ。。。

てか、案外違和感無かったりしてね。^^;

 

あと、大森監督!

なんか気持ち解るわぁ・・

 

人ってさー、病気やったり嫌な事続きやったらマイナス思考になるもんなー。。。

 

 

で、そのマイナス思考さをプラス思考の嘉納治五郎がビシ!と励ますっ!

てか、大森監督のこの顔・・・(-_-)

この後、ゲロを吐かれるんちゃうか。と構えてまうわ!

 

美濃部孝蔵と橘家円喬

 

さて、今回は美濃部孝蔵の登場シーン、結構あったね。

しかし、松尾スズキさん・・・

ホンマ、橘家円喬の役めちゃくちゃ似合ってるわ。

 

 

橘家円喬って、ホンマこんな人やったんちゃうか。って感じ。

で、コカイン屋・・・・ちゃうわ💦(失礼っ)

足袋屋の播磨屋で作ってもらった着物で孝蔵は登場するのかと思いきや・・・

 

 

 

清さんショック!

てか、友達やったらかなり気ぃ悪いで!現実なら。。。

でも、森山未來さんの演技もやっぱすごいわ。

 

ホンマに美濃部孝蔵のいい加減さが出てる!って感じ。

小汚さとか、いい加減さが、なんかリアルっちゅーか・・・

なんかいいねー。

 

で、最後は、三島弥彦役の生田斗真さん!

 

てか、写真が趣味だったという金栗四三やけど、三島弥彦からホンマにカメラ貰ったんやろか?

写真が趣味やから、こんなシーンを入れてみた。的な事なのか・・・

 

 

 

てか、この笑顔!

顔はホンマおっちゃんやん。。。

生田斗真さん、やるぅ!

 

【いだてん】14話あらすじ(ネタバレ)

【いだてん】再放送日と見逃し動画!過去の大河ドラマを観たい人必見!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

スポンサーリンク