2019年大河ドラマ【いだてん】のあらすじ(ネタバレ)です!

 

横道に逸れてしまった四三、世界の力を見せつけられた弥彦、それぞれの体験を胸にスウェーデンを離れます。

そうして四三と弥彦が全力を注いだ、初めてのオリンピックが終わり、日本に戻ってくる事になりました。

そこで待っていたのは・・・?

 

では、第14話のあらすじ(ネタバレ)いってみよ~!

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

 

 

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】14話あらすじ(ネタバレ)日本に戻った四三

 

【いだてん】14話あらすじ(ネタバレ)に続く 大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで! 2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表! 三島弥彦の一生をいだてんで生田斗真が熱演!運動会の覇王と呼ばれた人物の人生 金栗四三は中村勘九郎!いだてんの意味とマラソン人生を紹介! スポンサーリンク 各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓ 【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで   【いだてん】放送終了後の感想一覧表!【1話~最終回まで】  【いだてん】見逃した!再放送日と過去の大河ドラマをお得に視聴する方法も!

 

大正元(1912)年、秋のある日、孝蔵は谷中の諏訪神社の境内で円喬にネタを聞いてもらっていた。

ベンチに座って語る孝蔵の噺を、円喬は車の上から聞き、唐突に尋ねた。

 

美濃部くんは、売れたいのかね

 

売れたくねぇヤツぁいませんよ

 

そんなら旅にでも出てみるかい?

 

結局、孝蔵は小円朝と、その弟子の万朝(まんちょう)と、旅に出る事になった。

出発の日は、新橋駅で清さんと小梅が見送ってくれた。

 

円喬は忙しいので、来るはずないと思っていた。

ところが、発車の鐘が鳴り出した頃に、円喬がホームを駆けてきた。

 

円喬は小円朝に『孝蔵を頼む』と伝え、孝蔵に高級タバコの『敷島』を3箱投げつけた。

 

電車が動き出し、清さんが反対側のホームに目をやると、上り電車から帰国した四三が降りてくるのが見えた。

 

帰国の旅の間に明治天皇が崩御し、年号は大正に変わっていた。

四三が久しぶりに見る東京は、自粛自重のムードが漂っていた。

 

オリンピックの報告会では、一人、四三に厳しい質問をぶつける人物がいた。

それは、永井の弟子で、東京女子高等師範学校で助教授を努める二階堂トクヨだ。

 

羽田の予選で世界記録を出しながら本選で棄権し、国民の期待を裏切った原因は何だと思われますか?

 

四三は原因は1つではないと言った。

 

明日から粉骨砕身してマラソンの技ば磨こうと思っとります!

 

四三は、早速トレーニングを再会し、舗装道路対策を考えた。

 

3月にようやく帰国した治五郎は、体協の会合に出席した。

すると、治五郎の席が撤去されており、上座に座った永井から、新任の理事だと言って岸清一(きし せいいち)と武田千代三郎(たけだ ちよさぶろう)を紹介された。

 

武田は、副会長に就任したのだという。

治五郎はショックで愕然とするばかりだった。

 

その頃、四三は実家の熊本にいた。

実次から訳も聞かされず、池部家に連れて行かれた。

 

すると、実次が、来年東京高師を卒業したら熊本で教員になるようにと言い出し、その為には所帯を持たないといけない。今から見合いをしてもらう。と言った。

 

唖然としているうちに、見合い相手が四三の前に現れた。

それは、なんとスヤだったのだ。

 

日本に戻った四三と入れ替わるように、孝蔵が旅立った。

そしてオリンピックの報告会では厳しい言葉が出る中、四三の目標は4年後のオリンピックの事で頭がいっぱいだった。

そして、兄の実次から見合いの話が・・・

相手はスヤだった。さぁ、四三はどうする・・・?

 

【いだてん】15話あらすじ(ネタバレ)へ続く

【いだてん】二階堂トクヨ(寺島しのぶ)は日本女子体育大学の創始者!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマを観たい人必見!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

スポンサーリンク
 

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで