2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第28話『勝と龍馬』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第28話『勝と龍馬』放送終了後の感想!

 

 

先週、『禁門の変』の戦いで、恐ろしい顔で叫んで終わった吉之助。バタッ。

で、なんとか今週、平常心を取り戻したでごわす。

 

そして吉之助、更に一段と大きくなった感じよ。。。

で、犬見つける。。。

 

 

この犬は、後の伏線なのか・・・

ま、さすが西郷といえば犬!やよね。

 

このまま、この犬を持って帰ったにちげーねぇ。

そして、吉之助は若い武士達にも頭を下げ・・・

 

 

 

そりゃ、こんな上司がおったら人気者やよなー。

いや、待てよ・・・現代やったら逆に、部下に機嫌取りの上司。。。とかって思われるんかな?

 

ま、しらじらしいかどうかは、普段の素振りで解るっつーもんやけどね。

それに吉之助は、長州藩の怪我人の手当を、指示したりしてるしさー・・・

 

自分の株を上げる為に・・・・

いやいや、人聞き悪いか・・・てか、私だってそうするよー!ウンウン。

 

そして、出た~!!

小栗旬さんの坂本龍馬!

 

 

てか、この登場カッコ良すぎ。なかなかイキっとるがなっ!

そして髪型は、お決まりのふんわりパーマコースで (≧▽≦)

 

吉之助と龍馬・・・やっと会えたね。by 辻仁成&ミポリン

 

そして、勝海舟とご対面。。。

なんちゅうか、遠藤憲一さんの演じる勝海舟が、イキな感じというか・・・

 

本物の勝海舟も、こんな江戸っ子ちゃきちゃきな雰囲気の話し方だったのか・・と思ってしまう。(^_^;)

 

 

しかしホント、遠藤憲一さんの話し方が、爽やか過ぎるやろ!

私の最近の爽やか俳優は、ジョージ・クルーニーやからなぁ。。。(≧▽≦)日本版のジョージ・クルーニーっぽかったよ。(全然ちゃうか💦)

 

でもさー、斉彬はどんだけ偉人になってるんやろか・・・

あの斉彬様が見込んだ・・・』的な表現多いしさー。

 

なんだか特別過ぎる感じ。。。

そりゃ、久光大変やわな。口もへの字になるわな。。。

 


ある意味、可哀想な久光はん。。。(´・ω・`)

その久光はんとは、対照的な吉之助はん。。。

 

とうとう、ヒー様と決別。。。

そりゃ、コイツとはやってられんわ・・と思うよねー。

 

 

しかし、ヒー様に刃を向ける様な行動をするとは・・・・・

根性あるじゃんっ!

 

てか、フツーあんな事してタダでは済まんやろ。

どんだけカッコよく仕上げてるんや。大河は。強引過ぎるやろ!

 

そして、カッコ良かったヒー様の哀れな姿が。。。(;_;)

 

 

しかし私はこのシーン、終始ヒー様役の松田翔太さんの鼻筋が気になった。

こんなにやじるし(⬇)的な鼻だったか・・・と。

 

そりゃ、アンタ部下にあんな態度されて、かつ自分はへっぴり腰になって・・・そりゃ、やじるし鼻にもなるわな。(-.-)

 

これでとうとう、来週からヒー様登場せーへんのか・・・

てか、吉之助とのからみは無くなったんやろね。

 

うー・・・残念っ!

そして残念といえば、この人!

 

 

なんか、バカっぽいよね。

今までのイメージと、この予告を足すと・・・(-_-;)

 

いきなり予告で『泣いちょっとか?』て・・・

もうちょっと、斉彬みたいに『すごい人だった』的な印象付けしとかなあかんやろ!久光っ!

 

なんか解らんけど、とにかく久光頑張れー!

チェスト!キバれ!

 

【西郷どん】29話(8/5)あらすじ(ネタバレ)!

 

【西郷どん】坂本龍馬の近江屋事件と寺田屋事件(騒動)の違いは?

 

【西郷どん】坂本龍馬の小栗旬に期待!勝海舟との関係や絆とは?

 

【西郷どん】勝海舟は遠藤憲一!江戸城無血開城を解りやすく紹介!

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!