2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第27話『禁門の変』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第27話『禁門の変』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第27話『禁門の変』放送終了後の感想!

 

さ~て、今回の『禁門の変』で、ますます吉之助が出世した感が、増したなぁ。

西郷先生!』って呼ばれるのも、段々と自然な感じになっとるし。

 

・・・と、出た!半次郎!

しかし、子役の中村瑠輝人君と、大人になってからの半次郎役の大野拓朗さんの雰囲気というか、目が似てる~!

 

 

NHKも、似てるどころを調達してきたって訳ね。

しかも、『西郷先生~!』って叫んで、再会を感動してるシーンが、なんかすごかった。。。

 

なんちゅうか・・・ホント、演技に引き込まれた。って感じよ。

涙も、あの流れで出てきた本物やろ。って思う感じやったしね。

 

しっかし、池田屋事件が短けぇー!!

今回、池田屋事件について、もっと解りやすいシーンを交えて放送するのかと思いきや・・・

 

とにかく短いけぇー・・・・バタッ

 

 

うー・・・どれや?

どれが土方歳三や?沖田総司は??

 

こないに『池田屋事件』が短いとは・・・😭

なので詳しくは、こちらの記事で! ↓

【西郷どん】池田屋事件は古高俊太郎(枡屋喜右衛門)の自白が本当に原因なのか?!

 

しかしあかん・・・

桃太郎ヒー様、あかん過ぎる。。。

 

 

この格好の登場で、視聴者の心を『au』と重ねる事に成功したヒー様。。。

で、つかみはOK!

 

だが、くそったれヒー様となってしまってる。。。😭

うう・・・あんたさー、なんでそんなに変わっちまったんだい。

 

そんなんだから来週は、吉之助に(短刀で)ビビらされる事になるんだよ!

と、こちとら江戸っ子でもなんでもねぇんだけど、こう言わずにいられない!

 

はぁ・・・

井伊直弼が悪役になってた頃が懐かしいね。。

 

アンタ、あの頃はちょっとイキな感じだったのにさ。

ふきを側室にしてから変わったのかよっ!いや、史実と大河ドラマの間でどうにもこうにも止まらない、ヒー様こまっちゃうナ❤という立場からのキャラなのか・・・

 

・・・と、意味不明となってきたので、ここらで止めとこ。(-_-)

 

で、ここにも少し寒い現象が・・・

ダジャレにしようとしてる魂胆、素人のワタクシでも解るっちゅーに!

 

やっぱ長州力やし、長州なんやね??

 

 

どー考えても、NHKのシャレじゃねーの?

長州力のラリアット』って、早速ネットニュースになってるやん。

 

このラリアットは、台本通りなのかが気になる。。。(-_-)

いや、NHKがアドリブを許すはずが・・・

 

とまぁ、長州(藩)&力(結局繋げたらフルネームじゃん)の話題は解決しないとみたので、話題を変えて・・・と。

 

さて、今回から吉之助が、更に大きくなった感じがした。

ちなみに、器だけじゃなく体もなんかデカくなった気がする。。。

 

 

特に、中村半次郎と再会したシーンは、吉之助が斉彬と出会ったシーンみたいに感じた。

なんだかねー急に、斉彬に近づく吉之助を、上手く表現する鈴木亮平さん、いいねー。(*´ω`*)

 

うーん、いいねー

こっちも向いて、そう、いいねー・・・とカメラマン的に言うてまう・・・

 

あとは、戦に出陣する時に、皆に掛け声かけた声が『出世したよなー』って感じさせる声やった。

(どんだけ『』って言葉使うねん!)

 

 

それに、顔つきがもう親分的になってるからねー。

気づいたら、こんなに貫禄ある西郷になってるやん!的な!

 

これまたもしかして、鈴木亮平さん体重増加とか筋トレ系の努力、ますますしてるんちゃうん??

なんか、まぢ体付きがデカくなってるよ。

 

ま、その迫力で戦シーンも立派に見えたわ。

しかし、足を負傷してもて、ソッコー役に立たず。。😭

 

さて最近の、終わり方は自然な流れで『今宵はここらで良かろうかい・・・』

うんうん。❤

となってたんやけどね。

 

 

久しぶりに今回の今宵は、全然良く無いわなっ。(-_-)

これ!見てよ!吉之助の顔ったら・・・

 

確実にご臨終やん。。。終わってるやん。。。

なのにチェスト~!キバれ~!て。。。

 

西田敏行さん、アンタ、流れ知ってて言うてはりますの?(京の民より)

浮かれすぎ!』ってインスタ全消去にさせまひょか?

 

ま、こちらも意味不明やわね。。。(^_^;)

 

 

【西郷どん】28話(7/29)あらすじ(ネタバレ)!

 

桂小五郎(木戸孝允)役を西郷どんで玉山鉄二が演じる!イケメン説や新選組との関わりは?

 

【西郷どん】中村半次郎(桐野利秋)本当に人斬りと呼ばれる人物なの?

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!