2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第21話『別れの唄』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク

 

『西郷どん(せごどん)』第21話『別れの唄』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第21話『別れの唄』放送終了後の感想!

 

今回の『西郷どん』は、愛加那と吉之助の『薩摩に帰る帰らん』押し問答シーンが多い回やったなぁ。。。

その都度切なくなるし、はよ決めて!って思ったけど。。。😓

 

初めは、子供が生まれて幸せいっぱいの吉之助と愛加那!

てか、菊次郎役の赤ちゃん、生後一週間くらいやろっ!

 

 

なんか、スゲーリアルっぽかった。

で、リアル赤ちゃんやし、吉之助の涙もなんだか嬉しさ伝わる。。。みたいな。

 

そりゃ、こんなゆったりした島で、子供が生まれたばかりやと、この島にいたいわな。😒

そんな中、正助改め一蔵が来たよ!😂

 

 

しかし、一蔵はホントすごいよ。アンタ。

久光を口説き落として3年。。。😂

 

そないにしてまで、吉之助さぁを・・・・

こんな友がおるか!まぢでっ!

 

そりゃ、吉之助も帰らなあかんで。ホンマ!

でも、吉之助本人の気持ちになると・・・つらいわな。

 

自分の幸せは、何か?って考えるのか・・・

はたまた、自分の人生はどうやって輝き、人の役に立つのか・・・

そんな2択を選ぶ人生って、そりゃ偉人やよね。

 

てか、辛いのは愛加那よっ!

2人も母1人で育てなあかんねんで!

 

母子家庭手当あるんかいなっ!って、まず考えるわな。

やっぱ、先立つものはお金よ。

(うー・・・😣リアル過ぎて、こりゃ全然感動せん話になるわな)

 

つーか、ここでまず2人目の赤ちゃんがいるって分かるのよね。

 

 

ユタ、あんたスゲーよ。

占い師どころの話じゃねーよ。

 

赤ちゃん宿ってるって、分かるて・・・(~_~;)

ますます、生活費心配になるシーンや。

 

・・・と、金の話は置いといて。。。

 

愛加那は、かなり悩んだやろーね。

そりゃそうよな。

 

吉之助の心は、薩摩に飛んでしまってると感じてたみたいやからね。

それ、一番悲しいよな。。。

 

自分と子供は大事。って思ってくれてるのは分かってるけど、やっぱ偉大な人は国を動かす事を考えてるんやもんね。

 

自分達は、そこに入り込めない。みたいな・・・

そんな、揺れる心が多く出てたね、今回は。 

 

 

で、薩摩地方も揺れる・・・みたいな。

(そないにたいそうな地震じゃなくて良かったけどね。^^;)

 

まぁ、結局は吉之助を見送り、強い女として生きていく事になるんやけど、なんか可哀想。。。。

吉之助が船にのって、去っていく姿を見てる愛加那に、ジーンときた。

 

 

てか、赤ちゃんの顔の大きさが・・・😱

母くらいの大きさもす。。。

 

はっ!赤ちゃん、すんもはん。m(_ _)m

 

・・・しかし二階堂ふみさん、演技すごいわ。

結構、引き込まれたなぁ。

 

それと、これは引き込まれるってのとは違うかもしれんけど、『これ役柄に見えへん!』ってのが、柄本明さん。

 

 

この時代に、ホンマおったんちゃうん?

ここまで違和感ない人って、演技力に拍手なのか・・・生まれもった雰囲気に拍手なのか・・・

 

とにかくスゲーよ。アンタ。

今回は、スゲーと思わせる人多し!

 

さて、次回は錦戸亮さん登場!

楽しみにしてたファンも多いみたいやね。

 

前回の『おんな城主直虎』では、高橋一生さんが大人気やったけど、そんな感じになるんかなぁ。。。

 

 

てか、次回のタイトルが気になるところやわ。

偉大な兄 地ごろな弟』て・・・・

 

このタイトルに使っている『地ごろ』は、『田舎者』とか『田舎の厄介者』とかってな意味やね。

一般的に『ジゴロ』と言われのは、『女性に頼って生活する男』という意味。

 

で、この『地ごろ』を、吉之助が久光に言ってしまうのよね。

 

兄(偉大)=斉彬 弟(地ごろ)=久光

兄(偉大)=吉之助 弟(地ごろ)信吾

 

と、どっちなんでしょ?

いや、斉彬 & 久光コンビの方が有力やよね。

 

まぁ、どちらにしても久光と吉之助の衝突が来週、またおっぱじまるっつーの!

頑張れ!吉之助!

 

【西郷どん(せごどん)】22話(6/10)あらすじ(ネタバレ)

 

【西郷どん(せごどん)】3人の妻、須賀・愛加那・糸は吉之助が愛した違うタイプの女性達

 

【西郷どん(せごどん)】占い師ユタとは?入れ墨(ハジキ)は島では当たり前?

 

【西郷どん(せごどん)】錦戸亮が弟役の従道(信吾)に!小兵衛・従道・安・鷹はどんな弟妹だった?

 

スポンサーリンク

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク