2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第13話『変わらない友』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

スポンサーリンク

 

『西郷どん(せごどん)』第13話『変わらない友』放送終了後の感想!

 

 

先週はドラマ放送がお休みだったので、すっかり久しぶりな感じがしました。。。(^_^;)

で、どこからの話だったっけ・・・的な感じで思い出したけど、せやせや!篤姫と吉之助がラブラブっぽく終わったんやったわ!

 

しかし、もうすっかり篤姫は強い女性となって、将軍の嫁となり・・・

 

 

ってか、家定キモすぎ!

こんな初対面やったら、まぢ逃げ出すわ。。。(*_*)

 

又吉さん似合い過ぎやん。

家定、こないに変な感じやったんかな?ちょっとこれはひどすぎちゃうん。(^_^;)

 

さて、今回は正助どんが嫁をもらう事になりもした。

嫁(大久保満寿)役にミムラ・・・いや、芸名を美村里江(みむら りえ)に変更したみたいやね。

 

やけど、ミムラって事には変わりないかな。

ま、そのミムラさんが、大久保満寿役やけど、ホント綺麗な嫁やね。。。

 

 

一瞬、正助も縁談が破談になりそうで、焦ってたしね。。。

そのミムラさん以外に、今回初登場したのが、近衛忠煕と月照。

 

まずは、近衛忠煕役の国広富之さん。。。。

こちらも怖すぎやねん!(^_^;)

 


キャスティングを知ってたから国広富之さんってなんとか解ったけど、言われんかったら、まぢで誰か解らんかったはず!

 

話し方も独特やし・・・

家定に引き続き、キモさ2番目に決定!ってとこかな。

 

それにひきかえ、月照は中世的で、綺麗な雰囲気やったなぁ。

 

 

月照の方が、女性っぽくて・・・となりそうやけど、なんだか綺麗にまとまってて、すごく良かった。

 

原作では、吉之助と月照は愛し合うんですよね~。

でも、大河ドラマでは、そこは変更するみたいやね。。。

 

男同士、2人の絡むシーンは、ないでしょうねー。

 

でも、なんとなくセクシーな雰囲気のお坊さんには仕上がってるし、尾上菊之助さんがめちゃくちゃ似合ってる。

 

 

しかも、吉之助も月照の事、気になってるやん。。。

てな感じに伝わったけど・・・

 

しかし、この月照との出会いが、吉之助の人生を大きく変える事になるんよねー。

 

ホントに、この人を知らなければ、後に出会う嫁なんかも変わってくる事になるし、なんなら吉之助は、斉彬のあとを追って自殺してるかもしれんからね。

 

キーパーソンですよ。月照は。。。

 

それと、今回の題名通りのシーンが後半、盛り上げてくれました!

吉之助と正助の喧嘩から、最後はすっかり仲直り!

 

・・・てか、いつもの事と言えば、そうやけど。。。(^_^;)

 

でも、なんか両方の気持ちが解るなぁ。。。

吉之助も、上から目線の気持ちなんて微塵もなかったやろうし。

 

友達をどうにかしてあげたい。ってだけの気持ちだったと思う。

でも、正助の立場やったら、やっぱ同じ様な気持ちになる人間の方が多いかもね。

 

 

自分が一番、悔しい思いをしてたり、それを思わないように抑えていたら、やっぱ、見下されてる様な気持ちになってしまうもの。。。

 

ま、要するに相手の気持ちは考えず、自分が自分の事をみじめに思う気持ちが大きいから、そう感じてしまうんやと思う。

 

綺麗事言ってても、正助と同じ様な気持ちになる人間の方が多いんやろうしね。

 

でも、結局は仲直りになるんやけど、やっぱ満寿が、よく出来た嫁や。

 

新婚やけど、旦那様にいてもらう事を優先せずに、旦那様の未来が良くなるなら・・・を優先出来る嫁。

 

ホンマ、よー出来た嫁や!

 

で、吉之助も吉之助で、『大久保正助を忘れた』なんつー、口説き文句みないなセリフ言うて、正助を受け入れたしね。

 

 

しかし、こんなに単純な二人やったら、今後も心配ないやろ!

熱い友情・・・てか、ラブラブやった。(^_^;)

 

さて、今回はやっと熊吉っちゃんが登場してくれたねー!(*´∀`*)

 

 

しかし、熊吉っちゃんは吉之助の妹・琴(こと)と、よくツーショットで登場してたけど、琴には愛する旦那様が。。。。

 

う~・・・熊吉っちゃん、失恋! 的な・・・(T_T)

(・・・と、勝手に失恋にしてもたもす。)

 

来週は、吉之助が人殺しするシーンがあるのよねー。

まぁ、こんな時代には珍しい事じゃないんやろうけど・・・

 

来週こそは、熊吉っちゃんのシーンをもっとロングにしてくれー。。。

 

【西郷どん】14話あらすじ(ネタバレ) 

 

【西郷どん】放送終了後の感想 一覧表!

 

【西郷どん】月照(げっしょう)は吉之助が初めて愛した男性だった?!

 

【西郷どん】近衛忠煕は吉之助の人生に変化をもたらした人物?!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク