2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第12話『運の強き姫君』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

スポンサーリンク

 

『西郷どん(せごどん)』第12話『運の強き姫君』放送終了後の感想!

 

 

さて、今回は幾島が篤姫の御台所の為に、色々と頑張ったのが印象的でした。。。

ま、何にせよ2年間も教育係をやってたんやし、そりゃ立派な御台所になってもらわないかんでしょうね。

 

 

磯田屋にも積極的に足を運ぶ幾島。

吉之助は、ただついて行くだけ。。。っぽかったけど、なんか変な踊りしてたなぁ。

 

それなりに吉之助も頑張ったって事かな。

しかし、女性の噂話っちゅーもんは、役に立つのよ。これがっ!

 

 

てか、この時代にこんなに美人揃いってのが、びっくりやけど。。。

めちゃくちゃ繁盛するやろ!こりゃ!

 

そして、今回初登場したのが、泉ピン子さんが演じる、『本寿院』。

めちゃくちゃ迫力あったよ。あんた。。。って感じやった。(^_^;)

 

 

なんちゅうても、やっぱ大奥やね。

しかも、ワイロ貰って手を回しとるって感じやな。

 

でも、こんな大奥の中で一生生きていくなんて、ホント辛い事やと思う。

まだ、自分の子供がおるなら我慢出来るけど、可愛い子供もおらんし、怖い大奥で生きるなんざ、そりゃ嫌になるってもんよ。

 

 

可愛そうな篤姫。。。

なんとまぁ・・・ひでー父上だぜ!

 

日本国の為。。。かぁ。

この時代は、仕方ないというしかなかったんやろか。

 

で、御台所が決定する場面では・・・・

 

 

・・・って、なんかちょっと、井伊直弼照れてるやん!

照れてる場合かっ!!

 

というか、それより恐ろしや・・・だったのが、又吉さん演じる、徳川家定。。。(^_^;)

こんなに・・・??

 

 

てか結局、何を御台所に決定したかったん?

このアヒル?

 

・・・うー・・かなりきてます。

それに、又吉さんが演じるから更に、不思議さ満載や。

 

さて、また繰り返しますが、篤姫と斉彬の涙シーン!

斉彬が篤姫に、きてます家定について話す場面!

 

 

しかし、こんな風に言える篤姫って、ホント素晴らしい!!

なんか、これ見て『自分も、少々の事にグチグチ思ってたらあかんなぁ』って、つくづく感じさせられた。

 

人生、幸せばっかじゃないしね。

不幸と思えば不幸やし、辛い中でもなんとか楽しみを見出したり、自分なりにその暮らしの中に、幸せを見出す努力が必要って事なんやね。

 

こないだ焼き肉食べられへんくて、グチグチ引きずってた自分を反省した。。。(*_*)

 

 

そして、今回のドキドキ名場面!!

吉之助と篤姫の接近戦!

 

キャー、キスするんちゃうん?と思った雰囲気やったけど。。。

いや、きっと勢いで鈴木亮平さんは、しようとしたはず。

それを監督の『カーット!!』って声で、目が覚めたんちゃうか!

 

そしてこの表情・・・

 

 

くっそー』って思ったに違いない!

by  吉之助 & 鈴木亮平。共にっ!

 

では、最後はTwitterにて、単に可愛くて、面白いー!と思った画像で締めくくりたいと思います。

 

 

キャー!吉之助にゃん、可愛いー!(*´∀`*)

しかしそろそろ、癒やし系の熊吉っちゃん、登場して欲しいなぁ・・・

 

 

【西郷どん】13話(4/1)あらすじ(ネタバレ)!

 

【西郷どん】本寿院のおかげで篤姫が輿入れ?しかしその後は・・・

 

【西郷どん】篤姫(於一)役の北川景子に魅了!吉之助に恋心?!

 

【西郷どん】安政の大地震は被害が大きかった?篤姫はその頃に輿入れしたの?

 

スポンサーリンク

 

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

スポンサーリンク