2019年大河ドラマ『いだてん』第33話『仁義なき戦い』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想33話!『仁義なき戦い』

 

【いだてん】感想33話!『仁義なき戦い』

 

さて今回、嘉納治五郎の腰痛から始まったけど。。。

 


最初、どう見ても頭(額の辺り)を押さえてたから、頭痛とか脳の関係かと思わせたら、腰やったんや・・・

そりゃ、まーちゃんも戸惑うっちゅーねん!

 

んで今回は、副島道正の苦労と杉村陽太郎の苦労が、しみじみ伝わってきたわー。

しかし、ムッソリーニと会う寸前に倒れるかぁ!

ホンマの寸前でびっくりやわ。

 

そして、いつもながらにオモロイまーちゃん・・

副島道正が倒れて、病院の先生に『回復するには1ヶ月位はかかる』ってな話やのに

 


余命1ヶ月?

になっとったがな。

ちょっと、吹き出したわ!

 

んで、まーちゃん、またまた副島関係!

 

副島さん、頑張ったね!って。

って、ドイツ人の看護師さんに促しとったやん。

 

 

これ、アドリブちゃうんー?

てか、この看護師さんも『ガンバッタネ』って言うてるしっ。。。(-_-;)

 

あと、口悪いまーちゃん度々登場するけど、未来の嘉納治五郎になるよ。って杉村陽太郎から言われたのにねー。

 

 

その杉村陽太郎からの、素敵なお言葉に対して、まーちゃんの一言。。。

 

ごめんこうむる、あの迷惑ジジイ!

て・・・^^;

さすがや。

 

まーちゃんは、『ジジイ』っちゅーのが基本やね。

 

 

さらっと、ジジイ。って言うからねー。

 

そして・・・

キター!美川君!!

皆が『美川君、生きてたぁ!』と喜び?と驚きは、役を演じてる勝地涼さんも思ってたんやね。

 

 

勝地涼さん自身も、『美川ならしぶとく生き残って・・・』と。。。

さすが、本人!

よー解ってらっしゃる!

 

それに今回、『カフェニューミカワ』のメニューが気になる!というツイートが多かった。。。

 

 

まぢで、美川君が作ったメニューっぽい。。。

どこからともなくムカつく気持ちを持ってきてくれる我らが美川のメニュー・・・

 

さすが、トレンド入りする位の男やからね。

 

 

 

こんなに注目を浴びる美川君・・・

気のせいか、以前より怪しげな口調が強くなってる気もする。。。

勝地涼さん・・・

なんか楽しんでやってるような気もする。。。

 

そして、バラエティ系によくある『長くなりそうなので・・・』と同じ扱いで、切られる美川。。

 

 

さすがだ。。

これをされても不思議に思わない男!それが美川君だ!

そして、このツイートいいね~! ↓

 

 

確かに。。。

ま、たくさんの言葉を話せる杉村氏はびっくりしたけど、美川君の大阪弁や山形県弁には、違う意味でびっくりしたで!

 

そして、とうとうスヤからも、かなり嫌われている事が判明。。。

 

 

手紙盗み読みしたり、嫌味な言い方や・・色々あるのに、自分では気づかない美川・・・

それが、美川という男だ。

で、始まる『小説 美川』。

 

そして、加藤雅也さんの杉村陽太郎、やっぱかっこええねー。

 

 

しかし、逆に人望があり過ぎる嘉納治五郎も、スゲーよねー。

ま、そんな嘉納治五郎と比べてもしゃーないわな。

 

で、来週はまた、まーちゃん失礼な言葉使いを・・・

 


 

子供かっ!』って、ラトゥールに、突っ込んでますやん。

なかなかやるねー!さすが、まーちゃん。

来週もまた、まーちゃんの暴言を楽しみに1週間生きよ。(大袈裟な・・・)

 

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

スポンサーリンク