2019年大河ドラマ『いだてん』第24話『種まく人』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想24話!『種まく人』

 

【いだてん】感想24話!『種まく人』

 

せっかく久しぶりに熊本に帰った四三やったけど、すぐ東京に戻る事に・・・

しかし、幾江はキツい。。。^^;

 

 

ま、もちろん、かっこいいんやけどね。

救援物資も用意してくれて、ホントかっこいいんやけどね。。。しかし、怖ぇ~んだよ!^^;

 

なんか言わんね、実次~!』って、・・・こえ~。。。。

実次も、絞り出した言葉が『逆らわずして勝つ!』て・・・(-_-)

 

なんやそれ。

と思ったけど、四三が上手くまとめたから、なるほど。。って思ったけど、普通、突然出る言葉じゃねーけど。。。と思った。

 

てかさー、フツーあんだけ『なんで帰ってきたっ?!』なんてキツく言われ、しかも『実次~!』ってすごい言い方で息子たちが言われ放題なのをそばで見て、四三と実次の母(宮崎美子さん演じる金栗シエ)は、ムカつかんのかね??

 

まぁ、今回は幾江の意見がすごく正しくて、良かったから今回はさておき・・・

昔は家に『実次~!!』って怒鳴り込んで来てたからね。

 

あの時代も実次・四三の母は、なんとも思わなかったのだろうか・・・

もしくは、あの勢いに慣れてしまったんだろうか。。。と、今回ふと思った。^^;

 

さて、いだてんといえば、役を演じる俳優さん達が、実在の人物とかなり似せてきてるけど、この永田秀次郎もなかなかのもんよ!

 

 

こりゃ、かなり似せてきてるわさ。

この復興市長と呼ばれた永田秀次郎とはどんな人かは、こちらをどうぞ ↓

 

永田秀次郎がオリンピックを東京へ招致!イッセー尾形が演じる!

 

そして安仁子!

久しぶり出た~!!

と思ったら、一瞬やった。。。。^^;

 

 

ちょいちょい写ってたけど、でもやっぱ一瞬やった。

とにかく、関連していた人物たくさん出していこ!ってな感じだったのか・・

そして、安仁子も登場したのか・・・

だとすれば美川君は・・(;_;)

 

あと、今回気になったのが、人見絹枝の登場シーン。

人見絹枝が気になったんじゃなくて、四三がなんかキレてたみたいに見えた。。。

 

・・ってのは、『金栗先生』って人見絹枝が、声をかけた時『はぁ?!』的な返事で振り返った様な気がしたのは私だけ??

 

私は、個人的にとーっても気になったんやけど、全然気にならなかった人には『何言うてんねん!』となるだろう・・・

なので、この話は終わっておく。。。

 

(では、気を取り直し・・・)

 

しかし、増野さん辛いなぁ。。。

もう1ヶ月経ってしまったけど、まだ姿を現さんかったら、辛いわな。

 

 

てか、よー考えたら、小梅が『里に帰ったかも』て・・・^^;

そりゃないぜセニョリータ。と思った。

 

だって、こんな大地震が起こって『実家帰ろ』・・って帰らんやろ!👋フツー・・・

実家に無事を伝えるに行くにしても、まずは今現在の家族になんか言うやろ!とツッコミたくなったが。。。

 

そして、この人見絹枝役の菅原小春さん・・・

なんか、ジーンと伝わる演技やわぁ。。。

 

 

菅原小春さん自身が、身長170cmあるし、実際の人見絹枝さんも170cmやったからね。

ほんまにこんな感じやったんかなぁって思わせられる。。。

 

今なら女子で170cmでも、何も思わんけど、その時代は大女に思われたんやろなぁ・・・

で、スポーツしてたら、結婚相手が出来ない。って周りから言われたに違いないからなぁ。。色んな思いはあるわな。

 

あと、今回で初めて美濃部孝蔵と金栗四三が、言葉を交わした!!

 

 

このまま、(すれ違う事はあっても)話す事は無いんやろなぁって思ってたけど、喋りよったっ!(人聞き悪い言い方?)

ちょっとびっくりやったなぁ。。。

 

それと久々の三島弥彦が登場!

これもびっくりやったけど、最後は感動~・・・

 

 

しかし、このゴール姿見て思い出した。

以前『水曜日のダウンタウン』で、マラソンのゴールの時、1位になった選手は必ず手を挙げてゴールする説・・・的なやつをやっとった記憶が・・・

三島弥彦も説、立証!

 

さて、とうとう『いだてん』第一部が終わりましたー!

 

 

来週から第二部が始まりま~す!

阿部サダヲさん・・・楽しみやわ。

なんか、あの人笑けるのよ。。。^^;

 

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送や見逃し動画!過去の大河ドラマを視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

スポンサーリンク