2019年大河ドラマ【いだてん】のあらすじ(ネタバレ)です!

 

四三の兄、実次が亡くなってしまいました。

あれだけ熊本に帰らなかった四三の気持ちにも変化が起こったようです。

しかし引き止める治五郎・・・

四三はどうなるのでしょうか。

 

では、第28話のあらすじ(ネタバレ)いってみよ~!

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】28話あらすじ(ネタバレ)田畑政次、水泳界への熱い思い

 

【いだてん】28話あらすじ(ネタバレ)

 

日米対抗水上競技大会で、日本は世界王者のアメリカに圧勝した。

東京オリンピックを実現したい治五郎と、資金調達に頭を悩ます岸も、この水泳の結果で東京オリンピック実現へと心を動かされていった。

 

そんな頃『満州事変』が起きた。

田畑が所属する朝日新聞政治部でも情報が錯綜していたが、とにかく中国との紛争が長引けばオリンピックどころじゃない。

 

記者の先輩・河野からは、何か特ダネでもなけりゃ新聞は、もうだめだと言われ、田畑は高橋是清邸を訪ね、直接特ダネをもらいに行った。

 

すると高橋は、若槻礼次郎(わかつき れいじろう)内閣が総辞職し、犬養毅(いぬかい つよし)が次期首相になるという貴重な情報を明かした。

 

そして田畑は初のスクープをとった。

 

田畑は合宿を抜けて、首相官邸を訪ねた。

犬養毅との面会の約束が取れたのだ。

 

田畑の目的は、犬養に5月15日に開かれるオリンピック派遣選手応援歌発表の式典に出て欲しいと頼む事だ。

 

それに対し犬養は、応援歌を楽しみにしているよ。と笑顔で気さくに言ってくれた。

そうしてオリンピック応援歌をお披露目予定だった5月15日に、青年将校たちが乱入してきた。

 

そして、犬養に向かって発砲したのだ。

応援歌発表の式典は中止となり、犬養は息を引き取った。

 

前畑秀子をいだてんで上白石萌歌が演じる!水泳女子初金メダリストの人生とは?

 

田畑の活動は日々邁進していった。

『特ダネ、何かないですかね?』と、単刀直入に言える田畑だからこそ、政治家などにも太いパイプを持てる性格のようだ。

そんな中、オリンピック派遣選手応援歌発表の式典への参加を依頼した犬養毅が射殺される事件が起こった。

【いだてん】29話あらすじ(ネタバレ)に続く

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】放送終了後の感想一覧表!【1話~最終回まで】