2019年大河ドラマ『いだてん』第15話『あゝ結婚』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

 

 

 

スポンサーリンク
 

目次

【いだてん】感想15話!『あゝ結婚』

 

【いだてん】感想15話!『あゝ結婚』

 

四三が結婚したー!

ま、先週、池辺幾江が『説明してる時間はなか!続きは来週!』て言うてはったからなー。

 

さてさて・・・

 

・・・といっても、なんか・・・

四三って、スヤの事好きやったんちゃうんー??

 

東京行く前に、(池辺重行と)スヤが見合いする。って聞いて、四三はショックな感じやったやん。

やのに、今回の見合い相手がスヤ。って解った時、四三は嬉しくなかったんかいな!

 

まぁ・・

それほどマラソンに情熱がある。っつーか・・

どうやって次のオリンピックでメダルを取るか。ってな事で頭がいっぱいやったんやろけどさー。

 

それにしても、結婚とマラソンって関係ないやん!って思うんやけどなー。

 

 

てか今回、大竹しのぶさんの迫力が・・・

ホンマに・・

食われるかと思った。😱(誰が?)

 

いやいや、でも池辺幾江はスヤにめちゃくちゃ惚れ込んだんやなー。

それって、凄いよ。

まぢで。。。

 

 

だいたいさー、嫁姑なんて昔の方が激しそうやん・・

それが・・・

嫁と暮らしたいから、わざわざ養子を迎えるなんて。

スゲーよ。あんた。

幾江さん。。。

 

そして、兄の実次は池辺幾江に頭が上がらん。てな訳やね。

ま、金は大事よ。

助けてもらっとるからねー。

しかし、実次の天然っぷりというか、激しい感じが毎回笑えるけどね。

 

それと、実次の激しさとなんか似てる永井道明も❤

この人、毎回なんか笑かすわ。。。

 

てか、テニスの王子様やった過去があったんや・・・

これにはびっくりやで。。😲

 

 

しかも、髪型にも違和感満載で、これまたびっくりやで。。😲

なんとか、爽やか青年になろうとしてる感も満載だが・・・

それが、結局・・

 

 

助木おやじ・・・になっとる。。(-_-)

・・・てか、なんかあれば『肋木・・肋木

 

 

四三の発言と肋木と何の関係があるっちゅーねん!

と、そこで、治五郎ツッコめ!(・・と興奮した女・・・)

 

熱中症にはならんのか

 

さて、今回の四三の練習。

耐熱練習て・・・(-_-)

 

耐熱とはよー言うたもんや。

わたしゃ、耐熱って聞いても、耐熱皿くらいしか思いつかんが・・・

 

てかさー、耐熱していく体になんて、練習次第でなるもんなのか??

ま、確かにアレルギー体質も改善方法の1つに、アレルギー物質をわざと体内へ入れて、慣れさせる・・・てな療法はあるけど。

 

あと、野菜とかも水を極力少なくして、糖分を蓄えさせたり・・・

(そんなのとは違う??)

 

でも、太陽の光・・要は太陽熱への耐熱出来る体になんてなるんかいな!と思うんやけど。

さすが四三や!

まぢ卍・・・・いや、まぢ真面目!

 

そんな真面目な四三やから、スヤとの結婚も簡単に決められへんかったって事なんか。。。

 

いやー、しかし今回最後の冷水浴。。。

とうとう四三&スヤ・・

共に冷水浴夫婦になっとるがな・・・^^;

 

 

でも、この綾瀬はるかさんの顔が、なんともいえん可愛かったわー!

冷水浴して叫ぶ顔が、こないに愛らしいなんて・・・と、これまたびっくり!😲

 

しかも、実際に金栗夫婦は冷水浴してたらしいねー。

乾布摩擦も一緒に。

 

あんまり家に居なかった四三と仲良くやってたんや。。。と思うと、『亭主元気で留守がいい』て言葉がぴったりやん。(?)

ま、たまに会うから仲良しでいられる。って事もあるんやねー。

 

さて、次回の金栗夫妻にどんな変化があるのか。。。

また冷水浴シーンあるんかなー・・・

 

四三の冷水浴シーンは、毎回恒例になってきたところに、一人追加やからね。

段々と増えてきて、しまいに全員・・・(治五郎ちゃんも)

てな事になったらおもろいねんけど。。。

 

【いだてん】16話あらすじ(ネタバレ)

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

スポンサーリンク