2019年大河ドラマ【いだてん】のあらすじ(ネタバレ)です!

 

ストックホルムに行ったものの、大森監督の体調は良くならない、おまけに弥彦は引きこもってしまう事態となってしまいましたが、なんとか四三の励ましで弥彦も目が覚めます。

そして、待ちに待った治五郎の到着。

しかし、プラカードの問題で揉める事になりそうです。。。

 

では、第11話のあらすじ(ネタバレ)いってみよ~!

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

 

 

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】11話あらすじ(ネタバレ)満足した弥彦とプラカード!

 

【いだてん】11話あらすじ(ネタバレ)

 

開会式のプラカードの表記についての問題は、なかなか解決しなかった。

プラカードを持つ四三は、『日本』という表記でなければ、出場しない。とまで言っている。

 

すると、今まで黙っていた治五郎が立ち上がった。

 

7月6日開会式当日、スタジアム横の広場には28カ国、3,000人の代表が集まった。

四三はプラカードを、弥彦は国旗を持って行進する。

 

開会式のあと、弥彦が出場する100m走の予選が始まった。

しかし、弥彦はすぐに他の選手に引き離され、最下位でゴールした。

 

四三と治五郎、安仁子が、弥太郎のいるロッカールームに行くと、笑顔を浮かべた弥彦がいた。

 

金栗くん、日本人にはやはり短距離は無理のようだ。君にかかっている、頼んだぞ。

 

ロッカールームを出ると四三は大森に、翌日の10,000m走を棄権すると告げた。

それは、マラソン1本に絞って、弥彦の無念を晴らす為だった。

 

その後、大森の容体は悪化し、マラソンの本番が近づく中、四三は一人でトレーニングに励んだ。

 

四三は、『胸にモヤモヤしたものがある。』と弥彦に打ち明けた。

それは『プレッシャー』だ。

 

プレッシャーとは西洋人が呼んでいるものだ。と弥彦が言った。

それを聞いた四三は、モヤモヤの正体が分かったのでもう怖くはない。と笑顔をみせた。

 

翌日の400m走予選で、四三は大森に代わって弥彦のコーチ役を任された。

レース前に弥彦からカメラを渡され、走る姿を正面から撮影して欲しいと頼まれて、四三はゴール付近で待ち構えた。

 

号砲とともにスタートした弥彦は、中盤で追い抜かれてしまう。

しかし、最後まで全力で駆け抜ける弥彦の姿に見入ってしまった四三は、シャッターを切る事さえ忘れてしまった。

 

弥彦は悔いはないと、治五郎に告げた。

そして、マラソン競技当日の朝、四三は三島に見習って、笑ってゴールする事を心に誓いながら、運河の水をかぶっていた。

 

プラカードを抱え、無事オリンピック開会式が始まった。

そして、短距離走に挑んだ弥彦。

負けた事より、やりきった自分に満足したようだった。

さぁ、次は四三の番だ!

 

【いだてん】12話あらすじ(ネタバレ)に続く

【いだてん】再放送日と見逃し動画!過去の大河ドラマを観たい人必見!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで