2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第40話『波乱の新政府』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第40話『波乱の新政府』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第40話『波乱の新政府』放送終了後の感想!

 

熊吉っちゃんと一緒に東京に来た吉之助!

吉之助が新政府の中に入るのは、なんだか浮いてしまいそうな感じ・・って、最初から解るなぁ。

 

しかし、話し合いが全然上手くいかへんし、なんだかストレス溜まりそうな会議やねー。

しかも、すごい豪勢な料理が出てきてて、びっくりした。

 

 

それに、すっかり洋風な食事の仕方が板についてきた一蔵どん。

ひげも違和感なくなってきたしなぁ・・・

 

おゆうとの間にいつの間にかちびっ子ちゃんがおるし・・

その子を見て、吉之助も少し顔が引きつってた感じやったけど。^^;

 

しかし一蔵。。。

あんだけ久光っちゃんの金魚のフンになってあげてたのに・・

 

もう少し、付き合ってあげて欲しかった。

憎めない久光っちゃん。(;_;)

 

しかし久光は、『にらめっこで笑うと負け。』的な事をやってたんやろね。

 

 

で、結局、笑わんかった一蔵の勝ちで、久光っちゃんガックリ。。。

行かないでくれ・・・』てな感じで、なんだか可愛そうになった。(;_;)

 

なんちゅうか、冷たくなったわよねー。

一蔵どん。(;_;)

 

久光っちゃんも『うっ・・つれない・・』と思ったんやろね。

なんか、見てて可愛そうやったもん。

 

そんな男になってしまったのね。一蔵どん。。。

でも、そんなタイプがモテるんかもしれんわ。

 

しかし、なんちゅうお似合いカップル!

 

ミムラさんも綺麗やし、どっちも素敵な嫁じゃないのっ!

まぁ、一蔵も男前やしね・・・

 

でも、だんだん怪しくなっていく一蔵どん。

あんだけ良い人やったのに。

 

吉之助を何度も助けたり、吉之助が日本には必要な男や!って信じて、民の為にも・・・って協力してたのに・・

 

まぁ、ヒー様を思いだすわね。

なんだか粋な感じのヒー様にうっとりしてたのに、どんどん急変していった、あの感じ!

 

まさに一蔵は、そんな感じに思えてくる。

しかも、薩摩弁ってなかなか抜けない位に方言キツいはずやのに、桂小五郎と話す時とか、会議の時とかには標準語になっとる。

 

しかも、かなり完璧な標準語。

少しは訛りも入るのが普通やのに・・・

 

なんかあれだけ完璧な標準語を急に話す様になったし、それも冷たい感じに見える様になった原因かも。

やっぱ、薩摩弁で慣れてたしなぁ・・・急に変わるかぁ!って感じ。

 

さて、良い人といえば・・

そう!我らが熊吉っちゃん!

 

熊吉、東京に現る!

そして東京にビビる熊吉っちゃん、可愛いー!!(*´ω`*)

 

 

しかし、ホントこのツイート通り、熊吉は何歳になったんや??

吉之助が貧乏な頃からずっと変わらん。。

 

幾島とか、だいぶ老けさせたメイクになってたのに、熊吉っちゃんはいつまでも変わらん。

てか、変わらせにくい。ってのもあるんかな。顔とか服装とかも含め・・・

 

吉之助の最期の時にも熊吉っちゃんは生きてるみたいやしね。

・・・・って、一体何歳やねん!

 

いやいや・・・

でも熊吉っちゃんは吉之助より確か、7~8歳ほど若かったんやったねー。

 

でも、吉之助が若かりし頃から、熊吉っちゃんはあの感じやから、全く年齢層がどこに所属してたのか、最初っから解らんといえば解らんよね。

 

熊吉役の塚地武雅が癒やされる!実在する西郷家の使用人の姿とは?

 

でも、それに比べて吉之助は体型と風格が変わった。ってのはすごく感じるからね。

熊吉っちゃんは、わざと変わらんようにしてるのか?

いや、多分何も考えてないやろ。(-_-)

 

しかしホント、吉之助の貫禄というか、どっしり感がますます出てきた感がある。

 

で、少し気になるんやけど・・・

吉之助ってアイシャドーしてるんちゃう??

 

 

遠くからみたら、彫り深い顔立ちっぽく見えてきてたし!(でも近く寄ったら目ぇ細い!)

で、なんというか・・・近くから見たら、ブラウン系のアイシャドーしてる!って思ったんやけど。

 

吉之助、どこのメーカー使ってるんやろ。(そこかよっ!)

てか、彫り深く魅せんでも。。。今さら・・・^^;)

 

(勝手に言うてるけど、アイシャドー疑惑って事にしとこ。あくまでも『疑惑』で)

 

そして、最後に一蔵とおにぎりを食べる吉之助。

そこでスゲー気になったのは、おにぎり・・・

 

素手で掴んで一蔵に渡してたし、『あ、ラップしてるんや

・・・ん?ちゃうちゃう!

この時代、ラップは無いっちゅーねん!

と、一人ツッコミした。

 

 

素手で渡された事を一蔵は、気にならんかったかもしれんけど、私はスゲー気になった。

で、おにぎり自体も、なんか茶色かったし。。。^^;

 

焼きおにぎりかな?

いや、熊吉っちゃん、朝から焼きおにぎりは作らんやろ。

 

と、ますます気になった。

とにかく、手は綺麗に洗って渡したんやろね。と、自分を納得させた。

 

とにかく、熊吉っちゃんの手のエキスがついてるのは間違いないやろけど、そこへ吉之助のエキスも。。。

・・・と、めでたしめでたし!(^o^) (意味分からん?!)

 

 

【西郷どん】41話(11/4)あらすじ(ネタバレ)

 

【西郷どん】廃藩置県はなぜ必要?藩主や武士の反対はなかったのか?

 

後藤象二郎とは?土佐藩士だった坂本龍馬との関係

 

大隈重信役を西郷どんで尾上寛之が演じる!早稲田大学創設者の人生とは

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!